独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/01/30(日) シーパラ&寒川神社
昨日はものすごく久しぶりにシーパラに行った。
相方と行くのは初めてである。

途中で坂内ラーメンでチャーシュー麺を食べた。
行列が出来ていて、ちょっと諦めかけたが折角きたのだからと
暫く待ってどうにか食べることができた。
去年、いきなり会津までドライブに出かけ、ばんない食堂に
早朝行って喜多方ラーメンを食べたが、そのときのことを
色々彷彿しながら食べた。

シーパラは本当に久しぶりだったのだが
やはり年月が経ったせいだろうか、レストランなどは
かなり当時と比べて寂れた感が漂ってる気がした。

が、水族館は良かった。
旭川動物園では白熊が泳ぐところとか全く見られなかったのだが
ここでは白熊が悠々と泳ぐ姿を見ることができた。

そしてこの日は帰ってきてから、近くにあるお気に入りの
カレー屋さんに行った。
相方はいつも激辛を選び、平然と食べているのだが
この日のカレーは特に無茶苦茶辛かったらしい。
ここのカレーは本当に美味しくて、特に私はナンとバターチキンがお気に入りである。

で、今日は寒川神社に行ってきた。
既に初詣は色々行っているのだが
毎年交通安全のお守りは寒川神社で買っているので
やはり一月中に行っておきたいと思ったのである。

一月も終わりというのに、同じ考えの人が大勢いるのか
寒川神社はえらい混んでいた。

しかし、無事おまいりも済んで、お守りも買え
これで今年の正月行事は全て無事終了、という気がしたのである。

ホッとしたせいか、帰ってきてコタツでテレビを見ながら
二人で爆睡してしまった。

なにやら最近、日曜日というとコタツで爆睡する我々なのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.