独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/03/31(木) 弁当箱。
あと5分でバスが来るので、なんとか間に合わせようと
大慌てで出て、ロッカーを開けると
そこにあるはずの弁当箱を入れたバッグがない。

さては昼休みにソファーに置きっ放しかと
急いで行ってみたが、ない。

んじゃ昼後に入ったトイレか。と思ったが、ない。

ということで、総務に落し物が届いていないか聞きに行ったら
アッサリあった。

あー、良かったと安心しつつも
もし見つからなかったら、この間スーパーで「欲しいな〜」と
暫く見入ってしまったサーモスの保温式のお弁当箱を買ってしまおうかなどとも、ふと思ったりしていた。

が、そこはやはり、ここ最近のお楽しみの、お世話になっている弁当箱である。
諦めてはいけないと、総務に行ってみて良かった。

小唄に行き、相方に迎えにきてもらって、帰りにスーパーに寄ると、なんと、特売コーナーに、その弁当箱があるではないか。

もちろん、即、購入した。

これでカレーも持って行けるなぁと思ったが
保温できるのはご飯だけの模様。
それでも、楽しみがまた更に増えたのだ。

それはともかく、無事手元に戻ってきた弁当箱を洗おうと
開けてみてビックリ。なんと綺麗に洗われているではないか。

持ち主がすぐに取りにこない可能性もあるので
恐らく洗ってくれたんだろうと思うが
申し訳ないやら、恥ずかしいやら、うれしいやら。

ここまでしてもらっちゃあ、もうこの弁当箱使わない
というわけにもいくまい。
この弁当箱も、時々使おう。


で、今日の弁当はこんな感じ。
そろそろ真新しいおかずが欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.