独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/10/04(日) 祝・デブログ卒業
物心ついてからずっと洋ナシ体型のアタシには、普通に店で売ってる服など着れるはずもなく、己で「デブログ」と呼んでいる、Nissen およびセシールのデブ専用カタログに長いことお世話になってきた。

デブログ無しには生きてはいけぬ。
これが無かったら、裸で歩けと言われているようなものである。

そのため、長いこと、普通に店で売ってる服など買ったことがない。デブログからチョイスしてネットで大量発注。というのがアタシの服の買い方であった。

しかしながら、肉体改造に目覚めたアタシ。
腹筋を割ることしか興味がなく、服の事など念頭になかったのだが、気付いてみれば、去年購入した冬用ショートパンツがいずれもブカブカではけず。そしてジーパンに関しても、いずれもブカブカではけなくなっていた。

にも関わらず、悲しいデブの習性。
未だに、デブログを漁り、しかも、「えーと、チュニック、チュニック・・・・」と、「いかに体型を隠すか」という観点で、服を探してしまうのだ。

が、そういや、体重に関しても、標準体重を下回ったわけだし、美容体重まであと-4kg というところまできている。
こりゃー、もしかして、普通に店で売ってる服が着れるんではないか、と、いまさらながら気付いたのである。

そこで、一体ウエストは何センチ細くなったのか。を確認するため、今日、ブラッと買い物に出かけ、ジーパンを試着してみることにしたのである。

で、ビックリ。
なんと、知らぬ間に、ウエストは-13cmになっていた。
こりゃー、今までのが履けなくなるはずだわ。と、あらためて感心してしまった。

肉体改造、思いがけず大成功。
このサイズであれば、店で売ってる既製品でもokなはずだ。

つ、、、つまり
デブログ、卒業!!!!・・・である。

すごい。すごいぞ、アタシ。

試着室で、「ウソ!!履けちゃったよ、オイ!!」と、-13cmのジーパンが履けたその瞬間、
今までお世話になったデブログを積み重ね、
その頂上に立って、「勝った!!!勝ったわ!!アタシ!!!!!」と、泣きながら大声で叫びたいような気持ちになった。

正直、このサイズになったのは、小学生以来ではないか、と思う。いやー、まさにミラクル。
まさかデブログを卒業する日がくるとは思わなんだ。

しかし考えてみれば、40過ぎてからアタシは色んなミラクルを起こしているのである。
初告白やら、デブログ卒業やら。三味線も弾けるようになっちゃったし、トラウマになっていた料理もできるようになっちゃった。

何で今更なのか、そこんとこが自分でもよくわからないが
色々遅咲きなのだから、仕方がない。
とりあえず、人は40過ぎても進化はできるのだな。ってことである。
年ではない。要は、いかにストイックになれるか、なのだ。

で、デブログ卒業で満足してるかというと、そうではない。
こんなことで満足してる場合ではないのである。
何せ、アタシの目指すところは、マドンナばりのサイボーグボディを手に入れることだ。

万年洋ナシ体型から、くびれを手に入れることができたのだから、サイボーグボディも夢じゃないだろ。という気がしているのである。

一年でこれだけ肉体改造に成功したわけだから、やってやれないことは無いはずだ。

見とけよ〜っ!!!・・・・と、またしても誰に言ってるのかわからん上に、一体どこに行こうとしてるのかさっぱりわからないが、とにかく、やる気満々なアタシなのである。

写真は、今夜のお月様。中秋の名月也。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.