独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/10/04(木) カイゴのシゴト。
早いもので、就職してから一ヶ月が経った。
いやー、ホント早い。
学校に行ってるときの一ヶ月は、恐ろしく長かったが
シゴトを始めてからの一ヶ月は、恐ろしく早いのだ。

で、すぐに辞めちゃうかと思われた介護の仕事だが
案外、頑張って続けているのである。

そして、私が入ってから既に二人辞め、新たに二人入ってきたので、気付けば私は早くも中堅どころになっており、自分もままならないのに、新人にシゴトを教えたりしているのであった。

だんだん仕事を覚えてきて、慣れてくると、一日てんてこ舞いではあるが、結構楽しい。

とても難しい仕事だが、その分、面白みもあるのである。

一昨日は、午前中シフトで、午前中に6名の利用者さんをお風呂に入れた。
今日は、フルだったが、午前中に風呂、午後はレク担当だった。

レクに何をやるかを考えるだけで眠れなくなるが
自分で色々考え、レクの小道具を休みの日や夜中に仕込んだりするのも、結構楽しいのである。

そんなわけで、
まさかの介護職を、意外にも頑張って続けているワシである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.