独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/04(木) 事件
今、地元が大騒ぎである。
男女2人の遺体が見つかったと思ったら、更に3人の子供の遺体が見つかった。で、どうやら犯人は亡くなった女性の母親だとか。
それだけでもビックリなんだが、その子供3人のうちの1人が
22年前に行方不明になった男の子ではというのには驚いた。
22年前に子供が行方不明になった事件については、よく覚えている。あの日、町中に子供が行方不明になったという放送が何度も流れた。大概はボケた年寄りがいなくなったという放送なので、子供というのはかなり驚きで、他人事ながら心配したものである。
しかも、その後「見つかりました」という放送が一向に流れてこないので、更に不安にさせられた。
結局、子供は見つからず、なんとなく風化した感があったが、たまに「そういえば」と、家族でも話題に上ることがあった。
おかんはずっと地元の布団屋で働いていたが、その話しが出ると、「あの子のお母さんがあの子をおんぶして、よくお店にきたよ」と言っていたものだ。
その、子供をおんぶしていたというお母さんが、今、世間を騒がさせている容疑者その人だ。
現場も、うちからほど近い。日々過ごす中で、まさかそんなことがと思ってしまうが、実際、起きてしまったのである。
それにしても、わけがわからない事件だ。更にあの子供がここで出てくるとは思いもしなかったので、ますますビックリだ。
事実は小説より奇なり。というが、まさにその通りと思う。
しかし、本当に、恐ろしい世の中。
隣人が何してるかなんて、全くわからない。事実、アタシが住んでるアパートでも、数年前、仲良し家族と思っていた一家で、殺人未遂事件がおきたのだ。
人を見たら泥棒と思え。という世の中が来た、、というよりも人を見たら殺人者と思え。という世の中が来たと思った方がいいのかもしれない。
くわばら、くわばら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.