独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/06/06(火) ほたる。
断っておくが黒板五郎ではない。

去年、生まれて初めて蛍の群をみた。
最初、電飾だろうと本気で思ってしまった程、信じられない美しさであった。当たり前だが、蛍ってホントに光るんだぁ〜などと感動してしまったのである。

で、今年は絶対に着物着て蛍鑑賞するぞ!!と決めていた。
一ヶ月も前から、椿山荘のほたるの夕べ2006 に行くことを決めていたのだが、あれよあれよという間に予約が埋まり、とうとう予定していた日にちも満席に。ほとんど諦めかけたが、ダメ元で出しておいたメールに返事が来ていた。一時間遅れなら予約okという。どうやら今年も蛍が見れそうである。しかも豪華な食事付。言うことなし。

着物を着てから、季節の風物詩に敏感になった。同じ日に、ほおづき市もあるという。どうせならほおづき市に行き、紫陽花を観て、蛍も観てやれという気になった。
折角日本に生まれたのだから、四季を欲張りなまでに堪能すべきである。
今年も蛍を観て泣いてやる。

そして今日、あしべが届いた。これで夏の汗対策はバッチリだ。
夏、カモン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.