独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/06(火) おい、こらNHK。
受信料不払いに対し、簡易裁判所から督促状を送りつけることにしたそうな。
世の中には一度もNHK に受信料を払ったことがない人もいると聞いた。そんな人が周りにもたくさんいるのだ。アタシは一連の騒動の後、銀行引き落としを停止した。それ以降ご丁寧に毎月毎月「支払え」との伝票を送ってくる。
これまで一度も払ったことがないという人にも、ずーっと送り続けてきたんだろうな?まさか、その人たちについては目をつぶっています。一度でも払っちゃったことのある人についてのみ、伝票も送るし督促状も送りつけます。っていうんじゃないよな?

第一このご時世に、垂れ流ししておいて金よこせというのがまかり通っていること自体が問題である。
もうテレビといえばNHK しかないという時代じゃないのだ。

で、ひとつ疑問。テレビは持ってないけど、TVチューナー付PC を使ってる人の場合はどうなるのか。わざわざ家にあがってきて、テレビがないか、TVチューナー付PCがないか、点検するんだろうか。そのあたりも実に曖昧だ。

そもそも、受信料を払うか払わないかの基準が曖昧すぎる。
ある家では、NHK は見ないからといって、免除されているという。私が同じこと言ったときは、法律で決まってるんだから見ようが見なかろうが払えと脅した。

督促状は、これまでの滞納分について送ってくるんだろうが
今まで一度も払ったことがないと言ってる人には、その分まとめて請求するってことだろうか。それともやはり前述のように、その人たちは相変わらず免除か。

とにかく全部はっきりしてから偉そうな対応しろよ、と思う。
ていうか、もう見なくていいから、勝手に映像を流すのやめろ。
これが押し売りでなくてなんだろう。

みんな、NHK に対して怒ろう。
そして、この際、受信料ですべて賄うっていうやり方はやめていただこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.