独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/09(月) 骨董市と新成人
昨日は書けなかったが、着物仲間と骨董ジャンボリーに行ってきた。骨董ジャンボリーというのは、東京ビッグサイトで年2回開催される巨大骨董市である。
骨董市は二度目だが、どうもまだ骨董市慣れしていないというか、意気込んで行くものの、前回は手ぶら、今回はトンボ玉×4個GETで帰ってきた。
が、面白くないのかというとそうではなく、見て回るだけで充分面白いのである。ただ、着物があまりにアンティークすぎるし、高すぎる。何人か着物姿の人がいて、その殆どがベタな大正ロマン系であり、あれ系の人には向いているかもしれないが、私にはやはりT商会が丁度いいという気がした。
今回、ゆりかもめに初めて乗ったのだが、昨日は天気もよく、昼も夜も窓から見える景色がとても綺麗だった。

そして今日は昼過ぎに起き、ひたすら撫子ショールを作っていた。外には出なかったので、新成人の様子は見られず、晴れ着姿も拝むことなく終わった。
ニュースで各地の成人式の模様をやっていたが、今年もまた沖縄のバカ成人が暴れたらしい。
沖縄はいいところだし、いい人が多いのに、なんであんなにバカな若者が多いのだろうか。第一、沖縄あたりでイキがったところで何になる、という気がするのだが。
呆れてしまうことに、卒業した中学ごとにおそろいの羽織を作ったとのことで、赤だの緑だの、みんなしておそろいの羽織を着て、イキがって歩いているのである。
バカか?
二十歳にもなって、今更『中学ごと』って \(-o-)/
中学卒業して何年経ってんだ、アホ(笑)
あまりにアホくさいので笑ってしまった。そもそもニュースでそんなのをいちいち取り上げるのが悪い。
ていうか、もう『成人』は30歳に引き上げろ。精神年齢は中学から成長してないんだから、そんなもんで丁度いいのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.