独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/01/30(金) 正シイ甘エカタ。
忘れたなあ。
どうやればいいんだっけか。

2009/01/24(土) で、届いた。
購入したものの受注確認メールが届かず、もしや、詐欺では??
と、焦ったアタシだが、翌日、教えられた電話番号に電話をして
無事、受注確認書を郵送してもらえた。

実はおとといから風邪をひいてしまい、最悪な体調であったのだが、車検の予約を入れてあったので、仕方なく早起きした。

9時頃車を受け渡し、その後再び床についたのだが、何気なく携帯のワンセグで見始めた、NHK アーカイブスの昔のドラマが面白くて、結局最後まで見てしまった。
で、やっと寝た。

2時間ぐらい寝たみたいだが、チャイムの音で目が覚めた。
もう車検終わっちゃったのか。と思ったら、佐川急便だという。
パソコンの到着予定は26日と聞いていたが、ほかに注文したものもないし、、と思ったら、なんとパソコンがもう届いてしまったのである。

新しいパソコンが届いたら、今使ってるパソコンのHDD を増設すればいいや。などと思っていたのだが、新しいパソコンのSATA で、古いのはIDE だったため、増設不可能であった。
「あー、不覚。」と思いつつ、仕方がないのでそこからデータの
移動を始めた。

結局全部DVD に落として移動、ということになり、かなり面倒くさかったが、とりあえず終わった。
今は、新しいパソコンでこれを書いているのである。

とにかく、これまでに比べて、格段にあらゆる動作が速くなった。今まではストリーミング動画など、静止画紙芝居みたいなものだったのだが、やっと動画として見られるようになった。
快適、快適。

しかし。
今日パソコンが来てしまったせいで、本当ならずっと寝て過ごす
はずだったのに、ほとんど起きてる羽目になった。
明日は大人しく寝ていよう。

写真は、新旧仲良く並ぶアタシのパソコンである。

2009/01/19(月) パソコン、買ったんすけど。
うちのPC、Windows98時代から使ってる自作である。
一昨年HDD がぶっ壊れ、そんなに必要ないんだけど、今や少ない容量のHDDを見つけることの方が困難なため、仕方なく120GBのHDDに交換した。

ところが、どう頑張ってもC ドライブに約9GBまでしか割り当てられない。しかも色々やってるうちに、なぜかC とD が逆転してしまうという、わけのわからない結果となった。

HDD だけ新しくしても、根本の部分が古いので、対応できないのである。仕方なく、C ドライブ(このPC ではDドライブ)約9GBで頑張って使ってきたが、WindowsUpdate のせいで、すぐにいっぱいになってしまう。

ディスククリーンアップの実行および自動アップデート停止で何とかだましだまし使ってきたが、先日、うっかり自動アップデートをオンにしてしまい、一気に空き容量がなくなってしまった。

動作は遅いし、もー、さすがに限界!!でもVista はいらん。
XP 買うなら今のうちだし、、、ええい、買ったれ!!
ということで、先日、17日に衝動的にネットで注文してしまった。マウスコンピュータとかいうところで。

ところが、受注確認メールが一向に届かない。
メールが届きませんよ〜という問い合わせを、メールフォームからしたのだが、まるで音沙汰なし。

いやいや、この問いを放置ってのは無いでしょ。
と思い、本日、再びメールで問い合わせしたが、問い合わせ窓口を探しているうちに24hサポートがあることを発見。
電話した。

散々待って、お姉さんが出た。事情を説明すると「それでは、お客様は、ユーザーさまではないんですよね?」という。

オイオイ。そりゃーまだ手元にPC は無いけど、こちとらカード払いで注文してんのよ。「ユーザーじゃない」って言い草はどうなのよ。
と、思いつつも、そこは同業、ぐっと我慢した。
担当につなぐということで、更に待って今度はお兄さんが出てきたが、結局、別の電話番号にかけなおせとのこと。
メールで回答してくれればいいんだけど。

なんか、、、大丈夫か、ここ。
と、心配になってきた。
衝動買いしてしまったが、いきなり不穏な滑り出しで
すっかり信用をなくしてしまった。
キャンセルには購入金額の20%かかるとのこと。

でもキャンセルしたくなっちゃったな〜。怪しいんだもん。
まだアタシ、ユーザーじゃないし。

2009/01/16(金) 42歳でーすっ♪
てことで、本日より42歳に。

なっちゃったよな〜〜〜っっっっ
と、思うけど、後で振り返ってみると
「それでもまだ若かったよな〜」と思うときが来るに違いないので、まだまだワシゃ若い。若輩者である。と思っておこう。と
思うのだった。

で、そんな42の誕生日は、信濃屋でお祝いしていただきました。
去年に引き続き、幸せな誕生日。
ありがたやありがたや。

2009/01/15(木) サヨナラ41。
気付けば41歳最後の日である。
一生の中でも最良の年であった。と、言って良いと思う。

しかしながら、如何せん、悲しいかな、幸せ慣れしてないアタシ。
実は、何をどうしていいのかわからない。
と、いうよりも、「いやいや、これは夢だ。こんな幸せであっていいはずがないのだ。何かでかいしっぺ返しがあるに違いないのだ」などと、どうしても思ってしまうのである。
そうして幸せである反面、ビクビクして過ごしているのだ。

ここまで不幸慣れしてたのか、オレよ(ToT)
と、我ながら泣けてくる。

で、明日からは、オッサンであれば厄年の42にいよいよなるわけだ。正直、「こわっ」て思う。

つーか、何もオッサンに喩えなくても良さそうなもんなのだが、何故か子供の頃から「42の厄年はヤバイ」と、インプットされているため、どうしてもオッサンに喩えてしまうのである。

けど、幸せなど、慣れない程度で丁度良いのかもしれぬ。
だからこそ、幸せと感じられる。という
そういうものなのに違いない。

とりあえず、41のオレよ、オツカレ。

2009/01/13(火) 浅草。
さて。
一昨日は死ぬ程餃子を作って、餃子パーティーをやった。
といっても二人だけど。

クックパッドで、これはと思うレシピを見つけ、二種類作ってみたのだが、想像した味と違っていた。
ていうか、一回目は全部くっついてしまって上手く焼けず、失敗。その後焼く度に焼きは上手くなったのだが、どうにも想像していた味と違う。
まー、今のところはこんなもんかと諦めた。

で、翌日、つまり昨日は浅草に出かけた。
久しぶりに行ったけど、成人式もあって人が凄かった。
藪蕎麦のハシゴをしたり、夜景を見ながらワインを飲んだり
六区のオープンカフェ的な煮込み屋でホッピーを飲んだりと
雪が降ったりしてすごーく寒かったけど、超楽しかった。

寒さのあまり思わず入ってしまった麺屋武蔵のラーメンが
超旨かったっす。

写真はアサヒスカイルームから見た夜景。

2009/01/07(水) 父ちゃん。
、、、で。

脳梗塞の疑いをかけられた父ちゃんだが
昨日のMRI 検査の結果が今日出て、それによると
脳梗塞の疑いは無し。特に異常は見つからず、問題なし。
ということだったらしい。

よ、、、、よかった〜〜〜〜(;O;)

じゃー、一体、手の痺れってのは何だったのか???

というのが気にならないでもないが
とりあえず、脳には異常はなしということが
わかっただけでも安心した。

長生きせい、父ちゃんよ。

2009/01/05(月) 父ちゃん。
新年明けました。

大晦日から三が日にかけて、アタシはひたすら料理しまくっていた。
毎年実家でおかんの料理を食べながらゴロゴロと過ごすのが常であった。
まさかこんな正月が来るとは夢にも思わなかったが、とにかく料理しまくっていたのである。

で、近年まれに見る幸せな正月がアッという間に終わり
今日から仕事に出たわけだが、まるっきり順応できず、アタシは一日中半目状態で(-_-)ZZZZ と寝ていたのである。

そしてようやく仕事が終わり、携帯でメールをチェックすると
お姉ちゃんからショッキングなメールが届いていた。

なんと、父ちゃんに軽い脳梗塞が見つかり、MRI で検査することになったというのである。

どうやら、アタシが浮かれポンチになっていた頃、父ちゃんは手に痺れを感じており、おかしいと思って病院に行ったところ、軽い脳梗塞が見つかったということらしい。

早期発見で、しかも軽度なので薬で治るそうだが、さすがにゾッとなった。
アタシが幸せ浮かれしている間に、そんなことが起きていようとは。

ま、早期発見てことで、とりあえず安心したが、全く、人生、いつどこで何がどうなるかわかったもんではないのである。
浮かれたり突き落とされたり、そんなことの繰り返しが人生だったりするのだ。

何はともあれ、父ちゃんが長生きしますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.