独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/15(土) 天丼。
さて、浅草である。
予定通り、死ぬ程食いに食った一日だった。
まず、浅草に到着するや、大黒屋で天ぷら山盛りの天丼を食す。
つづいて、梅園でくずきり。ブラブラ歩き、花やしき近くの路上飲み屋で一杯引っ掛け、神谷バーの電気ブランに痺れ、あげ饅頭、きび団子を食い、最後は今半のスキヤキで〆た。まさにグルメツアー。リサイクル着物屋で新品のウールの着物2着2000円もget し、久々に満喫した一日だった。
それにしても浅草、なんて楽しい町なんだろう。住みたい。

2005/10/14(金) 明日は浅草
明日は会社の仲間達と浅草食いまくりの旅に出る。
かなり前から浅草旨いものというページで、うまそーな店をチェックしていた。が、浅草の旨いものはとても一日では制覇しきれそうにない。よって、テーマを決めて何度も行くことにした。
今回のテーマは、「和」。とにかく和を食って食って食いまくる。本当は着物で行きたかったが、どうも雨らしい。最近、着物で出かけるというと雨にたたられる。ま、いいか。今回の目玉は「食」だからな。明日が楽しみだ。

2005/10/13(木) 大奥
小池栄子、こわっ(~_~;)
電車男が終わって、つまんねーなーと思っていたところへ大奥。
今や月9ではなく木10が熱い。この時間なら多少の残業なら見られるので、実にありがたい。

それにしても。
もう10月も半分になろうとしている。
早いなあ。なんだか忙しくてわけがわからぬ間にもう半分だ。
これを充実していると言ってしまっていいんだろうか。
とりあえず
何も考えず、よしとしよう。今は。

2005/10/12(水) きものの衣更え
どんどん溜まっていく着物だが、収納はお粗末なもので、プラスチックケースにミセスロイドと乾燥剤と共に夏物も何も関係なくぶち込んでいる。
が、このケースも6個となると、いちいち上げ下ろしが大変である。仕方がないので、同じプラスチック素材でも、引き出し式のものに入れ替えることにした。
一気に入れ替えするのも、ケース代がバカにならないので、とりあえず既に買ってある1個に加え、今日2個買ってきて、入れ替えをした。今度こそ、単と袷を分けて入れたが、やってみると以外にウールの着物が多く、肝心の袷が少ない。まだまだヤフオクゲッターからは卒業できそうにないのである。
また高林商会に行って、買占めてこよっと。

ところで、和泉元彌。
なんだ、プロレス参戦って(笑)。
実にショボそうだ。見たくないけど、面白いからちょっと見たい(笑)。私的には、ダッサダサの黒いパンツなどを履いていただきたい。しかしどうでもいいけど、反対しろよ、嫁もセツコも。
会場には、ヘリをチャーターして来てもらいたいもんだな。

2005/10/11(火) すげえ。すげえよアンタ。
杉原千畝のドラマを見て、久々に号泣したのである。すごい人だ。しかし、毎日毎日玄関先に明日殺されるかもしれない人たちに「助けてくれ」「あなたしかいない」と言われて立たれるというのは、どんな気持ちであろうか。しかも半端な人数じゃないのである。そのプレッシャーたるや、想像もできない。もう助けるか、こっそり逃げるかしかない。助ければ助けるで、国を敵に回すことになり、逃げれば逃げたで一生後悔する。どちらを選択したとしても、十字架は背負うことになるのだ。ほんの少し想像するだけで、胃が穴だらけになりそうだ。すごい人がいたもんだと思う。

さて、今日の気になったニュース。
「104番に7000回のいたずら電話、63歳を逮捕」
清水容疑者は約3年前に妻を亡くしたといい、未明に酒を飲んで電話して、どなったり意味不明なことを言ったりしており、「寂しさと気晴らしのためにやった」と容疑を認めている。このいたずら電話で、オペレーター約60人が「気分が優れない」などと不調を訴えたという。

・・・・・・・・・・・・・(-_-)
コラ清水!!
いい年こいてなんだそりゃ。
ていうか、3年前に妻をなくして、今更イタ電ってどうなんだ?
しかも104にって。。。情けない。
こういう事件は、他人事ではないのである。サービス稼業たるもの、イタ電とはいえ、むやみにこちらから電話を切ることはできない。そういう弱味に付け込んだ陰湿ないたずらである。
平和だなあ、今の日本は。

2005/10/10(月) 寒くなりました
雨。雨ばっか。
そして日増しに寒くなっていく。秋だなあ。
今日の気になるニュース。
「犬を追って線路内に、7歳女児が電車にはねられ死亡」
むごい。やりきれん。
犬よ、何故線路内に逃げた?バカバカ大バカ犬。
で、気になるのは犬がどうなったかということである。
せめて、そのまま逃げ切り、遠くへ行ってしまえ。どうせならどこまでもバカ犬であれ。
帰っても、悲しいことしか待ってないのだから。

2005/10/09(日) 衣更え
いい加減寒いので、面倒くさいが衣更えをした。
夏物を仕舞うときに、結局これ一度も着なかったなというのがいっぱいあった。毎回、そういうものは思い切って捨てしまおう。と思うのだが、何故か捨てられない。どうしてもとっておいてしまうのだ。
今箪笥にある服のうち、多分着ているのは3割ぐらいで、あとはただ仕舞ってあるだけである。どうせ着ないんだから、捨ててしまえばいいものを、ご丁寧に毎年出したり入れたりしているのである。
が、嬉しいこともあった。今年の春からダイエットをして、ウエストが大分細くなった。履けなくなったものの捨てることもできずに積んでいたパンツを履いてみたところ、履ける。「おぉぉ。これも履けるじゃん。」と、どんどん履いてみる。辛抱に辛抱を重ねて箪笥で眠ってきたパンツ達。お待たせしました、いよいよ出番です。
反対に、ブカブカになって履けなくなったパンツもある。が、これこそ恐ろしくて捨てられない。そうは思いたくないが、また出番が来るかもしれないじゃないか。
これだから、なかなか捨てるに捨てられないのである。

関係ないけど、オイコラ野田聖子。
なんだそのアッサリした敗者ぶりは。反対してた時の元気はどこへやら。格好悪い。いっそ、腹斬れ。

で、ボーイ・ジョージ。
オッサンになったなぁ〜。しかし、捕まって泣いてどうする。いや、それにしてもオッサンになった。アタシもオバサンになってるんだからしょうがないけど。
つい最近、ネットでカルチャークラブの曲を見つけて、DLしたばかりだった。当時はよく洋楽聴いてたもんだ。丁度高校生の頃だろうか。あの頃の曲は今聴いても良いものである。
そういや、何処行ったんだ、カジャグーグー。

2005/10/08(土) 死ぬほど寝た日。
今日は天気が良ければ着物仲間と谷中へ行く予定だったが、雨のため中止。よって、際限なく寝ることにした。ようやく布団から出たのが14時過ぎ。その後ダラダラとパジャマで過ごす。夕方ようやく着替え、佐川急便までヤフオクでget した帯を取りに行く&タバコとベルセルク29巻を買うために出かけた。ベルセルクを読んでいると、おかんから夕飯できたよと電話。実家までご飯を食べに行く。などとやっていたら、アッという間に一日が終了。結局何もせずに終わってしまった。明日こそ衣替えをしなくては。

で、写真はホンモノのボージョボー人形。

2005/10/07(金) お願いボージョボー。
で、ボージョボー人形。

ほえ〜ほんとかねぇ〜などと半笑い気味にテレビを見ていたが、何故かその夜ネットでボージョボーget しているアタシがいた。
税込み4168円也。高っ!!・・・・いや待て、これで願いが叶うと
いうなら安い買い物だ。と、すっかり信じてしまっている私。
どのページを見ても、入手困難。予約待ち。の文字。
困ってる人って結構たくさんいるのね。

で、翌日、なんと1980円で売っているところを発見。
なぬ〜!?と思って見てみたが、すぐにその意味がわかった。
まがい物である。私が買った店のHPには、まがい物に注意として
まがい物の例が出ていた。手足がタコ糸になっているという。
1980円の品、見事にタコ糸だった。これはいかにも願いが叶い
そうにない。
ていうか、これで足を交差できるのか???というシロモノである。
でもなんかいかにもまがい物然としたところが好きだ。なんとも頼りなさげで、これはこれである意味いいかも。と思えてきた。
多分、対象は何でも良いのだ。
タノム〜っ!!とお願いできる相手さえいれば。

折角なんでまがい物の写真を載せておこう。
ホンモノに比べあまりにも頼りないので、ポーショポー人形と呼ぶことにする。 

2005/10/05(水) あーめんどくせえ。
面倒臭いことだらけである。
私は短気で飽きっぽいのだ。
面倒くさいことさせるなよ頼むからよ。

もーホントめんどくせえな。
そうだろう、諸君。

で、関係ないけど誰かボージョボー人形とやらをくれ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.