独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2009/10/31(土) 筋肉に始まり
筋肉に終わる。
筋肉の話ばっかりしてるうちに、10月も終わりである。

で、今日もアホみたいに4時間ぶっ通しでエクササイズした。
もはや、ここまでやらないと充実感を得られなくなっているのだった。

関係ないけど、このページの一番下に、いつも何やらの広告が出ているが、この日記に綴った内容に合わせて、関係するものが勝手にチョイスされて出てきてるらしい。

そういうわけで、筋肉ムキムキ男の写真で、マッスル系の商品の広告だったり、今見たところでは、「その食べすぎ、なかったことに…?」とかいう広告だったりと、ダイエット系、筋肉系に関する広告がほぼ毎日表示されている。

が、一言言わせて。
「その食べすぎ、なかったことに…?」なーんてこと、サプリ頼りじゃ、できねーよ!! と。

アタシもかつて、この手の広告に騙され、ホイホイ色んなサプリを買ってたものだが、結局のところ、食いすぎたら、その分動くしか無いのだ。という、実に当たり前で単純な答えに行き着いたのだ。

で、今では、「楽して痩せる」系は、ALL ウソだと思っている。
仮に一時的に痩せても、絶対リバウンドするものだと確信している。

てことで、どなたさんも、騙されて買わないよーに。

2009/10/30(金) 10年目。
仕事が終わって、会社の友達と食事をしていると
同期の子から、「入社10年目だね」というメールが入った。

そうか。
言われてみれば、確かにそうだった。
10年前の今日、今の会社に入社したのだった。

うーん。。。。。10年か。。。。。

ものすごく色々なことがあったような気がするのだが
なんというか、この、おしなべて薄っぺらい感は何だろう。

ものすごく色々あったはずなんだけど。

何か全てが漠然と、薄ぼんやりとしているのだった。

それにしても、10年ねえ。
居ちゃったもんだな、10年も。
ものすごくアッという間だったような気もするが。

10年なんか、ホント、アッという間に過ぎちゃうんだな。

2009/10/27(火) 更に小型化。
今日、二人の人に、「なんか、どんどん小さくなっていくけど、大丈夫?」と言われた。
ついに、「大丈夫?」と心配されるまでに至ってしまったようである。で、相変わらず「痩せた」ではなく、「小さくなった」という表現。これって、「バランスよく痩せた」って解釈でいいんだろうか。

しかしながら、ご心配召されるな。
あぶってもなけりゃ、拒食症でもございませぬ。
ただひたすら、アホみたいに鍛えまくってるだけなのだ。

我ながら、キチガイ並のストイックぶりであると思う。
とはいえ、これは昨日、今日始まったことではない。

筋肉に限らず、これまでも、やれ着物だ何だと
狂気じみたストイックぶりを発揮してきたのだ。
要するに、性格というやつ。

アタシには、0か100しかないのである。
やるならとことん。やらないのもとことん。

で、この肉体改造だが、どこまでやるかっていうと
最終目標は、もちろん、体重ではない。
マドンナばりのサイボーグボディを手に入れること。である。
つまり、終わりがないってことですな。

社内において、どうやって痩せたか、是非伝授して欲しい
という声が上がっているらしい。
惜しみなく伝授するつもりでいるが、内心、絶対真似できないだろうとも思っている。

我ながらこのストイックぶりは異常だと思っているので
同じようなストイックな人物には、そうそうお目にかかれまい。と思うのだ。

しかも、伝授といっても「ダイエットはするな!!肉体改造と思え!!」みたいな話を熱く語るだけなので、恐らく、大抵の痩せたい乙女は、「もーいい。」となるに違いない。

賛同してくれる人が現れて、共にインナーマッスルについて
熱く語れる日がくるといいのだが。

2009/10/26(月) いかん。
思わずボロッと本音を吐いてしまったのだ。
かっこ悪っ。

でも、まー、いいか。本音を綴ってこその日記だったりするわけだし。
生き様を見せるとは、このように、格好悪さもあえてさらけ出すことだったりもするわけだし。
って、一体誰に言い訳してるのか。日記だっつーのに。

まあ、あれだ。
時に本音と向き合ってこそ、本当の意味で立ち直れるというものだ。傷は、隠したり舐めたりするだけではいかん。空気に晒してこそ、治りも早いというもの。
って、だから誰に対する言い訳なんだよ、オレよ。

さて。
今日もアホみたいに仕事が忙しかった。
アタシが5人欲しい。と思う程の超多忙ぶりである。
さすがに、残業代出すから残業してくれ。と言われた。
お金くれるなら残業大歓迎である。てことで、ミッチリ働いてきたのだ。エクササイズもみっちり二時間やったけど。

それにしても世の中、新し物好きと見切り発車気味な人が多い。
何故争うように我先にと新しいものに飛びつこうとするのか。
で、見切り発車で大失敗。
ちょっくら待ってりゃいいのによ〜と独り言を言いながら、ひたすら仕事したのだった。

恐らく年内はこんな調子で超多忙な日々が続くだろう。
夏休みも来年取るってことになろうか。
何なら、土日返上して働いてもいいんだけどね、アタシは。
むしろその方が有難いんだよね、今は。今だけね。

関係ないけど、お師匠さんが二人会をやります。
12/5 藤沢の蔵前ギャラリーってとこで。
当日はアタシもお手伝い役で、下女みたいな格好でそのへんウロウロする予定。興味のある方は、是非。

2009/10/25(日) Day Dream Beriever
天地が引っくり返った日から丸二ヶ月。
まるで何かの月命日のように、この日をしっかり覚えているのである。
いや、実際、アタシの中で何かが死んだ。だから月命日には変わりない。忘れようにも忘れられない。
給料日と一緒だし。

それにしても、二ヶ月か。
まだたった二ヶ月とは。もっとずっと長い時間が経過したような気がするのだが、たった二ヶ月とはね。

もはや過ぎたことであり、所詮ただの夢。アタシゃもう全然大丈夫。屁でもねーのよ。って顔して過ごしているが、そんなの全然ウソである。

たまには本音を語ってもよかろう。月命日だし。

退き際の良さには定評があり、事実、今回も己なりの武士道を通したわけだが、それはあくまでも表向きのこと。
裏では想像を絶する葛藤がある。ただ、その姿は絶対見せないだけである。

たまに自分でも勘違いする。「あ、吹っ切れたな。」と。
だが、すぐにただの勘違いであることに気付かされるのである。

昨夜も、いつも通りエクササイズをし、何気にテレビをつけて、
裸の大将放浪記なんぞを見るともなしに見ていたら、突然、そんなシーンでもないのに、ボロボロッと涙がこぼれた。
清がおにぎり食ってるだけなのに、だ。
このように、ふと気を抜いた瞬間に、それはやってくるのだ。

しかしながら考えてみれば、まだたった二ヶ月。
そりゃー、無理もないよな。と、自分でも思うのだ。
この不条理を納得せよという事自体に、そもそも無理があるのである。

通常、不条理→怒り→悲しみ→悟り→許し と、消化すべきところを、不条理→諦め しか、選択肢が無かったのだ。
全て夢であったということで終わらせようとしたのも、苦渋の決断である。そうするしか道が無かったのだから。

しかしながら、夢と片付けるには、全てがあまりに鮮明である。
色んなことに無理があるわけだが、無理を通す以外に、道がない。結局、こうするしか無かったのだ、と、最後は諦めの境地に達するわけである。

とか言いながら、どこかでまだ僅かな奇跡を信じようとする愚かな自分もいたりするのだ。
正直、潔く決別したというよりも、その望みも絶たれた時が怖くて、逃げ出したという方が正しいかもしれぬ。とも思う。

要するにアタシは、Day Dream Beriever なわけである。
現実から目を逸らし、夢を見続けているに他ならない。
武士道どころか、未練たらたらの物凄い腰抜けだったりするわけだ。格好よく去ったとて、実際はこんなもんだ。

で、そんな思いを、インナーマッスルにぶつけたりしているのである。
ってことで、今日なんぞはついに4時間もエクササイズに励んでしまったのだ。結局、最後は筋肉の話か。という感じだが。

普段のアタシの様子を見て、無理はするな、と言ってくれる人がいる。有難い。有難い、が、しかし。
無理でもしないと、やってられないでしょーが。こちとらズタボロだっつーの。

痩せ我慢も我慢のうちなら、空元気も元気のうちである。
そのうち、ホントの元気だと勘違いしはじめて、やがてホントに元気になるのだ。何年かかるか知らないが。

さて、本音を語るのもこれで終了。月命日だけにしとこう。

関係ないが、この秋初めて暖房をつけた。で、乾燥させてはいかんと、加湿器をつけようとしたら、いきなり電源が入らない。
ウソでしょー。と、何度もパチパチつけたりけしたりをしたのだが、一向につかない。さすが、西友で買った安物は違う。裏切らないね、こういう時に。

ということで、ヤマダ電機で新しい加湿器を買ってきた。
色々悩んだ末、フィルター交換のいらない像印の加湿器にしてみた。まるでポットだが、フィルター交換がいらないのは便利。
てことで、本日の写真は、新しい加湿器。この冬、バッチリ働いてもらうのだ。

2009/10/24(土) 嫌いだなぁ
土日。何なら金曜の夜から嫌いだ。

仕事してる方が、ずっと楽なのだ。

土日はいかん。弱気になっていかん。
誤魔化しがきかなくて、いかん。

今日は、床の上に寝転がって、気付いたら19時まで爆睡していた。
このように爆睡して時間が潰れてくれると有難い。
で、夜はエクササイズ3時間。

結局のところ、寝てるときが一番幸せである。

2009/10/22(木) 多忙也。
やっぱ、そうなっちゃいます?
って感じだが、早速仕事が忙しくなってきた。

みっちりガリガリ仕事し続け、研修もあり、20時に会社を出て
そのまま小唄へ。帰宅したのは23時頃だったが、我ながら凄いと
思うのは、その後一時間エクササイズをしたことである。

アホだ。

しかしながら、習慣とは恐ろしい。
毎日欠かさず続けていると、お風呂に入らず寝るのが気持ち悪いように、
エクササイズしないで風呂に入るのが気持ち悪くなってくるのである。

で、やる。例え23時でも、やっちゃうのだ。
もしや脳から妙なものが出てるのではないか。
ある種の強迫観念に囚われているのではないかとも思われるのだが、まー、害は無いからいいか。という感じである。

しかしながら、「先週逃したカレー&ナンを、今度こそ食うぞ計画」があるので
明日ばっかりは、食に走ろうと思っているのである。

で、多分、翌日3時間やっちゃうに違いない。
もはや、病気。
燃えよインナーマッスル症候群と名づけよう。

2009/10/21(水) Windows 7 が
いよいよ出ちゃうんだな。

まー、これで、間違いなく年内いっぱいの残業が確保された。
というわけだ。
とは言え、1時間までしかできないことになってるんだけど。

Vista に馴染めないうちに、もう次のOSか。
でもってよく考えてみれば、入社以降、Me→XP→Vista→7と、
4世代に渡るOS の交代に、立ち会うことになってしまったわけで
いい加減、今の仕事も長いよなぁ〜。と、つくづく思い至る次第。

ともあれ、Me とVista はダメOS だったが、Windows 7 はなかなか良いような予感。まー、出てみないとわからんが。

で、仕事に忙殺され、筋肉を鍛えつつ、今年もアッという間に終わるに違いない。

いいねえ。実にいい感じ。
それでよし。

・・・・あ、良くないわ。
夏休み取り損ねた。GW もまだ1日残ってるし。
いつ取るんだ、オレ。

2009/10/19(月) 脱糞だぁ〜
スゲーもん見ちゃったのだ。朝っぱらから。

「さぁ〜て。一週間、頑張るかぁ〜。」と、駅のホームを歩いていた、その時。
ふと見ると、何故かホーム際に小汚いお山が二つ。
「んん??」と思ってその全貌を見て、思わず、「ぐはっ」となった。

なんと、変な男がお尻丸出しにして、線路側にお尻を突き出し、
ウンチをしているのである。

恐らく、線路に落とそうというつもりだったのか
不自然な程前傾姿勢でしゃがみ、お尻を高く上げて
線路側に突き出しているのだが、ブツは思いっきりホームの上に。
しかも、アタシが目撃したときは、勢いでジョーッと小の方まで
ご丁寧にしちゃってるところであった。

ななななな、なんだ。なんなんだ、こいつは!!!!
・・・と、あまりに異様な光景に、目が点である。
しかも、よくよく見ると、ズボンはまるっきり脱ぎ捨ててあり
更には何故か靴も靴下も脱ぎ捨てて、裸足なのである。

通勤時間の真っ最中、駅員さんを目で探す人、ニヤニヤしながら
写メを撮る人、など、大勢の人が遠巻きにして見ている中
謎の男はゆっくり立ち上がると、何故か、パンツまで脱ぎ始めた。恐らく、見ていた全員が、「脱ぐんかい!!!」と思ったはずである。

で、とうとう下はスッポンポン。立ったまま脱ぐもんだから
当然お宝丸出しである。

一体どうなるのかと思っていると、鞄から換えのパンツを取り出して、履き始めた。

、、が。完全に履き終わる前に、なななんと、素手でお尻をベロンと拭いて、その手をピッピッと振ってから、新しいパンツを履いたのである。
多分、目撃者全員、「ノ−−−−−−−−−−−−ッ!!!」と思ったはず。

ズボンと靴を履いたあと、フラ〜っとどこかへ行ってしまったが
全てがホームの際で行われていたことであり、もうすぐ電車が来るところだったので
アタシは、いつ、電車にはねられるんじゃないか、もしかして
そもそも死ぬ気で、最後にでかいことしてやれ的なことで
やらかしちゃったんじゃないか、と、冷や冷やしたが、
それは無かったので安心した。

が、次には、こいつが同じ電車に乗り込んできて、大暴れし始めたらどーーーしよう。と、それが心配になった。

多分、みんな大絶叫で逃げまくり、大パニックになるに違いない。
幸い、そのようなこともなく、無事目的地に着いたが、いやはや、朝からなんちゅーもんを見せてくれるのか。
おかげで、一日中、お腹いっぱいであった。

まー、見るからに、いっちゃってる系の若い男だったが
理性を無くした人間のやることといったら、凄まじい。
自由すぎるのも程がある。思わず、「おまえんちか!!」とツッコミたくなるほど、自由であった。

なんつーか、もう、言葉が無いのである。
とにかく、電車に轢かれないで良かった。
脱糞より嫌なものを見せられるところであった。

いやしかし、間違いなく、アタシが人生の中で見た衝撃映像のベスト3に、ランクインするに違いない。
生きてると、色々キョーレツなものを目撃する羽目になるものだ。

どうでもいいけど、駅員さんも気の毒に。

さて、ガラリと変わって、稲刈のお手伝いをした友達の家で
今度は、キウイの収穫を行うという。
お米を10キロも頂けるとのことで、頂戴しに行くときに、ついでにキウイの収穫も手伝わせてもらうことにした。
お昼は庭でバーベキューとか。
計らずも、昨今の農業ブームに乗る羽目になったが、とにかく今から超楽しみである。

働きまっせ〜!

2009/10/17(土) 加速する小型化現象。
昨日の朝、体重を計ってみると、更に1kg減っていた。
なんと、二ヶ月しない間に-7kgである。
さすがに、これはちょっと激しすぎないか? という気がした。

その日は、仕事が終わってから、会社の友達とネットで調べた茅ヶ崎のカレー屋に行くことになっていた。
で、業務中ずっとナンとカレーのことを考えていたのだが
行ってみると、別の店になっていた。
HPに書かれた電話番号に電話してみると、現在使われておりません。とのこと。
潰れちゃったらしい。

仕方が無いので、駅ビルの中のレストランでロコモコを食べた。
その際に、体重の減り具合が尋常でないことを話すと、それはちょっとヤバいという。
運動しているんだから、もっと食べて良いのだ、と。

うーん、そうか。
摂取量に比べて、運動量が異常に多すぎたのだろうか。
などと考えつつ、ロコモコを食したのだが、
以前であれば、その後デザートなんか軽くいけちゃったところを、ロコモコだけでお腹一杯になってしまった。

しかしながら、そのお陰か、今日の夜また体重を計ったら
昨日の朝よりも2s増えていた。
ちょっと食うと、すぐ変わるもんだな〜。などと感心していたのだが、その後3時間エクササイズしたら、それだけでそこから1kg減っていた。

多分、これで明日の朝計ると、更に1kg落ちて、±0ってことになってるに違いない。
やっぱ、これ運動しすぎなのか。

しかしながら、エクササイズでもしてないと、時間が潰れないのである。

考えてみれば、今日は、荷物を届けにきた宅配便の人と、二言、三言喋っただけで、それ以外は誰とも口をきいていないのだ。

実家に行くと、あれこれ聞かれてうるさいので、実家にも行かなくなってしまった。
そうなると、予定のない土日などは、このように誰とも喋らない状態となってしまうのである。

で、エクササイズに走る。

まー、元々の蓄えが相当あったから、多少減ったところで
まだ余裕アリ。というところなんだけど
さすがに、ちょっと急激すぎないか??という懸念もあるので
今後は、もう少し食べてみることにしよう。と、思っている。

決して、肉体改造を控えようか。とは思わないところが
いかに筋肉バカになってしまったかをよく表しているのである。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.