独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/10/24(木) キッチン入る。
で、じぇじぇじぇ('jjj')な旅をしている間にも、家の方は順調に仕上がっていて
今日は、ついにキッチンが納入された。
そして、ずーっと待ちわびていた外壁の施工も始まった。
残すは、内部のクロスのみとのこと。
いよいよ、大詰めである。

朝、キッチンが運びこまれているときに行ったので
設置後の写真などは撮れなかったが
二階の、私と旦那の部屋の写真だけ撮れた。

明日は、外壁もかなり進むかな。
しかし、台風が・・・・。

台風、多すぎー。

2013/10/22(火) じぇじぇじぇ('jjj')な旅-2
で、いよいよ二日目は、超お楽しみ、あまちゃんの舞台となった
久慈駅周辺への旅である。

旦那はあまちゃんをほとんど見ていないので感動薄だが
超あまちゃんにはまっていた私のために、付き合ってくれた。

残念ながら時間の関係で小袖海岸までは行かれなかったが、
それでも充分堪能できた。1人で興奮してしまった私である。
またゆっくり行きたいな〜。

写真は左上から、海女さんの顔はめに顔をはめるワシ、あまちゃんでは観光協会として使われていたビル、久慈駅、久慈駅の中のリアス亭、きたてつ、リアス亭で買ったウニ弁(まいう〜)、憧れのまめぶ汁(ドラマでは微妙な味と表現されていたが、私はとても美味しくて気に入った)、南部ダイバー!、お土産に買った海女カフェカップ。

2013/10/21(月) じぇじぇじぇ('jjj')な旅-1
旦那の有給が余っている、ということで、21、22日と
秋田、青森、岩手の旅に行ってきた。

結婚以来、日本地図を埋める旅を続けている我々だが
今回の東北旅行で、残すは沖縄のみとなった。
一日目は、盛岡到着〜角館〜奥入瀬を巡る旅。
雨が降ったり止んだりだったが、角館は晴れ。
奥入瀬は雨の上に、散策が終わった頃には真っ暗という
スリルある旅となったが、紅葉も堪能できて、楽しかった。

写真は左上から、初めて乗ったハヤブサ、行きに社内で食べたハラミ弁当(まいう〜)、角館、角館で食べたお蕎麦(まいう〜)、岩手山SAで食べた揚げまめぶ付ソフトクリーム(初まめぶ!!美味かった!!)、そして奥入瀬。

2013/10/17(木) お風呂
台風がくる度、目の前の川が氾濫しないかとハラハラするが、今回もなんとか持った模様。

昨日大工さんにお茶を持って行くと、今日お風呂が入ったから、見て行きますか?ということで、見せてもらった。
写真は撮れなかったが、綺麗に出来上がっていた。
今日は、旦那と二人で室内のクロス選びをした。

大工さんの仕事は、あと2、3回で終了で、今後は外壁や内装工事に入るとのこと。
キッチンは24日に入る予定。
いよいよ大詰め。
どうなるか楽しみ。

2013/10/13(日) 玄関。
10月だというのに、真夏日が続いていたが、今日あたりからようやく涼しくなってきた。
ほんと、どうなってるの、この気候。
で、また台風がきて、そして一気に寒くなるとか。

秋は、どこへ行った?

今日は大工さんが休みなので、夕方写真を撮りに行った。
今現在はこんな感じ。
10日に玄関がついた。

全く関係ないけど、花の写真は、夏前に植えたポーチュラカ。
すくすく育って、今は垣根からはみ出てこんな感じになっているのである。

何も手をかけていないのに、よく育ってくれるなぁ。
またビオラの季節がやってきたけど、来月には引越しなので
引越し後に植えようかなと計画している。

まだ庭をどうするかは全く未定なのだが
それを決めていくのもまた楽しみである。

2013/10/09(水) 屋根。
もう数日前からだが、屋根が出来上がっていた。

そして、先日久しぶりに、中を見せてもらった。

ちと怖いけど、はしごを登って二階も見せてもらった。

既にここから大分進んでると思うが
その時点では、こんな感じ。

真ん中がキッチンから玄関側を見た図。
右が、梯子を上って二階を覗いたところの図。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.