独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/03/26(金) 春だけに。
醜い蠅がしつこくブンブンと五月蝿い。

見逃してやろうと思っていたが
如何せん、しつこすぎるので

ザンネンだが

潰す。

ケンカ売るなら
まず、敵の力量をよく見極めてからにしろ、バカ。

2010/03/24(水) ドタバタ三連休。
とりあえず、何とか無事に結納も終え、一段落終わるかと思えばそうでもなく、そろそろ引越しの準備に取り掛からねばならん。
このように、当分はドタバタが続きそうな感じである。

で、あるにも関わらず、相変わらず何故かアタシは呑気だ。

三連休は何だかよくわからないうちに過ぎていった。
初日は結納。翌日は何だったか。。。多分実家に行ったり何かしてるうちに終わり、その夜は相方宅へ。
引越し前の思い出作りだったのだが、疲れが溜まっていたのか
アタシは思い出作る前に爆睡した。

翌日はテクテク歩いて散歩しながら引越し前の思い出作りpart2。
そのまま今度は新居を見学。
、、、と、アラアラアラアラという間に三日過ぎたのである。

アッという間のような気もするし、結納の日が遠い日にも感じる。
長いこと、大した変化もない日々を過ごしてきたのだが
人生、動くときは動くのね〜。と、相変わらずどこか呑気に思うワシだった。

んで、今回は結納の日に美容院でアップにした写真と、相方と共に撮った写真の中のオレだけショット。

2010/03/19(金) シナリオ。
ちょ、、、ちょっとだけ、、、
と、思ってこたつで転寝してたら、朝の4時。
ってことで、実際、今は既に20日の早朝ってことになる。

結納だっつーのに、何やってんだ、オレは。
と、思いながら、慌てて化粧を落としてパック中。
・・・・だが、遅い。

それにしても、結納て。

マジか。
オレがか。
うっそだ〜(笑)

という気が、未だ抜けないが、事実、全ては猛烈なるスピードで向かっているのだ。結婚に。

いや、それにしても。
まさか、結婚することになるとは夢にも思わなんだ。
いや、夢ぐらいは見たが、ホントにするとは。

ゴミ、もしくは猫婆になって、孤独死する覚悟を決めていたのだが、人生ってホントわからん。

誰もが一応、自分の意思で行動したりしてるつもりでいるのだが、
意図に反した結果になってみたり、まれに意図した結果になったり。
と、思ったら、実はそれが全く思いもかけぬ結末への序章だったり。

それが神なのか何なのかはわからないが
この世は、やはり、何者かのシナリオにより動かされているのではないか。
と、感じずにはいられない。特に最近つくづくそのように感じる。

既にシナリオは用意されているか、あるいは、各自が必死に作るシナリオに、それとは全く異なる結末になるように、その都度一筆書き加えられているのか。

とにかく、何者かのシナリオの下、我々は、実に素直に演じさせられている、もしくは、必死で抗っているだけなんじゃないか。死ぬまでの間。

と、いう気がしてならん。

で、あるならば。
今回の結婚に纏わる、このアタシに用意されたシナリオに関しては、一言で言うと「神様の粋な計らい」。

未だ神なのか何なのか実際のところ、よくわからないが
まあ、その、実態のよくわからぬシナリオライターは、かなりいたずら好きであり、たまにこのようないたずらをしかけるのだ。

しかしながら、今回の場合、そのいたずらは、アタシにとって
いずれも「あざーっす!」という、結果になっているのである。

かなり、ドタバタの後の「あざーっす!」なので、疲れるっちゃ疲れるが、疲れを感じる間もなく次のドタバタがやってくるため、その割に大変さを感じない。
ただ、とにかく、最後には、「あざーっす!!」という結果が、待っているのである。

とりあえず、日々、己に正直に生きるのみ。
それが、シナリオに対する抵抗なのか従順な演者なのか
そこんところは良くわからないが、今のとこは、すったもんだの挙句の「あざーっす!」になっているので、アタシはこのまま行こう。と、思うわけである。

で、パックも終えて
ちゃんと寝よう。朝風呂の時間まで。


・・・てことで
なんか、結婚しちゃうらしいっす。オレは。

2010/03/16(火) 9号。
さて。
アホみたいに運動しまくり、肉体改造に励んだ結果。
自分の服のサイズがさっぱりわからなかったのだが
ギリギリ9号が入ることがわかった。
17号→9号へと、大出世である。

健康診断の結果が返ってきたのだが
体脂肪率は34.9→22.2へ。 
これで証明できた。40過ぎても、一年で人間は肉体改造ができる。

何が幸いし、何が災いするか、ホントにわからん。

わかったのは、何かを得たと思ったと同時に、実は何かを失っており、逆に何かを失ったと思ったと同時に、気付かぬうちに何かを得ている。

人生とは、そういうものである。

2010/03/15(月) 訪問着。
13日は、かつての上司の結婚式の二次会で、銀座に行ってきた。
舞台用にとヤフオクで落とした訪問着があり、着る機会もそうそうないので、それを着ていくことにしたのだが、最近、10年ぶりに髪を短く切ってしまったので、自分でアップにできなくなった。

ということで、初めて美容院でアップにしてもらうことにしたのである。

一体どんな風になるかと楽しみにしていたのだが、さすが、プロにお任せすると、こうも違うのか。と、驚きの出来であった。
うーむ。馬子にも衣装とはこのことか。と、いう感じである。

しかし、ワシも43のオッサンとはいえ、中身はレディーだ。
このように、普段と全く違う自分に変身すると、やはりワクワクする。

そんなわけで、今後も着物のときは、美容院でアップにしてもらい、変身気分を味わっちゃおう。と、思うのだった。

2010/03/10(水) そんなこんなで
3月もアッという間に10日経ってしまったのである。

実は先週は去年のGW と夏休みをまとめて取り、旅に出たのだが
土産話を語る間もなく、あららーっという間に時間が過ぎてしまった。

暴走トロッコで凸凹道を猛スピードで下り、壁にぶち当たって大破したあと、手に手を取って無事着地、、、と思ったら、それはジェットコースターの上だった!
・・・みたいな感じだろうか。

なんだか猛烈な勢いで人生が動き出してるような気がするのだが
その一方で案外呑気に日常を過ごしている面もあり、こうなると自分で自分の人生が一体どうなってるのかよくわからない。

このような場合は流れに任せてしまうのが一番なのである。

いずれにしても。

人生は、おもろい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.