独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/02(火) じぇいぁああるぅううううう!!!!
コラーーーーーッッッ!!!!コラコラコラーーーッ!!!!
いい加減にせんか、JR !!!!!
もうアタシは完全に怒った。そう、今日の地震である。
その瞬間、「電車停まる!!!」と思った。去年の夏から2度も痛い目にあってるだけに、地震=帰宅難民 という図式がパッと頭に浮かぶようになった。これは脳トレのおかげでも何でもなく、痛い目にあったからに他ならない。
案の定、小田原〜熱海間が停まった。ただ、通勤区間はとりあえず動いているという。だが、油断ならん。これまでの経験からして、全く安心できないのだ。
会社から駅まで線路沿いを歩いていくが、その間、「おいおい、そんなに詰めちゃって大丈夫か??」と思うくらい、下り電車が次々に通って行った。ここで、過去の痛い経験がなければ、「な〜んだ、普通に動いてるじゃん」と楽観視しそうなところだが、もうそうはいかない。去年の風鈴市の時の痛い経験がある。
ガンガン電車が行く=先の駅で電車が詰まる=長時間停車 という図式が浮かんでしまうのだ。
そして、悪い予感は当たった。駅に着いてすぐに電車が来て、やれやれと乗り込み、GW中とあってアッサリ座れたと思いきや「先の駅で電車が詰まっており、小田原からずーっと各駅で電車が停車していて動かない」ときた。バカか。と、言いたい。
なんで結果が見えてるのに次々電車を走らせてしまうのか。しかも何度やってんだ、同じことを。学習能力ないのか。と、ムカムカしていたところへ、今度は「この電車、先が詰まっており、小田原まで各駅で電車が停止している状態なので、いつ動くかわかりません。そのため隣駅までバスの振り替え輸送をしております。」とのアナウンス。これはいよいよヤバイ状況となってきた。それでも折角座ったことだし、待つか。と思っていると、再度「この電車はしばらく動きません。振り替え輸送のバスは21時丁度に発車します。お急ぎください」のアナウンス。21時といえば、あと5分しかない。こりゃもうとことん動きそうもないと踏んだアタシは、バス停まで急いだ。ところが改札は大混雑。ようやくバス停までいくと、そこには大行列。前に並んだおっさんが、ぶーぶー文句を言っている。それによると、振り替え輸送用のバスは、一台しか用意されていなかったらしい。

それでもなんとか帰らなくちゃしょうがないと、しばらくそこで待っていると、先程のおっさんがブーブー言いながら、突如「ア゛ーッ!!!ホラ、電車動いてるじゃねえかよ!!」と叫んだ。
言われる方向を見ると、なんと下り電車が普通に動いている。
「な、なんだとー!?」という感じである。思わず、「ばかばかしい!!」というと、後ろに並んでいた女の人も「ほんっとばかばかしい!!!」と言い、今度はみんな一斉に走り出してまた駅に戻った。駅員のガセのせいで、無駄に行ったりきたりさせられた挙句、電車一本乗り過ごしてしまったのである。

ようやく電車に乗り込んだはいいが、ひと駅進んだところで、また先の駅で電車が詰まっているため、しばらく停車するとアナウンス。もう騙されんぞと、覚悟をきめて、PSPを取り出し脳トレを始めた。すると、隣の兄さんも夢中になってPSPのゲームをやっている。周りから見れば実にアホくさい光景だろうと思いながらも、知らない兄さんと並んでPSPのゲームに熱中する私だった。

そんなこんなで、20時に会社を出たのに、家についたのは22時ちょっと前だった。過去二回の地震の時に比べれば、遥かに早く家に着いたが、バス停と駅の行ったり来たりは、実に無駄であった。しかもアタシはバス停にいくときに危うくタクシーに轢かれそうになったのだ。これで轢かれてたら洒落にならない。

JRよ。頼むから適当な情報流すのやめてくれよ。
「しばらく」停車する という、曖昧な表現はもう使用禁止として欲しい。大体の見込みでいいから、時間で説明しろ!!
まったく、過去3回の地震で無駄にした時間を返して欲しい。金で。

2006/05/01(月) あちぃ
もう5月か。早いなぁ〜と思った途端、この暑さは何だ。
そして明日は寒いという。この時期、ただでさえ無いのに着るものに困る。が、正直、洋服なんてどうでもいい。着物さえあれば。

関係ないが、お姉ちゃんに教えてもらった成分解析占いによると
私の場合
85%は記憶で出来ています
7%は知識で出来ています
7%は理論で出来ています
1%は濃硫酸で出来ています
ということらしい。
記憶は日々衰える一方なのだが、脳トレの効果に期待しても
いいってことなんだろうか。
とはいえ、既に脳トレは放ったらかし状態である。
久々にやったら、きっと先生に怒られてしまうに違いない。

どうでもいいけど濃硫酸て何だ?
私の吐く毒のことだろうか。だとしたら、1%はあまりに少なすぎる気がするのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.