独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/06/28(土) 終了〜
なんだかんだで、本日を以ってデイサービスでのお勤め終了。
この日を迎えるまでの、残り何回かは本当に長く感じたが、なんとか無事終了した。
仕事仲間には本当に恵まれたが、お年寄り達には色々考えさせられた。

2年近く携わって言えることは、人は死ぬまで悟れない。ってことと、長生きすりゃいいってもんでもねーな。ってことである。
明日からは今度こそ専業主婦に。
ガーデニングでも楽しもう。そして、飽きたら内職でもしよう。と、考えている私である。
とにかく、お疲れ、オレ。

2014/06/14(土) 100均。
久々に晴れて嬉しくなったので、新しく花でも植えようと、ホームセンターへ行き、花の他、剪定鋏やら、草取りグッズやらを買い、
ついでに近くの100均へ寄り、和室に飾る用の造花を何本か買ってきた。
花瓶がないので、ショボイ100円の花瓶を買ったが、同じく100円で買ったラッピング材で包むと、思いのほか華やかになった。
写真がその完成図。結構面白くてはまりそう。

2014/06/08(日) 中庭の鉢。
かなりのこだわりを持って設けてもらった中庭だが
今のところ何の活用もできておらず
最近では、「部屋にしちゃえば良かったねー」などと
身もふたも無い会話が飛び出す始末。

このままではいけないと、庭をやってくれた植木屋さんにお願いし、中庭に鉢を置いてもらうことになった。

で、庭がようやく終わったので、いよいよ今日、中庭に寄せ植え
の鉢を設置してくれた。

ひとつ緑があるだけで、すごくいい感じになった。
頑張って中庭にオシャレなグリーン空間を作り上げてみようと
画策する私であった。

2014/06/06(金) 咲いた。
昨日から関東も梅雨入り。
今日は、6月6日に雨ザァザァである。
そんな中、庭のヒペリカム・ヒデコートに黄色い綺麗な花が咲いた。
日に日に蕾が膨らんで、いつ開いてもおかしくない状態だったのだが、今朝見たら、思ったよりずっと大きな黄色い花が咲いていた。
あいにくの雨で可哀想だが、開花を待つ蕾がたくさんついていて、今後も楽しませてくれそうである。
最近は、うちの目の前の川で、ホタルが飛んでいるのをみつけたり、カルガモ親子がやってきたりと、自然の恵みを堪能させてもらっている。
横浜も広いなぁ〜と、しみじみ思う。

2014/06/04(水) クラピア。
美容院から帰ってくると、植木屋さんが来ていて
前回の庭の残りの部分を仕上げて行ってくれた。
写真右奥に、ぽつん、ぽつんと植えてある緑の塊が
それである。
これは、クラピアといって、どんどん横に広がっていき
やがて緑で埋め尽くされ、踏んでも問題なく、むしろ
その方が延びていく、という、芝生に替わる優れものらしい。
どんな風に増えていくのか楽しみである。

2014/06/01(日) かるがも親子。
うちの目の前には小さい川が流れている。
数ヶ月前から、そこに、真っ赤な錦鯉を含めた数匹の鯉が
泳いでいる。

ゴミ捨てにいくときに、鯉の様子を見てみようと
川を除いたところ、何やら複数の頭らしきものが見えた。
よく見ると、四羽の子供を連れたかるがも一家が泳いでくるところだった。
あんまり可愛いので、しばらく見入ってしまった。

それにしても、この川は、夜には数こそ少ないものの蛍も飛ぶし、なんて自然が豊かなところだろうかと感動するのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.