独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/07/30(金) 明日。
なんだかんだで、結婚式である。

いやー、忙しかった。
ていうか、よくぞここまでこぎつけたぞ、オレ。色んな意味で。
と、思う。

しかし、しみじみ感慨に浸ってる間もなく
明日はやってくるのだった。

一体どうなることか、まるっきり想像もつかないが
とにかく、やっちゃうしかないのだ。

とりあえず、一生できないと思っていた親孝行ができてホッとした。

あとは鍛え上げた筋肉を披露するのみ。

、、、って、それでいいのか?
という気もするが、まー、いいのである。

2010/07/20(火) 三枚。
三枚に下ろす。

全く料理をしなかった私だが、計らずも妻となって以来
クックパッド命で色々料理をしているのである。

まー、なんとか、案外できちゃうもんだと思っていたのだが

魚。

魚を三枚に下ろす。
これが鬼門であった。

どーにも踏み切れずにいたのだが、先日、まずは豆アジで試してみた。
豆アジなら、あんまり包丁を使わずに三枚に下ろせるのである。

で、やってみて、なるほどこういうことなのかと、おおよその見当はついた。

解剖の仕方がわかったところで、いよいよ今日、真アジに挑戦。
で、やってみたら、案外アッサリできちゃったのである。

もともと蒲焼にする予定だったが、相方のアイデアにより
蒲焼、たたき、塩焼きにして食べた。

もう魚もドンと来いだ。


この分なら、三年後には牛だってさばけるぞ、オレは(無理)。

2010/07/19(月) 三連休。
梅雨が明け、三連休はピーカンであった。

結婚式の準備も終わり、ようやく何の予定にも縛られない
三連休を迎えた。

で、初日は本厄である相方のお祓いに寒川神社へ。
このクソ暑い中、意外にも何だかんだでお祓いに来てる人は
大勢いるのだった。

2日目はゆっくり起きて、ソレイユの丘へ。
ここでも人が大勢いた。
相方のリハビリをかねて、のんびり散歩した。

そして最終日の今日は、遅くまで寝て、なーんもせず
一日中家にいた。
餃子を50個つくり、夜は餃子パーティーにしたのである。

最終日を除き、三連休前の木曜日からの前々夜祭で
毎晩二人で飲んだ。

そのようにして、三連休は終わった。
なんでもない三連休だが、去年から、なかなか心休まるときが
無かったので、久しぶりにのんびりゆったりした感がある。


二人は、楽しい。

2010/07/11(日) 最終打ち合わせ
昨日は、結婚式の最終打ち合わせであった。

まったくやる気がなく、放置していたところをお義母さんに
「何しとるかーっ!!」と叱られて、重い腰を上げてから
一ヶ月程。
なんとかここまでこぎつけたのである。

午前中、ドレスのときの小物選びをし、午後の打ち合わせまでに時間があったので、ようやく両足をついて歩けるようになった相方と、お昼を食べにちょっと遠くまで歩いて出かけた。

歩けるといっても、まだ松葉杖をついて、なんとか両足で歩ける程度。
ものすごーくゆっくりした歩みだったが、昨日はとても天気がよく、久しぶりに並んで歩けたので、なんだかのんびりして、とても楽しかった。

直前のブライダルエステを残し、後は当日を待つばかりである。
忙しい日々だったが、どうにかこうにかここまできて、とりあえずホッとした。

当日までに、相方の足が回復しますように。

2010/07/04(日) 白無垢。
一生縁がないと思っていたのだが。

昨日は、私の和装、相方の和装とタキシードの衣装合わせに
行ってきた。

で、着てみちゃったわけである。
白無垢を。

・・・・白って。
・・・・無垢ってあーた。

って感じだが、まー、そこはあれだ。

じゃー、何ですか?
ここに同じように集ってる女性たちの中で
1人でも堂々と白無垢着られる人がおりますか??
ってことである。

ワシは、更に若干年行ってるだけだ。
いや。大分か。

まー、そんなことはいいとして。

とにかく、図々しくもワシは白無垢を着てみたわけだ。

で、感想。
  ↓
・・・座布団か!!

重い。 とにかく重い。
座布団並の重さである。

普段着物をよく着るので、これがいかに重いかよくわかる。
かいまきか!!と、着た途端思った。

で、暑い。
ヅラはかぶらず、洋髪でいくことにしたのだが
これでヅラだったら、死ぬ。と思った。

全部白だし違いもわからないので、アッという間に
決めてしまったが、でも、やはり、じんわりと嬉しさは
こみ上げてくるのだった。

よくぞ、着られたもんだよな、と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.