独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2011/07/19(火) 別段
特筆すべきこともなし。
仕事中は、とにかく眠くて、一秒でも早く帰りたいと
願うばかり也。
弁当だけが楽しみです。

2011/07/16(土) 尾道、そして名古屋。
超駆け足で振り返る。

16日の夜、我等は尾道にむけて出発した。
最初ワシが運転したが、程なくして眠くなり、ほとんど相方が運転。かなりなところまで行ってから交代し、なんだかんだで10時間ほど経過し、朝方尾道に無事到着。

尾道は、結婚直前、うちの両親に挨拶に行ったその足で、って感じで、去年2月暮れにでかけて以来である。

で、今回行って思ったのだが、やはり、尾道は、夏だ。
夏がとても似合う場所だと思った。

あっちーっっと言いながらも坂を上り、まだ誰もいない千光寺へ。
ウロウロしつつ、ワッフルのおいしい「こもん」で一休み。
超おいしいライムスカッシュとワッフルを堪能。

そして、前回買って、また欲しいなと思っていた尾道パフュームを2本購入。などとやってるうちに、名古屋に向け出発。

5時間ほど運転して名古屋着。
世界の山ちゃんで手羽先と味噌カツをつまみに、冷たいビールなどなどを流し込んだ。

ホテルに着いたが、休む間もなく、名古屋駅のホテルの52階にあるバーに。

ものすごく綺麗な夜景を見ながら、トロピカルドリンクを数杯いただく。で、ヘロヘロでホテルについて、翌朝寝坊気味に目覚め、バイキングでおなかいっぱいになりつつ、帰宅。

と、すっ飛ばすとこんな感じの旅であったが
今回もまた、とても楽しく、充実した旅なのであった。

相方の計画は唐突でビックリさせられる。そしてかなりハードだったりもするのだが、結局、すごく面白いのである。

で、写真は

夏の似合う尾道、ワッフル。3月のときとはえらく外観の変わってしまったお店。味噌カツ、52階のエレベーターのボタン、トロピカルドリンクに、夜景。
そして相方と、ワシ。

2011/07/15(金) 先々週の
大阪が今年最後の旅行になるかと思っていたが
明日、我等は、尾道に行くという。

さて、どうなることか。

2011/07/14(木) 夏、終われ。
暑すぎ。

今日は、相方のお友達からいただいた
ほっけと、たらこで一杯やりました。
お弁当にもたらこに入れました。
美味しかった♪

2011/07/13(水) 仕事
辞めたいなぁ。

2011/07/12(火) 暑い。
毎日、暑すぎ。

暑さに負けじと、本日はチキンササミカツ弁当。

ササミじゃ、負けちゃうっつーの。

2011/07/11(月) 眠い。
土曜日、相方は友達と飲みに行き
1人で弁当の仕込みでもするかな〜と思っていたところへ
相方から電話。これから出てきて一緒に飲もうという。

友達といっても全員元同僚である。
結局終電がなくなり、朝帰りとなった。

帰宅するなり夕方まで爆睡。
夕飯を食べてから、弁当の仕込みに入ったが
洗濯やら何やらで結局3時近くになった。

あまり眠れないまま月曜日の朝を迎え
おかけで一日中眠くて仕事にならず。
なんだか大変な週明けとなった。

しかしながら。

照れ屋の相方は、今まで、友達に、結婚したことをなかなか言わず、
なんとなく認知されていないような感じがして、寂しかったのだが
「奥さん」と呼ばれつつ一緒に飲むことができて、
なんだかようやく市民権を得たような気がして
とても嬉しかったのである。

2011/07/08(金) 明けたらしい。
とりあえず弁当のみで。

2011/07/07(木) 七夕。
ていうか
梅雨ってもう明けたんだろうか。

けっきょく傘をさす日は
ほとんど無かったような気がするんだけど。。。

平塚の七夕まつりは明日からで
19時までだとか。

暗くなってきたらやめる七夕って・・・。


今日はピーマン肉詰め弁当。
相方が自分で新しいお弁当箱を買いました。
今までより小さいサイズで。
ダイエット中なのです。

2011/07/06(水) やれどもやれども
本日も残業。

今日の弁当はササミの磯辺焼き?
本日は五穀米で。

帰ってきてからピーマン肉詰めとハンバーグの仕込みをしました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.