独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2013/07/27(土) ポーチュラカ
去年は朝顔を育てていたところに、今年はポーチュラカを植えて
育てている。

最初は小さな株だったのが、アッという間に成長し
数日前、満開になった。

植物を育てるのは、面白い。

2013/07/10(水) 調子こいて
もうひとつ作りました。

2013/07/09(火) がちゃ玉風鈴。
気付けば七夕も終わり、そしてアッという間に梅雨も明けて、夏本番である。

クソ暑い日々が続く中、未だ頑張ってデイでの仕事を続ける私。

デイでは、昼間のレクの時間に、貼り絵や小物作り、カレンダー作りをしており、毎月、各担当が割り振られ、貼り絵の下絵やどんな小物を作るか、などを考える。

で、私は来月の小物担当。
今まで貼り絵やカレンダーは何度かやったが、小物担当は初めてである。

大概のものは過去にやってしまっているので、考えるのもなかなか大変だ。

今回、風鈴にしようと思ったのだが、一昨年ペットボトルを使った風鈴を既に作ってしまった、とのこと。

とはいえ、そうそう思いつかないので、趣の違うものなら、またやってもいいのでは。
ということになった。

そこで、スタッフのお宅にガチャ玉がたくさんある、というのを聞いたので、ガチャ玉を使って風鈴を作ることにした。

で、できたのが右の写真。
我ながら、なかなかのクオリティでは。と思っている。
自画自賛だけど。

毎回頭を悩ますが、牛乳パックや100均で調達できるものや、リサイクル品などを使いつつ、できるだけクオリティの高いものを提供するため試行錯誤する、というのは、結構楽しい。

おかげで部屋は工作道具であふれかえっており、一体アタシは何屋なのだ??と思ってしまうのだが
それはそれで、面白かったりもするのである。

ついでに左は、私考案の今月のカレンダー。
細かいとか色々文句を言いながら、皆一生懸命作ってくれた。

お爺さん、お婆さん達のクオリティも、結構高いのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.