独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2010/08/25(水) 1年。
あれから1年経ったのだ。

最悪の不幸と最高の幸せを一気に味わった
そんな1年であった。

そしてアタシは
そんな1年間を、相方と共にビールを飲みつつ振り返り

で、最後に、トイレで派手にぶちまけたわけである。


ギリギリアウト気味で。

2010/08/16(月) 浴衣de海の家ナイト。
遡って14日は会社のお友達の誕生日会で
相方共々由比ガ浜の海の家へ。

まずは女子二人が我が家に来て、臨時着付け教室を開き
浴衣を着付け。

二名着付けて自分も着たら、さすがに疲れたのでまずはそこで一杯。

もー、暑いしでかけるのも億劫だ〜。という感じになってきたが、とりあえず予定通り由比ガ浜に出かけた。

海の家など昔々のゴザ&スイカのビーチボールの頃以来だが
今は、昔の面影は微塵もなく、ハイセンスになっているのだった。

暑いし、風がビュービュー吹いていて、落ち着いて飲める感じでもなかったのだが、それでも日常と違う空間は、なかなか楽しいものだった。

去年はついに浴衣が着れず、今年も機会がないかと思っていたのだが、思いがけず着れて良かった。

左の写真は全員で。左にいるのがワシと相方である。
続いてお友達の後姿。そしてこの日のワシの浴衣。

2010/08/10(火) 家訓・その1
チヂミを作ろうとしてニラを買っておいたのだが
機会を失ったため、急遽、ニラ消費のため
相方の希望によりレバニラ炒めを作ることになった。

クックパッドで見つけたレシピによれば、レバーを揚げるとき
無茶苦茶油がはねるという。

油が飛ばないコツとして、切る前に格子状に叩いてよく血抜きを
する。片栗粉を多めにつける。とあったので、その通りに。

初チャレンジだったのだが、血抜きやら何やら結構面倒である。
で、いざ、揚げるときになると
あり得ないぐらいブシュブシュバチバチ油が飛んで
2個レバーを投入した後、全く近寄れない状態になった。

相方がフライパンの蓋を盾にして、溶接工のようなスタイルで
代わりに揚げてくれた。

が、格闘技のような騒ぎでなんとか揚げ終わったときは
周りが油だらけになっていた。

で、食べてみたのだが、味が濃くて正直美味しくない。

散々手間がかかり負傷の危険をおかしてまで作ったのに
イマイチな感じだったのである。

もう二度と作らない。と思った。

そこで生まれた、我が家の第一家訓。

「レバニラ炒めは、店で食え。」

2010/08/07(土) で、結婚式。
アッという間に一週間経ってしまったのだが
7/31、ついに我々は結婚式を挙げたのである。

最初、めんどくせーから、やだなー。と思っていた
結婚式だったが、やっぱ、やって良かったな。と、思う。

お世辞とはいえ、人生で唯一、みんなから「かわいい」「綺麗」と言ってもらえる日である。
こんなことでもない限り、そのようなことは、ワシの人生史上、皆無である。

お涙頂戴イベントは払拭したので、泣くこともないだろうと思っていたのだが、開始の相方の挨拶中に、いきなり泣きそうになった。

というのも、あまりに不器用だったからである。

あー、なんて不器用な男なのだ。
と、思った途端、何故か泣きそうになった。
ダメすぎてザンネンだったからではない。
不器用すぎて、逆に打たれたのである。

で、やっぱりこの男と結婚して良かった、と思った。

相方は、"ダメ格好いい"。

誰が何と言おうと、無茶苦茶格好いいのである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.