独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/08/31(金) 長い夏
今年の夏は、長かったなぁ。
でも、それもそろそろ終わり、、、、のはず。
が、しかし、今日もガンガンに暑かった。

我家の朝顔は、毎朝咲き誇っているが
一方では、種もでき初めている。
毎朝楽しませてもらっているが、これも間もなく終わるかな、と。

植物を育てるのはなかなか楽しい。
おかんの気持ちが、わかってきた。

ワシも年を取った、ということかもしれん。

2012/08/30(木) 内定!
先日面接に行ったところから、月曜日に電話があり、夜勤はどうしても無理かという。デイサービスとショートステイ、それぞれ募集し、そのうちのデイサービスをわざわざ選んで応募してるわけだから、もとより夜勤できるわけないのだが、無理と答えると、「当社の条件と合わないので」と、断られた。
デイサービスは応募多数で既に空席無しだが、ショートステイは逆に集まらなくて困っている模様。
しかし、デイサービスの条件に、夜勤できる人などとは、一切書かれていなかったにもかかわらず、当社の条件に合わないという理由で断わられるのは腑に落ちない。
そんなところ、こちらからポイだ。ばーか!
と、負け惜しみを言いつつ、水曜日に職安へ。
三箇所いいところがあったので、それぞれ紹介状を書いて貰い、今日、そのうちのひとつの小規模デイサービスに面接にいってきた。

そしたら、なんと、その場で、じゃあよろしく。と、採用が決まってしまったのである。

ちょっとゆっくりしてから…などと考えていたので、内心焦ったが、経験者、責任者共に凄くいい人だったので、成り行きのまま、もうお世話になっちゃうことにしたのである。


専業主婦になるはずが、なぜか介護職…。
人生って、わからないなぁ。

2012/08/24(金) やったー!やったー!!やったー!!!
5月に始まった学生生活。始まって間もなく、なんでこんな事やり始めちゃったかなと後悔し、毎日面倒で辛くて仕方なかったが、ようやく修了にこぎつけた。
本日、無事修了証書をいただき、ホームヘルパー2級をGETした。
あーーー、マジ、長かった…。
しかし終わってみれば、新しい友達も出来たりして、それなりに充実してたっちゃしてたのかな。などとも思うのである。
色々あったけど、いい経験だった。
なにはともあれ、お疲れ。オレ。

2012/08/23(木) やっと…( i _ i )
明日、訓練校修了。最後の最後に熱で3日休んでしまったが、無事、ホームヘルパー2級を取得し、修了である。
長かったーっ!!!!

2012/08/18(土) 久しぶりに
殺意ってやつが一瞬芽生えた。

2012/08/06(月) あさがお・2
その後朝顔はスクスク育ち、最近は毎朝たくさんの花を咲かせて
楽しませてくれる。
今朝はこんな感じ。

毎朝の小さな楽しみである。

嫌々行ってた学校も、あと二週間ほどで修了だ。

もうひと踏ん張り。
ガンバレ、オレ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.