独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2014/08/29(金) 秋よこい
間もなく夏も終わる、ということで
和室に飾っていた100均の造花を、秋バージョンに変えた。
今回も100均で調達。

いけばなとかちゃんとやってる人から見れば
ちゃんちゃらおかしい出来なんだろうが
まー、雰囲気ってことで。

2014/08/27(水) デュランタ
先日、HAC ドラッグで、デュランタ(タカラヅカ)という花を見つけた。なかなかの大きさで、500円と安かったので、数日前に購入。
花が終わったら先を切ると、やがてまた花が咲くそうなので
可哀想だが花先を切って部屋に飾る。

この紫、大好き。

2014/08/21(木) 雲のやすらぎ
ベッドで寝てる間の腰痛が酷く、眠れないことも度々ある。
これは敷布団が原因と考え、腰痛が緩和される布団はないかと
ずっと探していた。
色々調べた結果、トゥルースリーパーとエアウィーブ、雲のやすらぎに絞られたのだが、全部のいいとこ取りをしてるっぽい、雲のやすらぎを購入することにした。

で、昨日、待ちに待った「雲のやすらぎ」が到着した。
前日も腰痛が酷くて眠れなかったので、ホントに待ちかねた感じである。

事前に色々情報は得ていたものの、実物を見ると想像をはるかに越えてぶ厚かった。
旦那の布団と並べると、私の方はまるで牢名主の寝床に見える。


いよいよ夜になり、実際に寝てみると…

緩和どころか、全く腰が痛くない。
今まで、痛くて仰向けで寝られなかったのだが、仰向けになっても全然痛くない。
そーっと打ってた寝返りも、問題なくガンガンいけた。

口コミに良いことしか書かれてなかったので、逆に疑ってたのだが
参りました。という感じである。

お陰で、久しぶりにぐっすり眠れた。

朝は、腰が痛くて寝てられなくて起きるという感じだったのだが、
朝になっても変わらず痛みは無く
ヒョイっと起きることができた。

まさに、奇跡である。
布団でこうも変わるものとは。

今夜も寝るのが楽しみな私だった。

2014/08/20(水) 模索中。
専業主婦となって早くも一ヶ月半とちょっと。
最初時間を持て余し気味だったのだが、最近はなんだかんだで
アッという間に一日が終わり、むしろフリータイムというのも
短くなってきた。

それでも、何らかの趣味でも始めようと
今、色々模索中である。

そのひとつはガーデニングなのだが
夏は植物も暑くてバテてるので、こちらもちょっと小休止。
水遣り以外、特にやることがない。

しかも、「切り戻し」を覚えた私は
庭の花をほとんど一気に切り戻しちゃったので、
そこから枝葉が伸びて次の花を咲かせるであろう秋まで
ひたすら待つしかない。

そこで、他に何かないかと検討している最中なのだが
今回、とりあえず、羊毛フェルトに挑戦してみた。

まず最初、ダイソーで買ったフェルト犬作りに挑戦。
なんとなく、そこそこ出来たので
今日は新たにフェルトを買い足して、本を見ながら
真似してクマを作ってみた。

実はどっちも微妙に見本と異なるのだが
自分で頑張って作ったので、なんかそれなりに、可愛い。

と、自画自賛中。

案外はまったような気がするので
しばらくこれでいってみようと思う。

どうでもいいが、思いっきり針をぶっ刺した左手人差し指が痛い。

2014/08/18(月) 鷺草-2
二日ほど一輪しか咲いていなかった鷺草だが
その後どんどん咲き出して、今朝はこんな感じ。
たくさんの鷺が飛び出してにぎやかになってきた。

2014/08/15(金) 鷺草
涼しさ演出のため、中庭に置いている鷺草。

説明によると、お盆の頃になると次々花を咲かせる
とあったのだが、本当にその説明の通り
今朝見たら、最初の花が咲いていた。

というより、まず一羽飛び立った。
という感じ。

鷺草とはよく言ったもので、本当に飛んでいる鷺に見える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.