独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/09/06(土) まる出ダメ夫
出来すぎる上司の下で働くというのも辛いのかもしれないが
出来なさ過ぎる上司の下で働くというのもこれまた辛いわけで。

緊急時、なーーーーんの役にも立たないばかりか、邪魔しかできないようならば、お願いだから、帰って。と、言いたくもなるのである。

まともな上司はいないのか。

2008/09/02(火) タバコ。
さて、禁煙カウンターによれば、本日で禁煙65日目。
禁煙金額は15,361円。禁煙本数960本で、その本数を縦に並べた長さっていうのが、81.6mなのだそうである。
かなりな節約になって、順調に続けている禁煙なのだが、なんと、昨日、タバコを吸っちゃう夢を見た。

しかも、夢の中のアタシは、「吸っちゃえば?」みたいに言われて、迷いつつも、案外思った程の抵抗も示さず、アッサリ吸っちゃうのであった。

目が覚めて、「あー、良かった。カウンターはゼロにしなくて済んだのだな」と、安心したが、夢とはいえ、己の意思の弱さに呆れるばかりである。

禁煙は、案外上手いこといっちゃった風に一見、思うのだが、実はそうそう甘くないのだな、と、最近感じている。

毎日吸っていたものを、吸わなくするのは、案外できるのだ。
ところが本当の禁煙というのは、そういうことではなくて
「一度辞めたら、二度と吸わない」ことなのだが、これが案外キツイ。

一ヶ月経ったとき、あ、もう全然大丈夫だ。と思った。
ところが二ヶ月経過した今になって、ある時突然、吸いたい。と思ったりする。ニコチンとは、そういうものなのだ。

ニコレットにも、三ヶ月を目処にしよう。と書いてある。
三ヶ月過ぎないと、本当に禁煙したとは言えず
また、三ヶ月経過しても、ある時突然吸い出してしまう可能性は大ということなのだ。

それ考えると、ある時突然スパッとやめて、それ以来一切吸っていない父ちゃんは、凄いなぁと感心する。

アタシは未だ誘惑と戦っている。
それでも今日まで辛うじて勝っているのは、意地もあるし
また、辞めた直後のあの辛さを再び味わうのが嫌だという気持ちからだ。

いやはや、それにしても、ニコチン、恐るべし。
そういや、今日また二人ロシア人の相撲取りが、大麻で取り調べ受けてたみたいだけど、タバコでこの調子なんだから、大麻なんかどうなるんだ、、そりゃ〜手を出したら辞められないだろうなぁ。と、変なところで若干同情してしまうアタシなのだった。

2008/09/01(月) なんだかな。
急だったね、福田さん。
夏休み明けにいきなり登校拒否になっちゃう子みたいな感じで。
まー、いいけど。

しかしコロコロとよく変わるもんだ。
三人前まではとりあえず言えるけど、その更に前になると、
誰だったかもわからなくなるし、で、あの人はもう死んだんだっけ??とかいうことすらわからなくなる。
どこに行くんだ、日本は。

そういや、アタシの世代をアラフォーとか言うらしい。
なんだそりゃ。ハラショーか??などと思ってしまったがaround 40 の略なんだとか。
てことは確かにもろに、ストライクゾーンというわけだ。

で、そのアラフォーは、時代に翻弄されている年代なんだとか。
男女雇用機会均等法で社会進出→バブルに浮かれ→バブル崩壊→晩婚もしくは未婚→負け犬みたいな図式がアラフォーらしい。
って、それ、アタシじゃん。ただし、バブルの恩恵はほとんど受けてないけど。

そのくせ崩壊の余波は確実に受けた。自慢じゃないがリストラは2回されてるし、今みたいに大流行するずっと前に、さんざん派遣で食っていたのだ。半年失業保険で食いつないだこともあったなぁ。。。

しかし、なんつーか、どうでもいいけど、勝手に負け犬とかアラフォーとか、ひとくくりにしようとするの、やめてもらえんだろうか。アラフォーの概念が物凄く自分にピッタリくる感は否めないが、なんか不愉快である。

アタシゃアタシなりに楽しんだり一生懸命生きたりしてるんだから、放っとけ。と思うのだ。ま、そもそも放っとかれてるわけで、かまってもらってるわけでもないけど。

そういう扱いじゃなくてさー、『今、アラフォーが熱い!!』的な、『付き合うならアラフォー女だ!!』みたいな扱いにしてくれないだろうか〜。だったら、歓迎するんだけどなぁああ。
・・・・などと言ってるから、負け犬呼ばわりされるんだよな、きっと。

負け、結構。
何に負けてると言われてるのか知らないが、それでも結構。
今の自分が負けてるのであれば、負けも案外楽しいもんじゃい。と言えるのだ。

これがホントの負け惜しみ。

アラフォーとか言われるよりも
むしろ、メタボ姉さんと呼ばれたいよ、オレは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.