独りごちる。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/01/11 遅ればせながら
2015/11/07 12年
2015/06/11 ほぼインスタ。
2015/04/09 祝・結婚5周年記念旅行
2015/03/24 招き猫

直接移動: 20161 月  201511 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2012/09/17(月) グッジョブ!
前職があまりにも長過ぎて、眠さをこらえる以外は特に苦もなく、日々大威張りで過ごして居たせいか、すっかり忘れていたのだが、新しい職場で仕事を始めてみたところ、自分がどうしようもなく人見知りで、超物怖じするタイプであることを、思い出したのである。
そうそう、アタシってそうだった。全然変わってなかったな。と、自分再認識をする日々なのだ。
とにかく邪魔にならないように、遠目から様子を見る…という感じで2,3日過ごしていたところ、お局みたいなのに、かなりコテンパンに言われた。
今まで、コテンパンに言う側の立場であったため、相当なショックを受け、正直、たかだかパートで、こんな思いする必要ないわい!と、翌日、やめてやれなんて考えたが、なんかこのまま負けて逃げたら、ずっと悔しい思いが続いてしまうと、意地で踏みとどまった。
ところが、それがキッカケとなって、自分からどんどん利用者さん達の中に入り、コミュニケーションが取れるようになった。
また、仕事の流れも少しずつ把握し、くるくる動けるようになった。
もう、お局に文句は言わせまいと、介護関係の本を色々買って、読み始めた。
で、今日、突然怒り出してしまった利用者さんへの対応について、帰りに上司に、凄く良かった!グッジョブ!と、褒められた。
車椅子から椅子への移乗介助も、上手い!と褒めてくれたので、凄く嬉しかった。
そこでもうひとつ思い出したのは、自分は、あえて叩かせて、凹んだあと、バネのように跳ね返るタイプであることだ。
しかしながら失敗も多々あり、万事成功というわけでは、全然ない。
日々、勉強だが、なんかこんな毎日も、結構新鮮でいいかも。などと、思った次第である。
明日は、旦那が新しい職場に初出勤する。最初は色々あって疲れると思うけど、頑張って!
と、密かにエールを送るワシである。

2012/09/12(水) 全力で
何があっても、どんなバカでも全力で無条件で自分のことをかばってくれる人がいるって、心強いよなぁ、と、つくづく思う。

その姿は、他人から見れば、ただのバカ。
でも、当人にとってみれば、これほど有難い存在はないのである。

私には、もう、いない。
そんなことをしてくれる人は、もうこの世にいないのだ。

2012/09/11(火) ホッ…
今日、ずっと抱えていた心配事が、やっと解決した。
いやー、ホントに良かった。
長かったけど、ホント、ホッとした(-。-;

2012/09/05(水) 初日。
と、いうことで、本日初日。

学校に通っていたときに行った企業実習での一日とそう変わらない、というか、要するに、ほぼ役に立つことはなく、ほとんど見学&ちょっとした手伝い的な感じで一日終えた。
まー、最初はこんなもんでしょ。

それはそうと、あの独特のテンション。
私はあれをマスターできるんだろうか。
それが当面の課題である。

2012/09/04(火) 明日から
仕事開始となった。

うーむ、緊張する〜。
おじいちゃん、おばあちゃん達に歓迎されるといいけど
そう甘くもなさそうだよなー。

まあ、そんな甘くない。
と、思って飛び込むことにしよう。

ザブーン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.