愚痴
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/19 久しぶりに会った。
2006/05/01 何とかしてくれ
2006/04/28 無題
2006/04/20 違うだろうよ。
2006/04/03 無題

直接移動: 20069 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/24(月) 転勤
旦那が本社に戻ることが決まった。
年度終了を待たないようだ。

もうヤツにはついて行きたくはないのだ

なにもしたくない。

私は笑って生きていきたいのだ。

2005/10/15(土) とうとう病院に。
行ってきた。

「不安神経症」
「うつ状態」
「神経衰弱」



神経衰弱ってゲームの名前じゃなかったんだねー。

あのゲームってどうして神経衰弱っていうんだろう?

トランプの柄とか位置とか覚えていくと神経が衰弱していくのか?













とか関係ないことを考えて病気についてはあまり深く考えないようにしてみたりして。

2005/10/09(日) なんともはや。
旦那が子供らを遊びに連れて行く。

子供らは最近、どこに行くにも「ムシキング」のカードを入れたファイルを持って歩く。

帰ってきて長男が私に今日あったことを報告してきた。


「あのね、〇〇マスターカード(ゲームソフトについているカード)を落としちゃったみたいなんだよー」

「あれま!そら残念だな」

「うん、でね、でも、そのカード探していたら100円見つけてね、それでゲームやったらレアカードが出たからマスターカードはあきらめる」

「ほう?! いや、ちょっと待て? 今すごいキーワードが隠れてましたが?」

「え?」

「100円拾って? なんだって?」

「100円拾って、ゲームやった」

「はい? いや、拾った100円を? は? ちょっと? 父さん?」

旦那「カード探してたら100円見つけたんだよ。それでやらせた」







おい!

おいおい!!!!

おいおいおいおいおいおい!!!!!!!!!!



「ちょ、ちょ、はぁあああああああああああ???????」

「100円くらい別にいいだろう」

「いや、そのお金は人の金だろ?! 100円だろうが10円だろうが・・・」

「100円や10円ならべつにかまわないんじゃない?」

「その金はよそ様のお金だろう! 泥棒じゃないか!」

「そんな大げさな・・・ バレるものじゃなし・・・」

「そういうことを子どもの前で平気でいうな! じゃあ100円玉で1000円とか落ちてたらどうすんだ! 自分のものにしていいんか?!」

「それは駄目だろ」

「この子にその区別がつくと思うか?」

「・・・・そうだな・・・」




ここまで言ってやっと自分の非を認めた。





自分が人としておかしな事をしていても、「ばれなきゃいい」とか、そんなことを簡単に言うのは人としてどうなんだ。

そしてそんな姿を子どもに見せていいのかよ!


いいのかよ!!!!!!!!!






情けない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2005/10/01(土) 俺ルール
旦那が免許取りたての頃。

踏み切りの一時停止のことで不満を言っていた。


「外国では止まらずに逆に急いで通るらしい。そっちの方が正しいと思う」と。

そのときは私の実家にいたときで、私の兄が「確かに外国ではそんなところがあるらしいですね。確かにさーっと行ってしまうほうがいいですよね」などと相槌をうってしまったら・・・

「やっぱりオレの考えは正しい」と思ってしまったらしく、俺ルール発動。
踏み切りを勢いをつけて通過するようになった。

その場に遭遇した1回目
「一時停止でしょ」
「いや、外国では・・(↑と同じ話)・・だから俺は踏み切りは止まらない方がいいと思う」
「・・・・・・・・・・・・・・」

2回目
「一時停止だってば」
「いや、・・(↑以下同文)だから云々」
「・・・・・・・・」

3回目
「一時停止!」
「いや・・」
「いい加減にしろ! ここは日本で、日本の道交法では踏み切り前は一時停止なんだよ! 気に入らないなら外国へ行け!」


やっと一時停止をするようになった。



こんなようなことが多々ある。

自分が「こう」と思うとそれが非常識な行為であろうと関係ない。

こんな旦那につきあっているうちに、私も非常識な部分が出てきた。

自分の主張はきっちりはっきりいわないとこの旦那には聞こえないらしいから。
(きっちりはっきりいっても通じないときも多いし)


ああ、やだやだ。

自分に都合よく事を運ぶために非常識なことでも平気でやるなんて。







最低だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.