愚痴
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/19 久しぶりに会った。
2006/05/01 何とかしてくれ
2006/04/28 無題
2006/04/20 違うだろうよ。
2006/04/03 無題

直接移動: 20069 5 4 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/05/01(月) 何とかしてくれ
ヤツからメールが来た。
GW子供をヤツの実家に連れて行く と。


GW、ヤツから何かアクションがあるに違いないと4月始めあたりから思っていた私は、せっかく減っていた薬が増え、メールが来た日(前の日記の次の日あたり)はちょうど病院にかかった日だったが、その後非常に精神的にまずい状態にまで陥っていた。



先々月だったか、受診の際に担当医に私はこう聞いた。
「どうなったら“治った”ことになるのでしょうか?」

答えは
「例えば薬を飲み忘れて長期間経ってもなんとも無い場合などですね。」








1月に初めて受診し、2週間ほどして再度受診したときには薬が一種類減った上に1日2回の処方が1回に減った。

花粉症の終わりになる頃から、アレルギー薬を飲み忘れるのと同時に、抗うつ剤もずっと飲み忘れていた。
それでもなんとも無かった。


明らかに改善されていたのだ。

それが、GWが近づくにつれ、再び悪化していった。




今回の受診の際に私は主治医に聞いてみた。

「もしかして、旦那と完全に切れなければ、私は治らないのでしょうか?」

答えは
「うん、そうかもしれませんね」





それがショックだったのだ。
だからその後、ひどく精神的に参ってしまった。


ヤツが私の病原です。

本当に、何とかしてほしい。











私の親がヤツに連絡を取った。



そこで「子供はどうですか」みたいなことを聞いてきたようだ。





別居から今まで、1度も「子供はどうか」なんて聞いてきたこともない。
医療費かかったってメールしたって金振り込んできただけのくせに、私の親の話聞いて初めて病気を聞いたみたいなツラすんな。



長男についても「病院に行ってるのか?」と聞いてきた。


別居してすぐに「病院に通い、学校と家庭と病院で連携をとる形になると思う」とメールしたとき、アンタなんていったよ?


「カウンセリングのみの受診であれば、通う必要があるのかはなはだギモンです」

だったよな?

そんな人が病院に行ってるかどうか聞いてどうするってよ?

「聞いたら悪いのか? オレだって親だぞ、聞く権利はある
なんだよ金だけ取って関係ないっていうつもりか?」




アンタ、東京23区外から千葉の教会に毎週通ってんだろ?
その交通費いくらかかるんだよ

ミサに出りゃあ、寄付金払うんだろうがよ。
いい人ぶりたいアンタのことだから10円や100円ってこたぁねえよな?

アンタのその宗教にいったいいくらかかってるんだ?

子供の自転車買う金もよこさねえ、かといって自転車送ってよこすでもねえ。

相変わらず子供のことより宗教のほうが大事なアンタが、あの子のことを聞いていったいどうするってよ?



切れてくれ消えてくれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.