徒然えかきうた
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/04 ういうい
2008/10/23 通販について。
2008/10/15 久々
2008/10/04 めたたぐとか
2008/08/24 ようやく

直接移動: 200812 10 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/15(土) お好み焼き。
食べてきました。
あまり気が進まなかったのですが、これから冬原稿始まると忙しくなるし、家族でご飯とか当分行けなくなるので、祖父母と一緒に家族でご飯。

美味しかったです。
つーか、蓋を開けてみれば私が一番はしゃいでたかも?

アシ来週からになったので、今日明日はとにかく原稿します。

2005/10/14(金) 今更ですが
この日記、絵アップできるの気付いたので、ヒツ&乱菊(妄想)お昼の風景描いてみました。

何を隠そうヒツのご飯は私の今日のお昼ご飯です。

『ロッテ快進撃中!感謝セールハンバーガ100円。』
「安!」
みたいな、安易な感じの選択で。
・・・体の事何も考えてないな。

これからはちゃんと絵日記にしていきたいと思います。
人間視野は広く保ちたいモンです。狭視野は駄目だ。
(このページ、絵日記って思い切り主張してるじゃんね〜。)

(20:14)
さっき宅急便のお兄さんが荷物持って来てくれたのですが、玄関前の段差に気付かなくて、転んで手を怪我してしまったらしく、凄い重い段ボール箱2個が片手に落ちたのかと思うと、もろ手を挙げてリンゴ美味いとはしゃげません。(動かせない感じだったとかいうし)
せめてシップくらい渡せば良かったと、母が後悔していましたが、骨折とか酷い怪我じゃなければ良いのですが。
・・・手が大事な仕事だし。

2005/10/13(木) わー!
体調だいぶ回復したようで、普通に夕飯食べられました。
味付けの濃いものとかまだアレでしたが、昨日までは匂いで駄目だったから、治ったみたいでホントほっとしてます。
土曜日頃からまたアシなので、治らなかったらどうしようかと心配だった。

てか、コピ本やれる時間あんまりないので、結局原稿で修羅場見そうです。目指せ可愛いコピ本!がんばらな。
今回つくづく思いましたが、体調管理は大事ですねー。
皆さんもお体にはお気を付け下さい。

クイズ!日本語王。母親と二人でテレビ見ながらやりました。
重柿は70点でした。はなむけが鼻むけとは。

23日のC.CITY東京で販売する為、リブレットに書店委託お願いしていた本「憐」「溜息」引き上げます。(今日返本お願いしました。)上記2種は在庫わずかなので、気になる方はお早めにお問い合わせ頂ければと思います。

2005/10/12(水) お粥とヨーグルト!
ココ最近の体調不良の原因は、症状的に胃じゃないかという話なんですが、そこへ昨日は何時もの吐き気を伴う頭痛が重なって散々でした。
ただこっちは薬飲んで我慢してれば酷くても2日以内には直るのでアレですが。
(強いて言うなら、極力飲まずに酷くなった時ように取って置いてある薬の残りが心許ないのが悩みのタネです。お医者さん行きたくないので。)

目下のところ一番の疑問はお粥とヨーグルトしか食べてないのに何故体重は減らないのかというトコロ。
早くモノの匂いかいだ時、美味しそう〜て感じる状態に戻りたいです。

一昨日からちょこちょこ原稿再開しています。
熱引いたからって昼間ハシャいで夜またぶり返してダウンする子供みたいな感じで。

やーもう10月新刊出したいので!
ただ当初予定していた本は、冬コミ(受かってますように!)に発行延期する事にしました。
ページ数多すぎてどう考えても間に合わないので。

かわりにちょこっと手の込んだコピ本を作って行こうかと思っていますので、興味ある方は是非23日のC.CITY東京でチェックしてみて下さい。

今日までに頂きました通販のお問い合わせなど、全てのメールに返信致しました。

2005/10/09(日) 薬効きませんー。
気持ち悪すぎて寝てるのもしんどかったので、今日は100の質問にトライしてました。
新しく設置したAbout(管理人紹介)に質問回答アップして有るのでお暇な方は見てみて下さい。

何か結構面白かったので、ブリーチ関連とかあったらやってみたいです。

6日は母の友人の一周忌でした。
今日母達同級生同士でお墓参りに行ったのですが、
怒って雨を降らせてるのかもなんて言ってました。
お葬式の日も酷い涙雨でしたが。

会った事は有りませんが、話で聞いてたその人はカッコイイおじさんでした。

一回くらい会ってみたかった。

本日までに頂きました通販お問い合わせ等全てのメールに返信致しました。

2005/10/07(金) あ〜
薬飲んでると、あとり先生の英雄を思い出します。
まー私が飲んでるのは安定剤ではないですが。

ちゃんとしたイラストアップ出来るのは当分先になりそうなので、せめて落書きとかアップしたいな〜と思いつつ、落書きしない派なのでそれも出来ず。
描こうと思わないと描かないんですが、そういう人は基本的に絵を描くのが好きじゃないらしいです。(しょっくだ)

とりあえずこの症状が回復するまで何も出来ないので、焦ってもしょうがないと思いつつ、ここ何週間かの怠惰な自分を猛省中。
今回いつもと症状が違うので、薬飲むの遅れた分無駄に具合悪さを味わってしまい損した気分です。
もー!早く薬効くと良いけどー!

2005/10/05(水) 雨が降ってるせいか
ちょっとへこむ事がありまして、本ばっか読んでます。

怒ってる時とへこんでる時って、どうも原稿描けません。
みんな怒った顔になったり、展開がネガティブになったり、ろくでもないので。

あー。鉄の自制心&集中力が欲しいなー。

だらだら。

そうだ。
昨日からおやつはゼリーにしています。
いつまで続くかな。


(20:46)
久々色んなサイト巡ってみたら、登録していたサーチ先さんが2箇所閉鎖していて、もう1箇所は(自分が)削除されていました。(・・・何かしたのか私)
閉鎖されたサーチ先の管理人様、お疲れ様でした!
今まで有難うございました。

そんな訳で、午後は新たにBLEACHサーチさんに登録してました。
本登録してもらえると良いな〜。

2005/10/03(月) バイト再開
やーもういっそ辞めたらいいんじゃないかと思いつつ、切り出せない小心者です。

とりあえず印刷代と思って頑張ります。

今日はお昼にモスに行ったんですが、匠食べたかった!
すごいおいしそうだった〜!!
タンドリーチキン食べながら、あれ制覇したいな〜とぐるぐるしてました。

早めにトライせねば〜。

そいえば最近、メールはパッタリなのですが、お手紙でのお問い合わせをよく頂きます。(有難うございます!)
新しいペーパー、今月中に何とか出そうと思っていますので、申し訳有りませんが、もうしばらくお待ち下さい。


テレビの録画予約もそうですが、時々目覚ましも鳴りません。
機会オンチとかいうアレです。

2005/10/02(日) もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ
日々食べ過ぎだ!

1週間近く有ったのに、ネームしか出来ませんでした。
10月の新刊は、トレペ表紙で、カラー口絵(?)で本文色刷りで、中綴じにしようと思って、うきうきしていたのですが、出来上がったネームがどうしても中綴じ許容枚数を越えてしまい、結局違う仕様にすることにしました。残念だー。
表紙カラーにして、遊び紙特殊紙使って、本文色刷りか、墨刷り表紙に表紙見返し付けて本文色刷りにしようかなーと考え中。

〆切さえ間に合えば。

Event欄で予告している新刊はタイトル変更するかも知れません。ギリギリまできっと悩むのでアレですが、夏出しそびれた「夏の匂い雨の色」にするかも。「紅葉」と2本立てなのですが、季節外れだしどっちを表題にするか迷い中です。

あーもー、こういう後で決めればいいような事が決まらないと描く作業に入れない癖をどうにかしたです。
悩んでる時間が常に長すぎるんだ。


録画予約していってた半分以上が録画されていませんでした。
何だよも〜。陰陽大戦記とスピードグラファーどっちも最終回見れないのかー・・・。
ウルフズレイン再びだ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.