徒然えかきうた
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/04 ういうい
2008/10/23 通販について。
2008/10/15 久々
2008/10/04 めたたぐとか
2008/08/24 ようやく

直接移動: 200812 10 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/30(月) うーん。
思わぬ攻撃を受けてしばらく再起不能です。

ガッタガタ。

2006/10/26(木) サボってないよ
て事で、今度出す本の表紙用の絵の中から一枚、トップに上げてみました。

なんかヒツが睨み効かせ過ぎですか?

あと以前日記で書いたアンソロの詳細が分かったので、そちらもINFO.の方にアップしときました。
書き下ろしなので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

今年はずっと調子出なくて、ポカばっかだったので、冬コミでちゃんと新刊出せるよう今から原稿やってます。が、
合否の事考えると胃が痛いです。(受かってると良いけどー!)

2006/10/25(水) グーテンターク
ドイツ語の響きは美しいなぁと毎度憧れます。
英語一般の先生が、大学時代第二外国語で選択してたって話を思い出しては羨ましいと思う。

実用性考えたら中国語が良いんでしょうが。

うっかり後ろ向きな考えに足元掬われると、祖母相手に原稿描く毎日なので深みに嵌りがちです。怖!
なので拍手がほんと励みになります。有難うございます。

今週のジャンプ読んでから、うっかり織姫とかネルとかで話が思いついて、原稿の合間に脱線ネームしてました。
来週の展開次第でボツになること請け合いなのでアレですが、
もし大丈夫そうなら、今度のオンリーにこっそり持って行こうかと思ってます。

あとナルト。先生好きだったのでショック。

2006/10/22(日) ただいま原稿中。
お供は新しいトレス台とチョコとグミ。

2006/10/20(金) ドッグイヤー
昨日の早朝仕事終えて、帰宅して目が覚めたら夜でした。
びっくり。

ところで絶版本を見つけて購入した古本のドッグイヤーが気になる。
いちいち気が削がれていけません・・・。

(21:46)
今日始まりの時代劇ドラマ「のがれもの〜」キャストが豪華ですね〜。

時代劇大好きなのですが、今回はおりんの格好に萌。
膝丈の着物に、マント。

2006/10/15(日) とりあえず
余りにTOP絵更新できないので、過去絵を再度流用。
(すみませんー)

あとブリチの過去ログ追加しました。
絵日記に描いてた、ヒツとギン中心。

今日からアシなので、しばらくメール等お返事出来ません。
ご了承下さい。

2006/10/14(土) むむむ
凄く好きなブログが有るんですが、5月からまったく更新されない・・・。一般の子育てお父さんブログなので、なんか心配。


こないだの飲みで「君が好きっていう(ジャ●プの)連載は大体続かない」的な事を言われましたが、他にも通じるもが・・・?

卓球の話は続くと良いなー。

(23:15追記)
ちょっ!
銀魂表紙、今日発注書を確認したら加工が・・・加工が・・・
マットPPでお願いしたつもりで、ただのPPになってた・・・!

もうほんとに駄目だ自分・・・。

2006/10/13(金) 通販
一昨日までにご注文頂きました通販物、
本日全て発送致しました。

1週間経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡下さい。


今日やっと新しいトレス台を買いました。
長年使っていた奴が壊れて、祖父が使っていたA4のちっこいので凌いでましたが、本格的に冬原稿始めるにあたり購入。

通販なんでまだ届いていないのですが、アシから帰る頃には届いているはず。

壊れた電気スタンドはもう少しこのままになりそうです。
・・・金欠!

2006/10/12(木) 絶賛原稿中
今期深夜アニメ、好きな感じの話がいくつか有って毎週楽しみです。
ドラマはコト●。子供がおっきくなっててびっくり。
未だ頭の中では以前の声で「医者になりたいのは本当なんだ」て話す声が思い出せるのに、子供ってほんと日々変わるな〜。

昨日ネーム通って原稿中ですー。

2006/10/11(水) 絶賛ネーム中
銀魂絵やっとリンク繋がりました!
ページごと作り直したので結局何が間違ってたのか分からないんですが。

最初で最後の銀魂本(個人誌)の表紙絵です。
まだ出てないけど・・・!年内に発行したいです。

現在アンソロ原稿のネーム中です。
初稿を見て貰って、手直し中。
ギンヒツ話なんですが、いつも描いてる二人と違うので、頭切り替えるのがなかなか難しいです。

相変わらずギンは酷い奴で、嫉妬・独占欲・片思い!の三拍子。
珍しくギン視点(モノローグ)のお話なんですが、いっそもの凄いポップな話にしちゃえば良かったかなーとか、
今回ネームが波に乗らなくて考えあぐねてます。

12月下旬発行だそうです。詳細はまた後日アップ致します。

あと11月のオンリ受かりました。
新刊頑張りますー。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.