徒然えかきうた
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/04 ういうい
2008/10/23 通販について。
2008/10/15 久々
2008/10/04 めたたぐとか
2008/08/24 ようやく

直接移動: 200812 10 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) 毎度、毎度。
昨日は飲みが有ったのですが、毎度の事ながら「楽しかった」で終われない、自分の言動・・・。

なんでいらん事言ってしまうのか。

家族相手でも、友達相手でも、仕事先でも、
人に会うといつも自分の言動に頭抱える羽目になるのですが、
石橋を叩いて渡れません・・・。
(渡ってからイケナイ渡り方をしたと気付く)

常日頃からそうなので
アルコールのせいだけじゃないのは分かってんですが。


しばらくは何してても「何であんな事を」って後悔が首をもたげてくるので、色んな事が手に付かなくなる気がします。

ほんと酷い。


2006/09/28(木) 最終回
今日はいい天気だったので、祖母を送ってから洗濯。
やっぱカラッと晴れると洗濯物の乾きが違いますねー。
気持ちよい。

遅ればせながらジャンプ感想。
みえるひとの最終回、姫乃の夢が良かった。ふよふよしてたやつ。
しかし生きてる貸借人姫乃しか居なくて大丈夫なのかあのアパート・・・。案内屋ってどうやって生活してるのか謎。

今週始まった卓球の話に期待。1話目面白かった。

2006/09/26(火) 齢19にもなると
ってるろ剣の高荷恵の台詞が頭を過る今日この頃。
(19だったよね・・・?記憶はいつだって曖昧。)

高校生パラレルのネームがまるっと置いた場所に無くて、2時間近く原稿そっちのけでネーム探してました。

アレが無いと、いくらコマ割終わった原稿や台割が有っても話にならないので、そりゃもう必死で。
同じものなんて描けないし。

結局思ってた場所と違うところにしまって有って、見つかったのでホッとしましたが、つくづく粗忽だなーと凹んでみたり。
齢●にもなるとこの粗忽も性格の一部で、もう直んないんだろーなーて具合に。

原稿中って違うことが妙に気になっていけない。

2006/09/24(日) おおおおお
天気予報当たりませんなー。

イベント開催日をもの凄い勘違いしてました。
月末だと思ってた。(何処からの刷り込みだ?)
7日?

という訳で今日から原稿に掛かりきりになるので、
しばらく返信・通販作業滞るかと思います。ご了承下さい。

2006/09/23(土) 通販について※追記有り
昨日発送と書きましたが、エクスパックについてメールさせて頂いた方に関しては、お返事頂いてからの発送となりますので、お返事宜しくお願い致します。

(追記)
今回厚みのある本を出したので、注文内容によっては送料が500円越えてしまうと言う事に、お手紙拝見して気付きました。

それならエクスパックを使った方が安上がりだと思い、送料が500円越えてしまった方に、遅ればせながらその旨メールさせて頂きました。
通販ご利用下さる方の中には、普通郵便を希望される方もいらっしゃるので、エクスパックと普通郵便どちらを希望されるかお伺いのメールとさせて頂きました。
(こちらの至らなさでお手数おかけしてしまい申し訳有りません)
出来るだけ早めにお返事頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

2006/09/22(金) デジャブ?
ひさっしぶりに映画館で映画観て来ました。
ゲドと海賊の2本を朝から梯子。

ゲドは、なんか本当に子供向けアニメって感じました。
内容は物語の大事な所をすっぱ抜いて切り貼った感じで、展開がトツトツとしていて感情の機微が感じられず話として成り立っているのかすら微妙に思った。
(あれじゃあのこ唯の癇癪持ちだよ。)
個人的に、過去のジブリを彷彿とさせるシーンがちょこちょこ有ったのも気になった。
それと音楽。(流れはともかく)女の子の独唱は良かったけど、作中音楽が押し付けがましくて邪魔だった〜。

作画も(駿作品と比べちゃうせいだろうけど)全体的に造り込みが甘くちゃちく感じてしまった。

原作読んでないんでソレとは比べようがないけど、
時間との兼ね合いが有ったにせよ、もう少し丁寧に描くべきだったんじゃないかと思いました。

海賊は見てる途中「私パニック映画とかホラー映画見に来たんだったか?」と思ったりもしたけど、続きが楽しみだー。
前売り券完売してたのが残念。
あとワンコはやっぱり供物にされちゃうのか?

夏の映画見たかったの他にも有ったんですが、
もう上映終了してました。
やってれば4本梯子したんだけどな。

今週は父親が居るので、自堕落させてもらってます。

あと個々にもメールさせて頂きました通り、通販物本日発送致しました。1週間経っても届かないようでしたら、お手数ですがご連絡下さい。

2006/09/19(火) 久々
よそ様の絵茶にお邪魔して、メッセで色々話してました。
すごい久々で、長時間パソに齧りついてると、通常有り得ない程の肩こりに襲われるのを失念してました。

うん。でも楽しかった。

その上凄いかっこいいお宝絵をゲットしてしまいました。(にへ)
了承いただいたので、後ほどアップしたいと思います。

仕事に行くと描きたいなーて気分になるのですが、
睡眠欲には勝てない今日この頃です。

2006/09/14(木) 免許が無い
ので、雨の日はまったく役立たずな重柿です。
天気悪い日は祖母の車椅子が出せない。

明日は晴れるかなー。

明日から仕事なので、メールお返事は19日以降になります。
ご了承下さい。

昨日までに頂いた、全ての通販お問い合わせに返信致しました。
お心当たりの方で、未着の方はお手数ですがその旨お知らせ下さい。

あと遅まきながら、快適本屋さんでも夏コミ新刊のWEB通販始まりました。
お見かけの際は宜しくお願い致します。

2006/09/13(水) 一息。
2泊3日で、友人トコにお邪魔して来ました。

オンリの申込書を書いたり、本を読ませてもらったり、
思う様だら〜とさせて貰ってました。

にゃんこがまた可愛くてね!

うちは親の方針でペット不可なので、(小学生の頃無理からインコを飼わせてもらったけど。)ちっこい生き物が居る生活は羨ましいの一言に尽きます。

2006/09/10(日) わー!
目が覚めたら家がもぬけの殻でした。
置いていかれた!

Hちゃんに久々会えるの楽しみにしてたのにな〜・・・。
ガックリだ。

お酒は血圧が下がるのか寝起きが悪くなります。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.