徒然えかきうた
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/04 ういうい
2008/10/23 通販について。
2008/10/15 久々
2008/10/04 めたたぐとか
2008/08/24 ようやく

直接移動: 200812 10 8 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/26(水) 今になって
いつも売り子を手伝ってくれてる友達から、
約束していた夏コミ行けなくなったと連絡が。

困った!


搬出とか一人じゃ絶対無理なので、
とりあえず知り合いにお尋ねメールしてみましたが、
皆サークル参加する人だから無理難題。

まー今悩んでる場合でもないので
原稿頑張ります。

が、参ったなー。

2006/07/24(月) モノクロ
モノクロ絵が耐え難くなってきたので、
トップ絵変更しました。

23日は午前中に24日〆切の表紙を仕上げるつもりでいましたが、
頭が重くて起きていられず結局夜中の12時回ってから宅急便営業所に持ち込みして来ました。
血圧が100台前半(今日は上が105下が66)だと調子が悪いみたいです。
低血圧って通院すれば治るのかなー?
原稿作業に影響が出るのは本気で困る・・・。


父が車を出して協力してくれるお蔭で、なんとか回っている〆切ライフなこの頃です。

2006/07/22(土) 痣みたいな?
いつの間にか左手の平にインクがべったり付いてたり、
(その手で編集作業してた・・・)
膝小僧にインクがべったり付いてたり
(仮眠後、お風呂に入って気が付いた・・・)

原稿中、いつの間にかインクが思わぬ所に付いている謎!

ソレとは別にイヅルの顔面にインクがこぼれて大変だったりしましたが、なんとか再録本の入稿済ませました。

残り3冊・・・間に合うように頑張ります!

あ。銀魂本は、
〆切勘違いのしわ寄せで作業の順番を取替えて、ブリーチ本を優先したので8月大阪発行になりました。

もうぐちゃぐちゃ!

その上再録本作業中にトレス台が壊れました。
元々接触悪かったのですが、場所を移動するのに動かしたら、益々接触不良に拍車が掛かって、スイッチ入れてから1時間近くしないと点かないようになってしまった。

夏コミの会場で新しいやつ(今度はICにする)買おうと思います。

2006/07/19(水) 身近な
人が亡くなると、
ポルコが言っていた台詞が思い出されます。

生きてきた中で実際直接関わった時間は短いのに、
その人が亡くなったと聞くと、
どっかバランスが崩れて足元がぐらつく気がします。

知らない所で助けられていた事が分かったり。
ちっさかった頃の事を思い出したり。

ご冥福をお祈りします。

2006/07/18(火) 上が102下が64
「死ぬよ!」
「今年の夏は盆の提燈2つ用意せんとやろ母ちゃん」
と親に言わしめた一昨昨日の血圧。

低!!

目が覚めてもしばらく気持ち悪くて起き上がれない時がたまに有るけど、
原稿中で睡眠時間が3時間とかなせいだと思っていたので、
ちょっとビックリ。

因みに今日は上が112下が58でしたー・・・。


(8:18)
もしかしてジャンプ先週の土曜発売?
明日(入稿宅急便のついで)でまだコンビニに残ってるかなー・・・。

2006/07/14(金) ・・・
蒸し暑い!

これから印刷代の支払いに郵便局と
祖母の病院へ行って来ます〜。

印刷代の払い込み方確認してて、一件、
〆切をもの凄く勘違いしていた事が判明しました・・・。

わーん!どうすべか。考えるんだー考えろー!

2006/07/13(木) 遅くなりましたが
快適本屋さんに「水面〜」納品致しました。

また、大変遅くなりましたが、
お申し込み頂いていた全ての通販物、本日投函致しました。
1週間経っても届かない場合は、
お手数ですがメールにてご連絡下さい。

2006/07/10(月) メガネメガネ!
今日の天気なんて知らねーよ!
一日カーテン閉めた部屋に引きこもりだよ!

なので気分で晴れという事で。


トレス台は壊れ気味だし、
お腹すいても食べるものないし、
あきらかに時間が足らないし・・・(これは自分のせい)、

再録本出すので印刷代が微妙に足りなくなったので、
銀魂本はやっぱり2冊に分けます。

そんで次回、今回描けないネタでZ組本出して
眼鏡土方を描きます。(眼鏡土方を・・・!)
(←中毒)

あ〜眼鏡土方〜。

今週のジャンプはヒツが活躍してるみたいで気になります。
原稿上がるまで我慢。


(23:51)
ちょっと(かなり)おなか空いてたからって
口汚過ぎる自分・・・。

2006/07/09(日) 原稿中
です。

メール返信等しばらく出来ませんのでご了承下さい。

2006/07/07(金) 思いつきの赴くまま
夏に3冊目の再録本を出す方向で検討中です。
(1・2冊目と再録内容被りません。)
元々一冊で出すつもりだった「熱」「月淡」と、
発行部数の少ない「溜息」「散る散る満ちる」の中から収録予定。

今日になって1週間潰れる予定だった用事が延期になったので、何とか頑張ってます。

ノルマ消化の集中力が最後まで持つと良いのですが。

6月に予定立てた当初、
余裕が有ったら明日封切の映画観て、
パス●ルのスイカゼリー(食べてみたい。)を買って帰る予定でしたが、儚い夢でした〜。

8月は映画観れたためしがない。


あ。
笹も短冊も無いけど、願掛けを一つ。
新刊が無事出せますように!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.