妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/11/29(水) ぐぐぐ…!
40000ヒット記念絵を描いてるんデスが、何だろう、この息苦しさは…(汗)。
相当な疲労が溜まっている様子デス(涙)。もう死にそうな気分デス…。
何だろう?どうしてこんなに体が言う事を聞かない!?先週末のトラウマがまだ体に影響を及ぼしている様子デス;
今日は早く寝た方が良いのかも知れません…。
珍しく短文でご免なサイ(涙)。

●拍手返信●

朱りんぐさん(笑)>
こんばんにちは(え)!メッセージ有難う御座いマス★
お、おぉ…っ!裏で666番ぞろ目をお取りになられましたか!おめでとう御座いマス★
勿論キリ番として取っても全然OKデスよ(^-^)何かリク等御座いましたらお気軽にメッセージを下サイませっ。
私信デスがバトンにお答え下さり有難う御座いマス!
わわ!私の似顔絵、そっくりデスよ!凄いデスネ(爆)!!
これからもマリオについて色々と語り尽くしましょう☆改めまして、今後も宜しくお願いしマスネ!
それでは拍手有難う御座いました!!


お友達のリクで描いた『あんじゃっしゅ』。初めて描いた!

2006/11/28(火) バットン!
朱梨さんより頂きました。
いつもあざっす!!


#似顔絵バトン#
【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
 鵲朱梨さん

2.その人とはどういう関係ですか?
 マリオ大好き友達デス!←オイオイ大人に向かって…)

3.どこでどう出会いましたか?
 私が朱梨さんの裏掲示板にカキコを残しました。

4.お友達の第一印象
 独特な作品達に圧倒されてしまいました…!

5.お友達の今の印象
 力強い設定からして(え)、朱梨さん本人は格好良いお姉様だと想像されマス。…気に障ってしまったらすみません;

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
 バトンや拍手メッセージ等いつもいつも本当に有難う御座いマス!
 これからも遊びに行かせて頂きマスので、どうぞ仲良くしてやって下サイッ!マリオについてこれからも熱く語り合いましょう☆

7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)
 鵲朱梨さん(リターン)
 リピートさん
 泡雪さん
 荒岸ルイさん
 イチボシさん
 さばおり一味さん
 彰さん

無理でしたらスルー可能デス!でわ、有難う御座いました!


みのもんたさん、『世界で一番忙しいTV司会者』のギネス記録おめでとうございマス(笑)。

2006/11/27(月) 予約
やっとこさ予約したよ、トワイライト!
……あっ!肝心のWiiをまだ予約していない…(爆)。ってかぶっちゃけ在庫切れなんデスよ(涙)!
抽選発表は今日だが、メール来ないから外れたな。へっ…(黄昏)。
GC版のトワイライトもあるんだネ。初耳デス。
ってかWii手に入れなきゃトワイライト購入しても意味無いじゃないか(どーん)!早くWii手に入れたい…(>_<)

何か今日は酷く疲れたなぁ…。恐らく昨日のストレスです。
少しずつ立ち直っていくしか無いデスよネ、分かってマスとも。いつまでも落ち込んでちゃダメだ!前を見ないと…!
うう…しかしながらストレス追加に親父が家にいた…。
拍手リク絵、今日完成させる予定だったのに親父がパソコンを占領(汗)。遅くなって本当にご免なサイ!


○拍手返信○

コスモス様の…の方>
こんばんは★拍手ありがとうございマス!
わわっ!わたくしの描くマリオに萌えと叫んで下さり、ありがとうございマス(笑)!!
し、しかも裏も拝見されてしまったとわ…誠に恐縮デスm(_ _;)m
マイ設定ではうちのマリオ、脇役だとしてもあちらこちらに登場していマスネ、今思えば。愛が故だ!←お調子者め)
任天Doの顔をこれからもどんどん活躍させていこうと企ててマスので、今後も応援宜しくお願いしマス(深々と土下座)。
それでは拍手ありがとうございました!!

2006/11/26(日) 突如訪れる、認めたく無い現実
昨日とは打って変わって、今日は悲しい一日になりました。
 
今日は、体育の先生の葬儀が行われました。
 
原因はとある病みたいです。けれど急に来たみたいで…。50代なので、家族で「心筋梗塞」だとか「脳梗塞」だとか考えてましたが、そんな事今はどうでも良い。
 
何だかね、最初はまだ生きてる感覚がしました。
だってネ、最近会ったの、体育担当者が休んで、代りに顔を出してた元気な先生だったんですよ。
あの明るさ、張り切り、元気…。なのに、『死』って必ずしも訪れるものなんデスネ。
何とも無い日けどそれが大切なんだと、この時痛く噛み締めました。人は死に向かって生きている。だから一日一日を大切にしろと親父が云ってましたが、正にその通りです。
安らかに眠っている彼の顔を覗いてみる。本当に眠っている様にしか見えない。けれど、話し掛けても、目は覚めない。
この日、先生は勿論、クラスの数人や、彼が顧問だったサッカー部の部員も来てました。お通夜の日は生徒達が大勢来てたみたいです。
普段真面目で、一寸厳しいあの先生も、悔やむ様な、そんな見えない涙を流していました。サッカー部の男子達や、普段荒れてそうな女子生徒達も何度も鼻を啜っていました。勿論、私も涙を何筋か流しました。
先生ともっとお話して、笑いあいたかったな。もう彼の匂いは体育室から無くなっちゃうんだね…。
どうか安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
『普段出会う人達は、いて当り前』
 
けれど、当り前だと思っちゃダメなんだ。これはとても貴重な時間。だから大切にしなければならない。
普段、身近にいる人達。仲良しな友達。家族。嫌いな先生……。
どんな人でも、突然いなくなると、凄く心が揺れ動きます。本当です。
身近な人達を、どうか大事にして下さい。

2006/11/25(土) Wii体験会
友達様と一緒にWii体験会へ行って参りました!
寒々しい朝から沢山の行列が…!お、恐るべし…!
一般とゼル伝と言う分かれ道がありましたが、私達はゼル伝を選びました。混雑が予想されるから別れてるのデスネ。その代り一般コースは体験出来ませぬが…。
三時間も待っている間、トワイライトのプロモを観ました。
リ、リンクがかっちょいいったら無いよ!!ってか狼になるんだネ、彼。す、素晴らC!良いネタが浮かんだよ、奥さん(え)。
姫様が美人だぜこんちくせう!!

何だかテレビ局の人が結構来てた…。日◯レとか(^^;)

三時間待ってる間、お友達の為にその場で絵を描いてました。因にトワイライトのリンクです。
すると後ろから人の気配……。何と!Wiiのスタッフさんが私の絵にカメラを向けていました!!一寸ビックリしましたが、「見せてくれません?」と言うので写してあげました。
それで終ったと思いきや、暫くしたら別のスタッフがやってきて、「絵を描いてるんだって?」って!!
「描いてるところを見せてくれる?」と言うので、描いてるところを見せました。私の絵に向けられるカメラ…。ど、どうなるんだろう、小生(汗汗)。兎に角どぎまぎしていました…;;;
もしやレポートに載せる予定なのでしょうか?あう、ドキバキ(?)!

体験中のゲーム画面…美しくリアルな映像デスな。
風タクの影響か、技の動き、敵、攻撃した際の音、何となく風タクを思い出させました。
何よりヌンチャクを動かす事に感動!因に今回のリン君は右利きになっていマス。プレイヤーが右利きだからネ。でも左利きの人はどうなるんだろう?設定出来るのかな?
後ろからゼル伝体験を控えている人達の目線を感じる…;でも幸い気に留めませんでした。
色々操作を覚えて、漸くボスを倒せる!と思ったら…、
「時間です」
…ま、待て!後一寸でボスを倒せるんだ…!!…と思いながらその場を去りました(爆)。この先は買ってからのお楽しみか!
でも初っ端からあんなに怖いボスが出て来るとはなぁ…。ゴーマの方がマシでぃ!!
違和感があるのがリン君の声。前よりワイルドな雰囲気デスが、私的に檜山さんボイスの方が良かったかなぁ(汗)。馴染めばこちらのもん…!トワイライトのリンクの声優さんってどなたでしょうか?

今回のゼル伝にはチンクルは出ないのかな?何だか海外の批判が凄いらしいネ;私は好きなんだけどなー…。


Wiiステージ。私達が見たのはゴルフです。
有名なゴルファーがWiiでゴルフを披露。流石プロ!
何だかこのゲームもやりたくなって来たなぁ。


次はスマブラX!うぅ…、ゼル伝体験を待ちながら後ろでスマブラXのBGM大音量が聴こえて、どれだけ観たい観たいって衝動にかられた事か…!
最初の映像は公式サイトと同じデスが、迫力差が違うネ!特にマリオの超スマッシュ技の迫力さと来たら!!鳥肌が立ったよ!!
相変わらずスネークさんの回には笑っちゃいましたネ。後、ワリオっぺ(笑)。

その後のキャラ紹介な場面。皆格好良い!兎に角格好良い!!
でもスネークの有名な這い、後ろに何かいるーっ!兎に角友達と爆笑してました(笑)。
そして、フォックス来たよー!!思わず「キター!!」って叫んじゃった、本当に(汗)。
挑発アピールは相変わらずでした(笑)。
でも全体的に一寸固いかな…。ま、これも慣れだ、うん!フォックスの声優は誰なんだろう?私は64時代からの声が良いな。格好良いもんっ。
そう言えばリン君のスマXでの声優さんは誰なんだ?だってトワイライト版だよ?うー、檜山さん希望!!
まだ製作中との事。頑張れ、宮本さん!頑張れ、桜井さん!頑張れ、任天堂!!


兎に角良い思い出が出来ました!益々Wiiを買いたくなりました!
同行して下さったお二方様、本当に有難う御座いました!この場を借りて、改めてお礼申し上げマス。またお会い出来るのを楽しみにしていマス★
可愛いリン君イラスト、私も宝物にしマス!


今回の落書きは、三時間待ちで後ろからスマXのBGMが流れて来たので、影響で描いた一枚。
加工済み(笑)。

さぁ、公式サイトへ旅立とう!

2006/11/24(金) うぅ…(汗)
今日は千葉の合唱部発表がありました(軽いネーミング…)
うちらは一寸した芸を披露しました。お客さん達は見事大爆笑(笑)。これは俗に言う大・成・功☆(調子こすぎ)
この後色んなハプニングがありましたがネ(爆)。今となっては良き思い出デス♪
流石とりを飾るオーケストラは素晴らしい演奏でしたな…!感動!サウンド・オブ・ミュージック万歳!!

はぁ…。もうすぐ卒業かと考えるととても寂しい気分がしてなりません…(涙)。時間は戻せず、刻々と過ぎて行く…。
寂しいよぉ…。

緊張するなぁ…。いよいよ明日デスよ、Wii体験会。
お客さん、かんなり混みそうな予感!!怖い!!(え)
機種はいつ買おうかしら。スマXが出る前に買おうかな。誕生日にでも強請ってみようかしら。
ヌンチャク早く振り回したいで御座いマス(笑)。

ふと公式サイトへ行ってみた。
…Wiiにスパマリとマリパ8キタアァ!!
ちょっと!ちょっとちょっと!美味しいタイトル出しまくりデスよ、宮本さん(オイ)!!
ねえ…これ以上お金減らさないで下サイ…。うちらの家計、ヤバイんデスから…(切に/爆)
お前、いつか、ぶっとばす!(チュv)…ハイ、ご免なサイ、冗談デス…。マジですまない…。
明日の為にさっさと寝マス(>_<)


◯拍手返信◯

鵲さん>
どうもこんばんはーコスモスです(笑)←便乗したぞ、コイツ
はい!土曜日だけデスけどネ!日曜日は…あれなんで…(え)。二日間も行かれるとは羨ましい限りデスな〜♪
存分にWiiを楽しみましょうネ★あのヌンチャクを振り回したい!けど私んちは部屋狭いので振り回すのは至難の業でしょうな(爆)。
あ。もしかしたら会場内で擦れ違ってるでしょうネ(笑)。ってか、オンで良く見掛ける人、結構擦れ違ったりしてvvv(興奮し過ぎ)
お互い素敵な思い出を作りましょう^^
それでは拍手有難う御座いました!!

2006/11/23(木) バトン!
犬山さんより頂きました!あざっす!

●貴方の好きなキャラを5人挙げてください
→えーと…
・マリオ
・フォックス
・リンク
・フォド
・成歩堂(笑)
…かな

●その中で最も好きなキャラは?
→迷いマスが、今、逆転裁判にハマってるので(爆)

●そのキャラのどんなところが好き?
→証人を追い詰めたり、それでもって天然ボケかましたり…でも最後は格好良く決める。もお全部好きっ!

●そのキャラに着てもらいたい服を3つ挙げてください
→和服を見てみたい!御剣くんやヤッパリくんとお揃いで★
・カジュアルな服も気になる
・後、警察官!(笑)

●バトンを回す5人と、その好きキャラ5人予想
・鵲さん(マリオ、ワリオ、ワルイージ、ルイージ、ジーノ)
・泡雪さん(フォックス、ファルコ、ウルフ、ジェームズ、ペッピー)
・リピートさん(上記と同じ)
…でお願いします…!
犬山さん、予想の期待を裏切ってしまったのなら誠に申し訳ありません(汗)
ポプキャラも大好きデスよ★


●拍手返信●

ネスファンの方>
こんばんは!メッセージありがとうございマス★
おぉっ!ネス君スキーでございマスか!ネス君可愛いデスよネo(^-^)o
な…何と!フォクネス小説を読んで下ったとは誠に恐縮デス!!ご感想もとても励みになりました!m(_ _)m
茨道を歩いてマスが(汗)フォクネスはまだまだ大好きなので、これからも頑張って書いていきたいと思いマス!感無量デス★
それでは拍手ありがとうございました!!

2006/11/22(水) イエア!
Wii体験会に行きたいと正直にお袋に云ったら、あっさりと許可を貰いました。…い、良いのだろうか、本当に…(え)
兎に角行ける確率がグッと上がりました!
でも一緒に行こうとお願いした友達が親にダメとか言われたみたい…。他の友達も入試前日とかだし…。マジで行きたいと言ってた後輩はその日用事があるらしいデスし(涙)。こうなれば一人ででも行ってやるさ(うわ)!
因みに土曜日の予定。どなたか行く予定の方いマスか?
土曜日と日曜日、どっちが混んでそうかな?


鵲さんよりバトンを頂きました!お題バトンです!
いつもあざあぁーっす(深々と土下座)!
他の方からもう一本頂いたのデスが、後日お答えしマスデス!
今回はCP指定がありマス!私は「ワルイージ→ルイージ」です!
ではゴー!!

■ 朝起きたら「ルイージ」がとなりに寝てました。さてどうする?
WL「!? ル、ルイージ!? な、なんでこんなとこで寝てやがる!……昨日、こいつと何かやったか?」 
  取り合えずワルイージにとって最高に可愛いルイージの寝顔を見続ける。

■ そんなことしてると「ルイージ」が目覚めた!どうする?
L「ん〜……、あれ? ワルイージ?」
WL「起きやがったな、天然」
L「誰が天然だよ! ってか、何でワルイージがここにいるんだよ!」
WL「それはこっちの台詞だ。兎に角さっさと起きろ」
L「うー……」
  もそもそと起き上がる。
WL(本当はもう少し奴の寝顔を見たかったんだけどなぁ……)

■「ルイージ」につくってあげたい自慢料理は?
L「ワルイージ、料理作れるの?」
WL「当り前だ! 俺様の腕を舐めんなよ!」
L「別に舐めたく無いけど」
WL「(……何か勘違いしてねえか?)取り合えず、ハンバーグ作った」
L「わあ! 僕の大好きな茸も入ってる!! 流石はワルイージ! 分かってるぅー!」
WL「どれくらいの付き合いだと思ってるんだよ」

■「ルイージ」とドライブ、どこに行く?
WL「どこへ行きたい?」
L「ワルイージの行きたい所なら何処でもついて行くよ」
WL「……なんなら例のマンション行くか?」
L「!! か、勘弁してぇー!!」
WL(冗談なのに泣いちまったよ……。でも可愛いなぁ)

■「ルイージ」があなたにひとコト言ってくれるって!
L「ワルイージ、あのさ……」
WL「何だ?」
L「いつも逢う度に花束くれるのは有難いんだけど……」
WL「うん」
L「……何で花がいつもパックンなの?」
WL「可愛いじゃねえか」
L「何処がだよ!!」

■「ルイージ」があなたのために歌ってくれるって!
L「あまり期待しないでよね」
WL「どんな歌でもOKだからよ」
L「じゃあ、『東京タワー』」
WL「何だよ、とうきょうたわーって」
L「え。知らないの!?」
WL「ま、良いや。覚えるから」
L「じゃあ歌うから、聴いててね」
WL(ってかルイージがいつの間に他の国へ行ってたとは……)

■「ルイージ」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
WL「添い寝して欲しいなぁ」
L「……変な事考えてない?」
WL「阿呆言え」
L「本当に添い寝だけだよ!?」
WL「わーってるよ」(それは夜までお預けだからな)

■あなたが「ルイージ」にひとつなにかしてあげられます。時間は5分
WL「添い寝っつって、ルイージが先に寝ちまいやがった……」
L「スー……」
WL「……今度は俺様が添い寝してやるか」

■「ルイージ」に一言
WL「これからもライバル同士、宜しくな」
L「うん、宜しく!」
WL「………」(本当は恋人としてって言いたいんだがな……。俺様のチキン!!)

■次に廻す人
リピートさん「ファルフォ」
泡雪さん「ジムペピ」
犬山狐狼さん「アン六(爆)」
荒岸ルイさん「マリルイ」
イチボシさん「ネスポラ」
ではお願いしマス!!


○拍手返信○
ロイを描けたら…の方>
こんばんは!リクエストありがとうございマスo(^-^)o
ロイ君、承りました!久々に描きマスネ!髪型がピット君と被らぬ様、頑張りマス(オイ)!
確かに、スマXでは前作のキャラを一部消すと桜井さんが断言してましたネ…(ρ_;)出来れば全員出して欲しかったんデスが、スタッフの都合上仕方ないデスよ
ネ…。スマデラもあれが限界だったと云ってましたし…。
でもロイ君も出して欲しいデス!私も良く使ってマスし!あと福山さんボイスで(何)!
桜井さんが応えてくれるのを祈りましょう!
それでは拍手ありがとうございました!!

2006/11/20(月) へいへいへい!!
今日は寒かったデスネ;

嗚呼、Wii体験会行きたくて堪りません(涙)その前に合唱の本番があるんデスよ…。疲れが溜まって万が一幕張で倒れたらどうしよう!!←ならんって
あぅ〜行きたい…。またニンドリャーとかゲーマーの皆様とお会いしたいよ…!!
多くのニンドリャー様とお会い出来たのもこれまた幕張でなんデスよネ。その前に他の所でもお会いしましたが^^
スマデラ大会の時、何とお客さんに混じって桜井さんが私の目の前にいましてネ。他の方が「桜井さん?」と言うまで全然気付かなかった鈍感でした(汗)桜井さんは「え。違うよ?」と余裕で首振ってました(笑)
ニンドリの漫画家の美鈴さんともお会い出来ましてネ。他に大尊敬してしまう読者様とかにも数々。
やっぱりイベントは凄いよ。良い思い出作れマス♪
だから行きたいんデスよ!!(涙)←Wiiはどうした、あんた。
スマXは体験出来ないみたいデスが、大スクリーンが観れるとの噂。これは観なけりゃ!!行きたいよお袋!!

ところでベタフラッシュの上手な描き方を教えて下サイ…(いきなり)

2006/11/19(日) ふぃー
取り合えずアンソロ用のネームを描き終えたので、ちょこちょことペン入れ頑張ってます。
〆切は来年の春なんですが、このペースで大丈夫なのか自分…なんて思ってる今日この頃です(溜め息)。バイト探さなあかんしなぁ(-.-;)
何とか表紙は描き終えました。因みに画像はまだトーン貼る前の状態。
スネークとフォックスの話になりそうです。初アンソロ(しかもスマブラ)からこんなんか(どーん)!!
スマXではスネーク眼帯してないのに何やってんだ自分…。公式サイトで彼の眼帯にキュンしてしまったのは言うまでもありませんがのぉ…。
因みにスネーク死んでないから(笑)。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.