妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/11/26(日) 突如訪れる、認めたく無い現実
昨日とは打って変わって、今日は悲しい一日になりました。
 
今日は、体育の先生の葬儀が行われました。
 
原因はとある病みたいです。けれど急に来たみたいで…。50代なので、家族で「心筋梗塞」だとか「脳梗塞」だとか考えてましたが、そんな事今はどうでも良い。
 
何だかね、最初はまだ生きてる感覚がしました。
だってネ、最近会ったの、体育担当者が休んで、代りに顔を出してた元気な先生だったんですよ。
あの明るさ、張り切り、元気…。なのに、『死』って必ずしも訪れるものなんデスネ。
何とも無い日けどそれが大切なんだと、この時痛く噛み締めました。人は死に向かって生きている。だから一日一日を大切にしろと親父が云ってましたが、正にその通りです。
安らかに眠っている彼の顔を覗いてみる。本当に眠っている様にしか見えない。けれど、話し掛けても、目は覚めない。
この日、先生は勿論、クラスの数人や、彼が顧問だったサッカー部の部員も来てました。お通夜の日は生徒達が大勢来てたみたいです。
普段真面目で、一寸厳しいあの先生も、悔やむ様な、そんな見えない涙を流していました。サッカー部の男子達や、普段荒れてそうな女子生徒達も何度も鼻を啜っていました。勿論、私も涙を何筋か流しました。
先生ともっとお話して、笑いあいたかったな。もう彼の匂いは体育室から無くなっちゃうんだね…。
どうか安らかに。ご冥福をお祈り申し上げます。
 
『普段出会う人達は、いて当り前』
 
けれど、当り前だと思っちゃダメなんだ。これはとても貴重な時間。だから大切にしなければならない。
普段、身近にいる人達。仲良しな友達。家族。嫌いな先生……。
どんな人でも、突然いなくなると、凄く心が揺れ動きます。本当です。
身近な人達を、どうか大事にして下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.