妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/31(日) 大晦日
深夜、賑わう神社へ出発。

「初日の出はいつかな?」
「その前に除夜の鐘だろ?」

…こんな会話してる訳無いって…!!
サムスお姉様の世界にはこう言う行事ってあるのかな?
スネークさんとこは…あれはうちらの世界だから…あるんだろうネ。










今日は大晦日。2006年の最後の日デスネ。
今日の皆様のご予定は?
私は相変わらずバイト三昧(^_^;)皆さんの年賀状を真心込めてお送り致しマス(わ)!
悲しい事、嬉しい事、驚いた事等、色々あった一年デスが、来年も皆様が幸せな一年を過ごせる事を心からお祈り申し上げマス。
来年も皆様、宜しくお願い致しマスッ。

2006/12/30(土)
全てを映し出しても、映し出されるのは全てではない…

あなたの心をも映せるものは…?










朝っぱらから禁断症状が出始めていマス。
え〜ん、パソコンが中々いじれない(涙)
自由に走り回りたいんだよ!←何かの真似

2006/12/29(金) こっそり蛇サム祭
まあ、そんなこんなで前日予告しておいた蛇サム祭、こっそり開始デスー。
途中で隼絡みもあるかも知れませんが、大目に見てやって下サイッ。
まずはこんなイラストでっ。美女は狙われ易いので危険デス(え)
またパソコン上では濃くなってるとこもありマスが(涙)










何だか朝の日記になっておりマス(滝汗)昨日の出来事を朝つければ良いのかな?


さて、今日から5日まで連続でバイトです。
…そう、来年にマイ正月は来ません(涙)
正月こそ、郵便局はピークアップ!!!!だから休みなんて無いのデスよ…。
体力温存しておかないとデスネ(T▽T|||)頑張りマスデス…。

何だかかなりの欲求不満状態。
携帯ですんごい小説書いてた記憶有り(爆)
もう、こんな状態は小生病気間違いありません。
バイトって何だかある意味恐ろしい仕事デス…。中々家に帰れないのが理由かな?
年末デスしネ。まあ良いや!その分凄いの書けそうだ!!(危)年賀状、掛かってこいやぁー!!

2006/12/28(木) 悪夢なのか…?
彼女の夢を見た。

彼女は……俺の『ボス』だった……。



元ネタを知らない人には不明な台詞でしょう(汗)。
次回から蛇サム祭、ひっそり始めるかも…。
何故か元の画像より暗めの部分が真っ暗に(涙)。服はちゃんと描いてマスよ〜(汗)。










またメタギア3より『SNAKE EATER』を聴いておりました。スネークが主役のゲームのOPテーマです。
また蛇にお熱になりましたっ。おじさまに弱いデスな、小生…。き、気にしませんっ!!


今日はバイト休みを取り、部活の皆と忘年会!初めて居酒屋と言う所に行ったかも…。あ、小生はお酒飲んでませんよ。
お酒を飲む人は皆テンション上がってました。…否、私を含めて飲んでない人もハイテンションでしたが(爆)
いつも大人しい彼も酒を飲んだらキャラが変わってましたよ。お酒って凄いんデスネー!
私と小さな後輩とはヤバい話で盛り上がってました(オイ)
今度裏小説の見せ合いっこしマス(爆)何やら後輩のお話は連載っぽい…。私は一話くらいだ…。勝ち目無いじゃないかっ!!でも彼女は裏小説書くの初めてだそうデス。どんな内容になるのか楽しみデスな。

居酒屋に長居した後はゲーセンでプリクラを撮りました。そこでもかなりのテンションでしたな。

…ギャッ!!気付けばもうこんな時間っ!眠たそうな母に迎えに来て貰いました…。面目ありません…(汗)

バイト地獄の中、唯一堪能出来た一日だった気がしマス。
さぁ、明日からまた頑張らなきゃ…(涙)

2006/12/27(水) 沈む心
サムスお姉様。
沈んでいく感じ。ダークな雰囲気。
シリアスチックな絵って結構好きデス。










昨日は何だかPCが動かなかったので、PCを少しもいじれませんでした…(涙)。親父が何とか直してくれました。

バイトはキツい!ってか五時間も立ちっぱなしは辛いよぅ(運動不足が故)。両親に「もっと運動しろ」と叱られる始末。運動しないとこんな仕打ちを受けるとわな…。参ったぜ。
明日は部員達との忘年会なので、バイト休みを取りマス。その後から5日までバイト三昧!!年賀状ってこんなにも沢山届くものなんだネ。
でも大分慣れて来ました。この調子でガンガン行こうぜ!

2006/12/25(月) メリークリスマス
カービィ、てけとーなのバレバレだ…。










今日はクリスマスですネ。いやあ、めでたい。
そんな私にサンタさんからのプレゼントが届きました。ネズミーの可愛らしい袋でした♪『夢をいっぱい詰め込んでね』と言うサンタさんからのメッセージカード付き。
去年はお袋がサンタだって言ってたけど、なのにも関わらず未だサンタさんの存在は半信半疑なのデス。
皆さんはサンタさんは本当にいるって、信じマスか?

あはは…。皆クリスマスを堪能してるだろうに、うちは今日からバイトの開始デスよ(爆)。
郵便局なんだけどネ。何と知っている人を見付けてしまったよ!!正かあいつまで来ていたとは思わなかった…。時間違うけど…。後程あいつからメールが来てた(笑)。
プライベートな事だからあんましこのバイトの話をしないけど、意外と疲れるネ、バイトって!仕事人の体験。これを一週間位続けなくてはならないのネ。頑張ろうっと。


一度やってみたかった。ダニエル・パウダーさんの歌う『Bad Day』を直訳してみました。あくまで直訳です。変だと思っても素通りして下サイ…。
誰かちゃんと訳してくれると嬉しいかも。


厄日の歌詞。

どこで、あなたであることの瞬間が最も必要ですか?
あなたは葉をけり上げます、そして、魔法は迷子になっています。
高齢化するようにあなたの青空のフェードを私に言ってください。
あなたの情熱が遠ざかったと私に言ってください。
そして、私は続ける必要はないこと。

あなたは、まさしく新安値に達するのに並んで耐えます。
あなたは、行くためにコーヒーで微笑を見せかけています。
あなたの生命がずっと線にあったと私に言ってください。
あなたは毎回、断片に転びます。
そして、私は続ける必要はないこと。

*
あなたが悪い日を持っていた原因。
あなたは1つを降ろしています。
あなたは、ただそれを変えるために悲しい歌を歌います。
あなたは、知らないと言います。
あなたは、嘘をつかないと私に言います。
あなたは微笑に取り組みます、そして、ドライブに出かけます。
あなたは今日、ついていませんでした。
カメラがありません。
あなたは下りて戻る予定です、そして、本当に、気にしません。
あなたは今日、ついていませんでした。
あなたは今日、ついていませんでした。

さて、あなたは青空休日がそうしなければなりません。
ポイントは彼らがあなたが言うことを笑うということです。
そして、私は続ける必要はないこと。

*(繰り返します)

時々、システムは縁に動いています。
そして、全体のものは間違うようになります。
さて、それが支持するとあなたが知って、そうであるかもしれないというわけではない。
あなたが強いかもしれない、それは強いです。
そして、私は間違っていません。

したがって、どこに、あなたであるときに、最も必要であることで、情熱がありますか?
あなたは葉をけり上げます、そして、魔法は迷子になっています。

あなたが悪い日持っていた原因。
あなたは1つを降ろしています。
あなたは、ただそれを変えるために悲しい歌を歌います。
あなたは、知らないと言います。
あなたは、嘘をつかないと私に言います。
あなたは微笑に取り組みます、そして、ドライブに出かけます。
あなたは今日、ついていませんでした。
あなたが好きであるものを見てください。
どのようにがそれに感じ、もうひとつの回をするか。
あなたは今日、ついていませんでした。
あなたは今日、ついていませんでした。

2006/12/21(木) 大人な雰囲気
とあるお方へ捧げたフォリンコンビです。
やっぱり好きだなぁ、この二人。










昨日寝る時間が遅過ぎたせいか、今日はかなり不機嫌でした(汗)。
顧問の先生にガンを飛ばしてしまった気がする(爆)。先生、申し訳ございません…。別にそうするつもりはありませんでした…;
不機嫌になると何もかも上手くいきませんよネ。人間て不思議だ(何)。

いやはや、大好きだったとあるお笑い芸人が亡くなられた事に益々追い打ちを掛けられました…。
今年は大好きな人達が次々と姿を消していきました。来年は厄年だって?関係無いデスよ。来年こそは、大切な人達を失いたくありませぬ。

2006/12/20(水) 月を仰いで
神様っているのかな……

信じても良いと思う?










マイ携帯よ、お帰りなサイ!!
実は電池が膨張した為、一週間前に携帯を修理に出したんデスよ(汗)。だから代わりに借りた携帯を使っていましたf^_^;
やっぱり慣れてる方が良いネ(笑)。
何はともあれ、無事無料で帰って来て嬉しいデス(え)♪


姉がいる大学の演奏会へ行って来ました。会場は埼玉なんデスが、東京の直ぐ近くなので、そんなに時間は掛りませんでした。

いやぁ、それにしても素晴らしかったデス!!兎に角良かった!
何より『ラプソディ・イン・ブルー』の原曲を生で聴けたのに感動しました!ピアノソロ&コンミス(コンサートミストレス)、最高★CDやビデオ位しか聴けなかった…そして、一度演奏してみたいと本気で望んでいる曲デスばい。
…あ、ピンと来ない方へ。のだめのEDテーマのフルVer.とお考え下サイ(^_^;)
素敵な演奏会だった♪
姉よ、この大学に入ってくれてありがとう(笑)。

2006/12/19(火) 私服の立見サーカス:第一段『マックス』
任天堂もの以外に逆転裁判の立見ばっか描いてマス(爆)。もしかして好きになったかも?
私服を勝手に想像してみました…。
トップバッターは『マキシミリアン・ギャラクティカ』(笑)。
彼は何だか二重人格臭いデスよネ。どっちも味があって好きデスけど。
表の顔ならどんなイカした服でも似合いそうデス。
裏の顔だったら、何が似合いそうデスかネ(え)?










逆転裁判を買った友達のゲーム機(DS)を覗いてみました。
二窓良いねえ(爆)!!ちゃんと対応しているだなんて、流石任天堂(ってかカプコン?)!画像も音楽も携帯じゃ味わえないものばかりでした♪
私も本格的にソフトを買ってみようかなと思っている今日この頃。中古店では約二千円で買えるそうデス(笑)。ならば『3』を買おうかな。それとも最新作の『4』…でも『蘇る逆転』もやりたい…。頭痛いよ(オイ)!
携帯では着メロとか貴重な画像とかゲット出来るので美味しいデス。

今日は一寸苛々してました。
原因は電車内で男性が聴いていた音楽の音漏れデス。
もうバンバン漏れまくりでしたよ。自覚してないだろうデスが、めっちゃ周りに迷惑を掛けておりマス(怒)。しかも聴覚悪くなりそうデスし、『泣きっ面に蜂』デスよ、そこの男子!
私的にお勧めするのはアイポッド。イヤホンが音を吸収してくれるので、音漏れの心配は要りません。あまり耳を傷付ける事は無いし、さっきのことわざとは逆の『一石二鳥』デス。
…あ。別にアイポッド以外の奴で聴いている人達を否定している訳ではありませんよ;只、音楽を聴く際は、音量をもう少し考えて欲しいと言う事で(^^;)

2006/12/18(月) 止まらない…
止まらない涙。

気持ちが溢れ出て来る…。










寒いデスネ。冬は好きデスが寒いのは苦手デス(汗)。

そうそう、この前『逆転裁判』に嵌っていた友達が遂にソフトを買いました(笑)。この調子で逆裁の人気は上がっていくか?

のだめ。ピアノの件で観ていましたが、私もドビュッシーの曲良く弾いてます。
私が好きな作曲家はドビュッシーとショパンです。
ドビュッシーはいつも繊細な曲で心を癒してくれマス。
一番好きな『アラベスク第二番』。あれはかなり練習を必要としましたネ(汗)。多分タイトルじゃピンと来ないでしょうが、聴いてみたら聴いたことあると思うと思いマス。
ショパンも特にノクターンが良い響きデス。大好きvvv
え、妙にマニアック?いや、うちらは音楽家族デスから、親父に叩き込まれてマス^^;特にクラシックに関しては一寸詳しいデス(一寸かよ)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.