妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/12/17(日) 人と人形の意思
自分の意志?

どちらの意思?

互いへ与えられる『イシ』……。










『逆転裁判2』より再び。腹話術師のベンさんとリロ君。
人形は自分の意志では喋らないけれど、あれは妙にリアルです。勉さんとリロ君では全然性格が違っちゃってるんだもん。本当は人形が自分の意志で喋ってるのかな?なんて思い込んでしまう。いっこく堂より凄いかも(コラ)

パソコンオンリーで一寸リベンジしてみました。
初めてかな、日記にPCイラストを載せるのって?
アナログも良いけれど、デジタルオンリーでも勉強してみたいのデス。暫く頑張ってみるとデス。
マウスでプロイラストレーターになっている人もいるみたいだネ。…すげえ!!私もマウスだからすんごい尊敬してしまふ!
でもペンタブも一度で良いから体験してみたい…。マックじゃ無理だよネ…。ハァ…。

逆裁、始めはあまり興味無かったのにこれ程嵌るとは思いも寄りませんでした。恐るべしアプリ!!(オイ)

2006/12/16(土) 冬のミツルギ
逆転裁判より冬仕様の御剣くん。
実際でも見てみたいかも。










今日はバイトの説明会へ行って参りました。
バイトと言っても甘く見てはいけないのデスネ。仕事人と一緒なんだってネ、アルバイトの人でも。
恐らく給料は私が一番少ないかも知れん。だって学生だもん、小生はまだ。
でも一寸でもお金が貯まれば満足さ!それで欲しい物を買いまくるんだ!(オイ)
冬休みだと言うのにこの忙しいのなんの…。まあ、何もしないよりはマシかも知れないネ。
って…年賀状描かなきゃ!(どーん)

2006/12/15(金) ベントリロ…が由来?
「逆転裁判2」よりベンさんとリロ君。
逆裁は変わったキャラが多いデスよネ。自分は変キャラ好きデス(笑)
タチミ・サーカス、キャラが良い味出してマス。
特にこの二人がツボ…!!
でもサーカスに腹話術…ん??
因にリロ君は『hey! answer me,Ben!!』と言ってマス。見辛くてすみませぬ…。










友人にアプリで逆裁やらせたら、彼女は速攻で嵌りました。
結構考えさせられる脳トレ並のゲームですが、一度やったら病み付きになりマスな。
豆知識に寄ると、成歩堂くんの声は櫻井孝宏さんが担当してるみたいデス。やっぱり一寸した台詞でも声優さんの声を必要とするものなんデスネ。ほぉ…。
じゃあ他の人はどうなのかな?特にカルマ親子。
親子好きだ。親父さんも、娘さんも好きだっ。けれど娘さんの方が怖い(爆)あの女の声は中々色っぽかったよなぁ…。
彼女、鞭で裁判長やイトノコ刑事、証人にまで容赦無く…。怖っ!けれど好きだ!(どっちだよ)

2006/12/14(木) 大臣
我がクレイジー様。
狂気人格は封印されてるので今は大人しいキャラになっていマス。
彼が狂ったら想像がつかんネ(爆)










テストも終わり(結果はお気にせず/爆)、アンソロ漫画を着々と進めておりマス。
私的にシリアス風味…。何で私はそんなレベルしか描けないんだ!?悲しい…(涙)
ギャグ描けば良かったかなぁ…。ちくせう!ギャグを何時か描きたいぜ!!

2006/12/13(水) 何も見えない
チガホシイ
オレノタメニチノアメガフレバイイ

モットキリキザンデ
ニクカラフキダスイノチノアカイミズニ
オレハカンキノウタゲヲアゲル……


誰のクローンか未明のディバ君。
良心が無いからなのか、そうでなくても異常に狂ってマス。
血を浴びるのが好きで、好きな色は勿論『赤』デス。










携帯電話の電池がかなり膨張してしまった為、修理に出しました。一週間は掛かるらしいので代理品使用中。
被害を受けたのはドコモだけじゃないみたいだネ。ってか私、被害者になってるし(笑)初めてだぁ!!(オイ)
代理品、若干扱い辛い…。いつもの携帯だけれども私が愛用している携帯とは形が違うからネ。…機種って奴?違うんだなぁ、これが。
メールとかサイトとかは見れるから一寸安心。でも壊したり紛失させたり水没させたら罰金一万円以上(爆)あくまで借り物だからネ。大事に扱おう。

お袋の勧めで姓名判断を受けにいきました。
…え!?何もかも私の性格とか人間関係とかが当たってる!!凄い!
親父との関係についても見抜かれてしまいました。思わず涙が出そうになったのを必死で堪えましたよ。
私、親父が嫌いとも言い難い。けれど、擦れ違っちゃうんデスよ。何だかネ、異性とのトラブルが多いんだってさ、小生。
家族で唯一男性なのはうちのお父さん。だから、当たってる事に驚きと図星が隠せない。
そうか、お父さん、私に一生懸命なんだ。だけど、接し方が分からずつい怒鳴っちゃうんだネ。私もそんな気がしてたよ、前々から。
中々上手くいかない。私が男性の気持ちを分かってあげる必要がある。でないとトラブルは絶えないらしい。
よしっ。頑張ろう!

2006/12/12(火) 隊長のお仕事
「リーダー? 何を書いてるの?」
「ん? 戦力報告書」
「へぇ。難しそうな内容だね」
 感心するピットにマリオはこっそり苦笑した。
「伊達に隊長やってる訳じゃないから」








テストが終った後でバイト面接へ行って参りました。正直バイトするのは生まれて初めてデス。
接客がどうも苦手なので郵便局で働きマス。
将来接客せざるを得ない人生になるかも知れないけれど…。親父が「そろそろ社会で勉強しなさい」って言うものだから仕方なく。
冬休み何もしないよりはマシかも知れないネ。Wii購入出来なかったらの話だけどネ!!(涙)
やっぱりスマXまでお預けかなぁ。進路先の授業料、バカになんないし…(汗)
それより先にトワプリ早くやりたい今日この頃。ネタバレ見ない様に気をつけなきゃ(笑)

どう森が映画化…。私的にショックかも知れませぬ(汗)
人それぞれデスがネ。

2006/12/11(月) ラクガン(?)
テスト中にラクガンしました。
本当はキャプテンも描きたかったんデスが、時間が来てしまいましたので…(涙)今度こそ…!
何だこりゃ!何かのマフィア…じゃない、ホストかい?何か、大人且つクールなキャラだとつい大人っぽく描いてしまうのデスよ、はい。
ってか私、最近こんなんばっか…。
いや、フォリンとかネス君とかマリオさんとかも勿論今でもフィーバーしとりマスよ!!こちらもさっさと描けってネ。あい、すまねっス…。
早く終って下サイな。テストのバカやろい。

はぐれ刑事に加藤茶がいるー!!(爆)

2006/12/10(日) 今日は画像無し
今日からテストが終わるまで親父のPCがいじれない為(ってか親父がマウスをどっかに隠したから)、サイト更新が強制的に出来なくなりました(汗)なので古いPCから今書いてマス。スキャナとか無いし、流石やな。
デスが、日記やメッセージ返信は何とか可能デス。
テスト終わるのが水曜日なので、その日からまた更新再開致しマス。
こんな小生でも応援、宜しくお願いしマス…。何気に遊んでばっかな野郎なので(駄目だろう)

今年はウィー手に入らんかもなー…。進路先の授業料とやら何とやらでお金が無いとか何とやら(溜息)
来年になる?のかな。トワプリやりてぇっちゅーに!!
GC版も考えてましたが、お金が更に無駄になると言う事で諦めてマス(先に買ったのがあかんかったかも…)
なるべくスマXが出る前に何とか購入したいデス。
また蛇さんの話になるけれど、隠れキャラになる可能性があるって桜井さんが言ってた様な…。やっぱり他社のキャラだからかな?
何だかソニックも検討中とか言ってた気が…。でも他社キャラは2、3体までと言ってましたネ。そりゃあ、そうデスよネ、スマブラはあくまで『任天堂オールスター』なんデスから^^;
元部長も反対してマスし。
嗚呼、スマXまだ情報曖昧だと言うのにこの堪えない妄想はなんだろ…(オイコラ)

2006/12/09(土) レッツ・下書き
せいやっ!只今アンソロ漫画の描き直しの最中でごぜーマス!(勉強しろ)
正直、下書きの方が表現出てマスよネ。
ええ、ペン入れ下手糞デスよ、自分(爆)ペンタッチとか出来ねえ!!変にならない様に気をつけねばなりませんな。

取り合えず…、マイ設定で行ってみようと思いマス。
デラックスとエックスごちゃ混ぜデスネ。
蛇さんの眼帯はスリーから付けてるのにツーで付けちゃうなんて、正に自己満足としか言い様がありませんな。反省…。
良いもんっ、好きなんだからっ!(言った)

所で右下の蛇さんが中途半端に出てるのにお気付きでしょうか?
そう、おもっくそサイズを間違えました←バカだ)
なので今描き直してマス…。確認はちゃんとやろうネ、コスモスさん…。

2006/12/08(金)
……俺はもう泣かない。
強くなるんだから、弱音を吐いてはいけないんだ。
皆に迷惑を掛けてはいけないんだ。
辛くても、流しちゃ駄目なんだ……。


だけど、辛くも無いのに、どうして流れるんだろう?


嗚呼、そうか。
嬉しい時も、涙は流れちゃうんだよね……。










テスト一日目終了しました。
今日は担任が担当するリーディング。
けれど、担任は来ません。
何故なら、担任のお父様が亡くなられた為、早くても一週間は戻って来ません。
やっぱり、死は突如来るものなのデスネ。
生きているのは当り前だなんて間違ってる。生きているから、幸せだと思うんだ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.