妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/09/02(土) …こんなに腹が立ったのは久々かも…
漫画や特撮映画のキャラとかの秘密を科学的に解析する「空想科学読本」。TVでやってました。
※アンチ発言です。好きって方は読まないで下さい。分かってると思いますが、大人気があるものでもアンチの人だっているんですからね…。


















































ベストセラーとか言ってるけど、私はこれを観て後悔しました。寧ろ腹が立った。子供の夢を打ち壊すなって話だよ!
夢を壊して200万部突破!って言ってるけどね、夢を壊してるのは恐らく承知の上なんだろうけれど、そんなんじゃ漫画家さんが素直に漫画描けねえじゃん(笑)。
読者は現実に無い空想の世界を見て興奮するんだから現実的に考えるなんてどうかしてる。
しかも間違ってる部分が結構あるし。その間違いを信じてしまう人が可哀想だな…。否、作った人の方がもっと可哀想だ。
誤りがあったってのにスルーされる部分があるのはどうよ。
よく買う勇気がある人いるなあって思う。
私は買わない。私は乗らされるより乗る派だから、いくら大人気の本だからって私は買いたくありません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.