妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/11/11(日) 和訳違うかも
私はあなたに囚われた鳥
もうどれほど経ったかなんて忘れてしまった
もし小さなカゴから離れてゆけば
誰に頼れば良いのか分からない

私はあなたに囚われた鳥
与えられる愛は少しずつ失われてゆく
あなたを見て微笑み、他の人の目の中で燃えてゆく
それが嫌なら、私はあなたを抱き締めたい

あなたと一つになれなくても影が教えてくれる
あなたの嘘に凍えるのを、あなたはずっと見ている
この乱れた都市は私の愚かさを収容できない
どんなにしても良い、夢中になって、勝手気ままにさせてあげる

あなたと一つになれなくても影が教えてくれる
寂しさと悲しい考え事を交換しよう
もう手の打ちようがないことに対し
無味な日よ
(私の)涙は唯一の贅沢です



これは『囚鳥』と言う、多分中国人の歌手が歌ってる曲です。中国語だったので無理に訳した自分がいるorz
色んな洋楽を聴いてみるのも良いねっ!てかこの歌マジで切ない…(涙)一つの話が浮かび上がりそうです。
これはきっと「貴方に囚われても構わない。例え貴方が愛してくれなくても、私は貴方を愛し続ける」みたいな感じかな。片思い!?悲恋!?うわぁん。弱いんだよ、こう言う話や歌…。
綺麗な歌なので、是非聴いてみて下さい。
http://youtube.com/watch?v=QNmFCThJj0o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.