妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/02/09(金) 異議あり!
見て分かりませんが、逆転裁判の主人公、ナルホド君デス。
初めて描いたかな?ってか白くて何か変だよ!しかも幼い(涙汗)!
一応、『蘇る逆転』をプレイした記念に描いてみました。嗚呼、しかしながらこんな事になるとわ(涙)気に入らない一枚…。
携帯ばっかじゃなく、DSバージョンの逆裁もやってみようかなぁ。





今日も皆に内緒で卒アルを作っていました。
三人だけど、色々ありマスが、着々と進んでおりマス。
完成が楽しみでつっ♪

友達から『蘇る逆転』を借りました。
携帯では『3』まで行ってマスが、恐らく化学を駆使したお話はDSでしか体験出来ないでしょうネ。
それに、マイク機能もあるからネ!誰もいないとこで一人怪しく「くらえ!」とか「異議あり!」とか叫んでマス(うわあ)。
あまりマイクと口との距離が近いと中々反応してくれまへんなf^-^;)でも、何故か「待った!」がどうも反応してくれない…。うちのDSのマイクは待ってくれないみたいデス(爆)
早くクリアさせたいな。相変わらず一寸難問だけどネ。

2007/02/08(木) かかって来い!
某ゼル伝小説に影響されて描きました。
戦う若者達の中のリンク&フォドです。
その方の書く小説、凄く格好良くて大好き!頭の中で映像化されマス。ラストも本当に感動してしまいましたっ。見習いたい…。
特にこの二人の連携して戦うシーンがお気に入り。
この小説のフォド君の設定は、タウラ兵隊の隊長を務めているっぽいデス。ガノンが封印されて甦ったとか。なのでタウラっぽい服装(?)にしてみました。
リン君とは良きライバルで親友な感じ。
改めてこの二人が好きだと実感しました。
また読みに行こうっと。





起きたのは何とお昼頃でした(爆)
昨日は随分とお疲れだったみたいデスよ、小生。まあ、その日は何だかスランプで苛々していましたな;
今日はすっきり爽快?したっぽいので、やる事ちゃっちゃと進めてみました。
相互、頑張って描き上げなくてはっ。後、アンソロもっ!まだ〆切まで一カ月以上ありマスが、事が中々進まず、微妙に焦ってマス。
何でいつもこんなんなんだ、自分はー(涙)!!
スランプまた生まれなければ良いが(滝汗)

2007/02/07(水) フォド&擬人化レックウザ 久びさバトソ!
こ、これには深い訳が…。
ポケモンを取り扱うフォド君スキー様のサイトだったので、この様なイラストを贈らせて頂いたのデスッ…!
最近ポケモンやってないので新しいポケモンとか分からない中描きました(焦)けれど、描いてて楽しかった一品デス。










今日は久しぶりに学校へ行きました。
何てったって卒アル作りデスからー!卒業近いから早く完成させなあかんっ。
早起きするの面倒なんだけどネ…(ρ°∩°)寝不足でこんなに不機嫌になったのは懐かしいのお。
今日は一年一年の思い出を文字化しましたぜ。うちは二年生の思ひ出をば。
嗚呼、もう近いのか、卒業。考えるとちょつと寂しいなぁ。


大変遅くなってすみませぬっ…!魔玉星花さんとオレアナさんより『対談バトン』を頂きましたぁ!有難う御座いマスッ。
私は何と蛇さんと対談する事にっ…!
イメージ壊したく無い方はお気をつけあれ!
では、ショータイムだ!










スネーク(以下:蛇)「あんたがこの世界の創造主コスモスか。お会い出来て光栄だな(皮肉臭)」
コスモス(以下:秋)「ハ、ハイィ……! よ、宜しくお願いしマスッ!(腰低)」

・理想の恋人を教えてください
秋「えーっと、タバコやお酒をやらなく、優しくて裏切らず確りした人が良いな」
蛇「タバコ時点で俺は『ノー』って訳なんだな?」
秋「うーん。ご免なサイ。だってスネークさん、ヘビーなんだもん」
蛇「タバコは常に手元に無きゃ落ち着かないんだ」
秋「長生きしませんよ?」
蛇「別に長生きするつもりは無い」
秋「そんな事言ったらファン達に失礼デスよ!」
蛇「……俺にファンなんているのか。笑わせるな」
秋「………(汗)(スネークさんの世界ではそうかもだけど…)」
蛇「俺は特にこれと言ったタイプは無い」
秋「またまたぁ〜。隠したって無駄デスよぉ。いるんデスよネ?」
蛇「好きな人か? いる訳ねえだろ」
秋「………(続きのゲームで明らかになるわよ、スネークさん)」

・恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
秋「1割が見た目で9割が性格。見た目で判断しちゃいけないのよ!」
蛇「どうだろうな。俺は逆だな」
秋「……あんた絶対騙されマスよ」
蛇「十分慣れた」
秋「そういう問題デスか!(汗)」

・今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランは?
秋「そうデスネ。最初は一緒にネズミー等の遊園地へ遊びに行って、その後は数時間カラオケに行って、最後はプリクラかなっと」
蛇「取りあえず映画を見に行って、午後から食事とでも言っておくか」
秋「お? 食事と言うのならば、もちタキシード姿でなんデスよネ?」
蛇「何故俺がタキシードを持ってるって知ってる」
秋「知ってるから言っただけデス」
蛇「答えになってないだろう」
秋「まぁまぁ、次行きましょう、次っ」
蛇「人の話を聞けっ」

・好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?
秋「何でも歌ってみせマスよっ! 最新、なつかし、ポップ、アニソン等々!」
蛇「お前は対した歌唱力を持ってるらしいな」
秋「そ、それ程じゃ無いデスよぉ……(汗)。ス、スネークさんは?」
蛇「俺は、カラオケに行く暇も無いな。米国の曲もあまり歌って無い」
秋「じゃあ今度一緒に歌いに行きましょうよ! 米国の曲、きっと英語だらけでしょ?」
蛇「俺が訳せってか!」
秋「だ、だって歌いたいから……」

・夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス、手を繋ぐ?
秋「繋ぎマスともっ。二人だけの世界デスからvvv」
蛇「向こうがそう言うのなら、繋いでやっても良いがな」
秋「そうなんデスか! 向こうはもう嬉しすぎて死んじゃいマスネ!」
蛇「殺すつもりは無いのだが……」
秋「た、例えデス例え。本気にしないで下サイ……(汗)」

・相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分から? されるのを待つ?
秋「うーん、されるのを待つ……かな。向こうの気持ちを知りたいもの」
蛇「俺もだな」
秋「スネークさんは告白するってイメージ無いデスもんネ」
蛇「なら、俺に告白されたらお前はどう思う」
秋「……っ!!」
蛇「………(何で固まった……)」

・その人はmixiに生息していますか?
秋「してないと思う。mixi住人になっても良い歳だと思うけどネ」
蛇「お前、好きな人やっぱりいるのか」
秋「な、何デスか、やっぱりって!?」
蛇「何となく怪しいと思っていたよ」
秋「……ちちちち違う! 断じてちゃいまんがな!」
蛇「何語だ、それ。まあ、俺の場合、仮にいたとしてもそこまで暇な奴じゃないと思うな」
秋「それもそうデスよネー」
蛇「いたら直ぐに止めると思うぞ、恋人」
秋「それはなんというか、悲恋デスネ〜」
蛇「楽しそうだな」


・次に回す5人と指定キャラ
秋「アンカーにしマス〜」
蛇「やりたい奴はこっからバトンを受け取っても構わないぜ」
秋「あれ。通信が入ってマスよ、スネークさん」
蛇「キャンベルだな? じゃ、俺は行くぜ」
秋「本当に忙しい人なんだなぁ、スネークさんは。じゃあ、これにてお開きっ! 有難う御座いました!」

2007/02/05(月) まだかなまだかな〜
今日は親父とお婆ちゃんと一緒にお昼を食べに行きました。
シャバの空気は美味いぜ!!(何)

…スマッデラ(orクス)の連載の方、更新出来てなくてまっことに申し訳ござませんっ!!
今、続きを製作中なので暫しお待ち下サイ!!(焦)
もしかしたら旅立ちの話に移るかも知れない。何らかのトラブルで何たらかんたら。
まあ、兎に角お待ち下さいれぃっ!!(何語)

相変わらずトワプリの他、風タクにもお熱デス。
フォド君に熱デス!(ハイハイ)
相変わらず巡ってマス(何をだネ)

そうだ。あれからスマックス情報が途絶えてマスが…頑張ってらっしゃるんデスよネ。
本当に今年中に無事発売されるのかな。不安デスッ!
キャラはどうやって操作するんだい?スマデラではボタンが壊れる程のゲームでしたが、今回はボタンよりヌンチャクの方が壊れそうデス(笑)それよりヌンチャクを持つ腕の方が壊れるかな…(うわっ)
良いもんっ!プレイ出来れば畜生ーーー!!

最近、スネサムを扱う所が増えているとの噂。ウホホv←キモッ)
勿論、ファルサムも好物デスよッf^-^;)三人の話書きたいなぁ(わぁ)
ソリッド・スネークさん。何だかメタギアファンの間ではもう少し若くても良いとか、眼帯付けるのも良いよね。って声が良く聞こえマス。
ネイキッド・スネークさんとか、ビッグボスも有り?(えぇ)色違いで何かオプションとか無いのかな?
ホラ、デラックスではピーチ姫がデイジー姫(もどき)になったりしたじゃないデスか。
この際、一気に変わって兄弟のリキッド・スネークさn…(殴)
話がついていけない方、すみません…。一人で盛り上がってました…。
嗚呼、スマックスが待切れないっ!!

2007/02/04(日) 主線ナッシング
マジで主線だけを消しました(爆)
やっぱり変デスなッ!
『どこ吹く風』様にて描き逃げしますた。





今日も風強かったデスネ。
しかも地震があったっぽい。気付きませんでした。
そっちの方がマシかなっと。

風タクの種族の話。
コキリ族が先祖で今の子孫はコログ族デスよネ。
何でこんなに凄い進化を遂げたのだとずっと疑問に思ってましたが、デクの樹様のポロッと言った言葉ですぐに解決しました。
コログも元々は人間だったのネ!
海に住む様になってから体に異変が起こってあんなんなったみたいデス。
あーなるほどネー。すっかり忘れてましたぁ!(爆)
コキリもデクの樹様から生まれるんだから目茶目茶納得しましたとデス。

でも、ゾーラ族とリト族は?
魚族と鳥族デスよネ?食物連鎖的にリト族の方が強いデスネ。
ゾーラは戦士である者もいマス。
もしかしたら…、海世界ではもっと生きていける様に体が工夫されたのかな?
でも海は水なんだから…そっちの方が安全なのでは?それに、里か海底都市で良いんじゃないかな(笑)
うーん…。ラルト様とメドリちゃん…。似てる…かなぁ…。
この種族らは謎だ!

2007/02/03(土) 節分
サリアの家でワイワイ騒ぎ。
マコレは豆を持ってマス。ってかコログって何か食べてるのだろうか…。光合成かな?
…ハッ!妖精描くの忘れたー!(痛)










地元で「鬼は外、福は内」って言いながら豆ばらまくのはうちらだけだろうか…。
面倒ながらもギャーギャー騒いでましたな。
豆は美味いぞ、ホント。
食感、味、複数形(?)…はあ、豆は良いなあ(怪)
おいら、畑の肉と魚貝類は大好きである。
ネバネバ系(納豆とかオクラとか)も大好きである。
もっち、肉とか野菜とか他の豆も大好きである。
そんな私が(多分)唯一苦手なのは……目玉焼きである(どーん)
ハウル観ると少しの間は克服出来マス(あの子の食べっぷりが何とも言えないので)

風タク、フォド君に会えたーvvvんもう、大好きだー★
でもって風の神殿クリアーして、マコレとフォド君の演奏がぁ〜♪
やっぱり風神の唄は凄く好き。元気が出るもん。
モルド・ゲイラ戦、久しぶりだけど、かんなり楽しかった。
モルド・ゲイラ戦は人気があるけど、その気持ちが分かった気がする。
ここでフォド君は………はぅあ…!(何)
そう言えばどっかでガノン×フォドを見掛けた気が…。
また会いたいな、君に。


以下は私信デス↓
昨日メール下さった方、返事が出来なくてすみませんでした(涙)
本当にお久しぶりデス!デスが、中々長時間の暇が出来ません…。すみません…っ;

2007/02/02(金) 森の音楽
『ゼルダの里』で描かせて頂いたコキリ族の賢者(フォド&サリア)。
テスト期間中、こっそりと描いたのはここだけの話だす(オイオーイ)
嗚呼、細目たまんねぇ(壊)





久々に風タクをやっておりマス。
去年の10月で止まってたので、今どこまでいってるのか…。
ゾーラ族の賢者のラルトさんに会う前でしたよ。
一度クリアしたんだけどネ、手違いで全部消えちまっただ(号泣)
こうなったらどんどん進めてやるぜ、こんちくせう!(フィギュア、頑張って集めてたのになぁ〜…)
今更気付いた…。賢者として目覚めたばかりのメドリちゃん、…泣いてるー!!←本当に今更だぁ。
切ねえ…切ねえよぉぉ…!コモリー!!(えぇっ)
さあて、とっとと幽霊のボスをぶっ倒しに行くぜぃ。

五万ヒット、恐縮デス…ッ。
記念フリー絵は既に決まっておりマスデスf^_^;)まあ、最近再熱した奴にしようかと…。って誰も期待してないよなぁ…(汗)
とにもかくにも…有難う御座いマスっ…!

風タクの楽譜をパソコンで書いてたよ。
結構時間掛かるネ…。暇つぶしと思えば夕闇空でした(滝汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.