妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/03/20(火) たまにはイメチェンも悪くあらへんな
某サイト様の影響で描いてしまいました。ストレートヘアなナツミさんです(爆)
名乗らないと誰だか分かりませんね(滝汗)
でも彼女に会う度いつも脳内でストレート(パーマ)なナツミさんがバーチャル化されてます(オイオイ)




今日からスケートの世界選手権ですね。
これ書いてる時点ではまだ始まったばかりです。
荒川静香さんはゲストなのですね。また大会とかに出てくれないでしょうか?ゲストでも良いですけどね。
思えばこの前のサザエさんに荒川選手が出たんですよね。観てませんが(オイ)声を当ててるとこは見ました。

自分はフィギュアスケートでは高橋大輔選手と織田信成選手が好きです。
高橋さんは格好良いし、織田さんは可愛いです(織田さん、お母様の影響でスケートする様になったんですね。ますます可愛いです…/コラ)
くぅ〜…っ!織田さんの笑顔はたまりませんっvvv
多分、競争じゃない大会で織田さんが演技中、うっかり場外に出ちゃって、笑いながら持ち場へ戻った時からファンになったんだと思います(えぇ)どんな時でも自然なスマイル…正に笑顔のプリンスです!
織田さんの顔を見ると、本当に目がつり上がってるんだなぁって思います(笑)

日本スケート選手は皆仲が良いみたいです。
勿論、高橋さんと織田さんも大の仲良しです。ライバル的存在かと思っちゃいましたが、一切気にしないのですね。
まあ、仲悪い方がおかしいかも知れません(笑)

日本選手頑張れ!!

2007/03/19(月) ち、ちょっと!
PCでですが……ニンドリの表紙が逆裁4のじゃないでつか!
しかも響也さん、みぬきちゃん、そして王泥喜くんの看板キャラ3人組(?)ですよ!
みぬきちゃん、何々!!笑顔で二人の腕組んじゃったりして!なんて癒し系スマイルじゃ!!
響也さんと王泥喜くんは確か敵同士の筈なのに…何だかほんわかしてしまいます(笑)実は仲良しなのか。
響也さんはカメラ目線で笑顔決まってます。アイドルならではか!
王泥喜くんは何故か茜さんのデータを調べてる最中でした(笑)突然みぬきちゃんに引っ張られて一寸驚いている様子。かかか可愛い……!!22歳に見えないって!公式サイトのより幼いよ顔が…っ!(壊)

みぬき「ほらほら、オドロキさんも早く笑顔ですよ!」
王泥喜「え? あ、カメラ?」
響也「駄目だよ、オドロキ君。折角の表紙撮影中に余所見をしちゃ」

なんて妄想会話が聞こえてきそうなバカでした(オゥッ)
そして発覚。オドロキ君は背が低かった(爆)


今更って言われそうですが(汗汗)公式サイトにナルホド君がキャラクター追加されてましたね(^^*)嗚呼…渋格好良い…。ハァハァ…(危険!)やっぱり目元エ●いです(爆)
早く4やりたいよやりたい!


これ書いてる間に『東京タワー』を観てます。
うぅ…泣けるよ……。こう言う話に涙脆くなってきてます…。
目茶感動した…。
私も親孝行せにゃな。
母のぎっくり腰、もう治ったかな(笑)

2007/03/16(金) ちょいとしたお知らせ
バイトで今にも身体が壊れそうな管理人ですorz

お知らせと言うのはですね、私が運営しているもう一つのサイト(逆裁女性向けサイト)のサーバー移転を考え中と言う事です。
理由は色々とありますが(え)決意したで御座います。
既に移転先は決まってますんで、後はそちらにデータを移すだけです(^^)
引っ越し完了をしましたらインデックスにてお知らせします。
万が一このサーバー(2style)が突如消えてしまったとしても閉鎖と言う訳では御座いませんのでご安心下さい。その場合、移転先はサーチの方でお知らせします。
以上、ちょいとした訳でも無いお知らせでした!(何)

2007/03/13(火) オーケストラアルバム
昨日に引き続き、今日も逆転裁判のグッズが届きました。
今日はオーケストラアルバム。ジャケットにトロンボーンを吹いてる真宵ちゃん。同じボーン奏者として嬉しい限りです(笑)
はみちゃん、リコーダーってオーケストラに入るのか…。
私は音楽家族の一員として、父親譲りのオーケストラ&ジャズバカです(笑)しかも逆転裁判ファンとしてアレンジされたこのCDは正に感動の品。
最初はシンセかと疑っちゃったんですが、おぉっ、生演奏だ!!
どこのオーケストラだろう?東京フィルハーモニー楽団?
この楽団と言ったら、スマブラオーケストラ、聴きに行きましたなぁ…。

↓一曲一曲感想を綴ります。念のため反転↓
いつもは繰り返しなのに今回はちゃんと締めてるので良いですね★
・成歩堂の異議ありなテーマ、1、2、3とちゃんとメドレーになってる(笑)
・御剣のテーマには痺れましたよ♪
・真宵ちゃんのテーマ、癒されますね…。バイオリンはやっぱり癒し系ですね。
・ちょっ…!イトノコ刑事のテーマ…ち、力入ってる!!(爆)トランペットかっちょいいよ…!捜査の組曲、Niceアレンジです。ティンパニーが迫力さを引き立ててますね。
・法廷の組曲かぁ。1バージョンですね。法廷の様子が目に浮かびますよ。「準備完了しています」なんて(笑)証言しているとこも怪しげな雰囲気が出てます。追い詰めるテーマは聞き所ですよ★
・トノサマン!和楽器が沢山使われてた!!感動した!(小泉風)やっぱりトノサマンは和風な演奏じゃないとね☆
・2の法廷組曲も中々良いですね。この曲はピアノ&バイオリンが主役みたいです。ピアノと金管楽器が緊張感を高めてますよ。
・ゴドーさんのテーマ、最初は悲しい雰囲気から始まります。全体的に哀愁漂う曲ですからね。休日の昼下がり、ゆったりした空間でコーヒーを味わいたい(笑)ソロはサックス&ピアノ!来ました!(゜∀゜)早くジャズの方も聴きたいな(笑)
・3の法廷組曲、これまた力入ってますなぁ(笑)何だかクライマックスって感じですよ★最後は皆で締め括りな感じです。
・倉院の系譜。成歩堂が主役の逆転裁判は霊媒が鍵になっていたからラスト辺りに収録されたのかな。和風交えた美しく繊細な音楽にアレンジされてました。サイコ・ロック、ちなみのテーマ、エリスのテーマ、綾里姉妹のテーマ…全てに癒されました。
・3の終幕。何だかそう言われると寂しいなー(笑)お馴染の曲らがメドレーになってます。成歩堂くん達にお疲れ様でしたって言いたい(笑)
・最後は4のテーマ。最初は法廷のテーマで、次が王泥喜のテーマ…キタ!(笑)かっこいいよ!パーカスにトランペット!!途中シンセ入ってるかな?_| ̄|○気のせいだと願いたい。早くやりたいなぁ★

全体の感想。
良い点…ジャンルやテーマに合った楽器をちゃんと選んであると言う事。雰囲気もちゃんとかもし出せてますしね。
悪い点…曲の締めかな?最後の小節の一拍目の「ジャン!」って音、曲に寄って合わなかったのがありました。まあ、本来は繰り返してますからね。
※個人的意見の上生意気なコメントなので信用しないで下さい(汗)※


こうして見ると自分は音楽にうるさいですね。
明らかに父親譲りのせいだ!(コラ)

タクシューの我が儘も良いとこだ(笑)オーケストラ、宝箱にファイルしよっと(笑)
ジャズはどうなるんだろう?アドリブに特に期待★
もーコンサートやライブ開いても悪くないんじゃないかな(笑)

2007/03/12(月) 思いも寄らなかった
4のカレンダーが届いたテンションのまま描いてました。
…子供かっ!(タカトシ)





4の発売日前に届くって事は聞いてましたが、正かこんなに早く届くとは思わなかったです(滝汗)。
王泥喜くん、腰細っ!?悩殺させる気かいっ!鼻血が出そうになってしまった(爆)!
ニットくんカッコヨス!!!
みぬきちゃん可愛い★☆★
牙琉兄弟素敵vvv
茜ちゃんメロンメロです♪♪←?

嗚呼〜、今から一枚目を捲る四月が楽しみです。最初はオドロキ君をじっくりと拝むとしましょう。
昨日だったかな、おいでよどうぶつの森でオドロキ君のベストを服にデザインしてみました(笑)流行ってくれ〜っ。後々、牙琉さん達の服とかナルホド君のパーカーとかデザインしてみたいデス。
先ずはガリューウエーブのマークを目指せ(え)!

2007/03/11(日) バトゥーン(意味不明)
犬山狐狼さんより『親友バトン』が回ってきました★
あざっす!!
私は「サムス・アラン」を指定されました!

ルール:親友を指定されたら、それにそって答えるものです。
指定人物:サムス・アラン

■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日からあなたは『サムス・アラン』の親友です」と書かれていた。どうする?
→マジですか!上手くいくか不安だけど…。取り合えず宜しくデス!

■次の瞬間『サムス・アラン』から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
→(彼女と言ったら)ゲーセンへ行くの?了解しましたっ。

■『サムス・アラン』から着信。どうする?
→声が気になるから直ぐに出る(爆)

■『サムス・アラン』の家に呼ばれた。どうする?
→やっぱり未来形なのかな…。ドラゴンボールみたいな世界なのかな…。是非とも行ってみたいネっ。

■『サムス・アラン』に親友として一言。
→いい加減あの人と仲良くなりなよ

■最後に、親友を作ってあげたい人を5人紹介して下さい。
・荒岸ルイさん『ルイージ』
・白羽さん『フォックス』
・kabiさん『ガノンドロフ』
・桜田新さん『ゴドー』
・メグさん『真宵』
お暇でしたらどうぞ★

2007/03/10(土) んなああぁ!!!!!(今日は画像無し!)
逆転裁判のジャズアルバムのジャケットを見た後思わず興奮してしまいました。
「ゴドー!!!」って(意味不明)
ゴドーさんと言ったらやっぱりサックスなんだね。ご友人様が「ゴドーさんが…!」と言っていたので見てみたら…。自分の鼻から何か赤い液体がダラダラ流れてしまいましたよ(汚!!)これはファンには堪らないでしょうな。
衝撃的だったのでオーケストラ共々注文した馬鹿で御座います。レッツ、大人買い。
3、DS版に移ってくれないでしょうかね…。

DSと言えば久びさにおい森やりました。
一カ月ぶりだから十匹位我が家にゴキブリが出現しました(爆)
勿論、遠慮せず全てプチッとやりました(…)

今日は何だかくたびれてしまった模様…。
早く寝ます(涙)

2007/03/06(火) 出会イハ別レヘノカウントダウン
さよならの時も、笑顔で…。





今日は卒業式と同時に私の誕生日デス(爆)。良くぞこの日に産んで下さりましたな、お袋!
色んな意味で祝われる私。何だか複雑デス…_| ̄|○;;;
家族パーティは昨日やりました。ケーキ、すんごく美味しかったなvvv(o^∀^o)
無事卒業出来るんだし、誕生日なんだからポジティブでいないとネッ。
それに、部員が私に内緒でバースデーケーキを…(感泣)。生クリームは苦手だけど皆の作ったケーキは食べれました。美味しかったですd(^-^)
担任に内緒で花束と色紙制作をしていたうちらのクラス。先生もびっくり(笑)。
皆に暫く会えなくなるのが寂しい(;_;)…でも、また遊ぶ約束を交した友達もいるんだ。永遠の別れって訳じゃ無いんだ。
最後まで盛り上がるジェイ!!
お手紙にお祝いメッセージを添えて下さったB様、お祝いメールを下さった友人様、その他祝って下さった方々、本当に有難う御座いました!

2007/03/04(日) 君に生きて欲しいから、僕は生きる
このルールの中じゃ殺すしかない。

そして、このゲームの優勝者は……

君と言う事になる……。



バトロワパロですね…。すみませんっ(汗)!
因にこのセリフはバトロワキャラの川田章吾さんのセリフ。
私はバトロワでは川田さんが一番好きです(聞いてない)。
塗り忘れ発見…。セーブ時点で気付いた(涙)。





今日は音楽サークルのプチコンサートを行いました。
色々あったけど楽しかったです。
指揮者がアフロヘアだなんてやり過ぎじゃよ(爆)!一瞬、のだめに出てくるマスミちゃんかと思った。
ラストに歌を歌いました。観客の前に立つから一寸緊張しました…。一部間違えたけど(笑)楽しかったですよぅ。


あー早く4プレイしたいようっ!
うーん、サイトの動画観たいけど何故かこっちは雑音が響いちゃってます!!うちのPC、駄目だこりゃ(涙)。
でもその動画は別の場所で良く拝見してるんでね。
あ、因にTSUTAYAサイトでも4の動画が観れます。動画なだけに、DLする際は目茶重いッスけどf^_^;)


広島から親父が帰ってきましたー!
小生は名前占いだと男性とのトラブルが多いと判断された為、家族では一人しかいない男性…即ち親父とはよくトラブル起こしてます(爆)。
ですが今日はお互い何気にハイテンションだったんで、大丈夫でした。
親父はお土産に広島名物の豚肉のお摘みみたいなのを買って来てくれましたよ。戦時中からあるお菓子だそうです。
始めは目茶固かった上、イカの味がした様な感覚でしたが、柔らかくなった時、「豚だ!」と叫ぶ私(笑)。それを聞いた親父は「そうでしょ!?豚の味するでしょ!?」と言う反応を示してくれました(笑)。豚肉のお菓子は初めて食べましたな〜。広島の方達はこんなに美味しいのを昔から食べてるんだね〜。賞味期限がバリバリ短いのが悲しいけど(後四日!!)

2007/03/02(金) 自転車でどこまでも連れてって
目的地へ走らせる自転車。
風を走り、春の雨に濡れる僕達。

「キョウヤ先輩、桜ですよ!」
「…もうこんな季節なんだ? この道も見納めって奴か」

あっという間に先輩は卒業。
この道を共に行くのも、もう最後。
この桜と、先輩のいつも感じた背中の温もりを、この身に記憶しておこう。



…何て学園プチネタを出してみたり。





公式サイトで早速逆裁4のテーマソングをDLしたよ(笑)。これは多分、1〜3で追い詰める時のBGMと同じ奴なんじゃ無いかな?
それにしても4になってから全体の雰囲気が変わったよね。これぞリニューアルか。
でも今のところ暗いイメージがあるなぁ。証言中とかが特に。ナルホド君時代の様にギャグ走ったシーンもイッパイあると嬉しいな。
それとあの丸山弁護士も関わるゲームだからビックリ(笑)。正かオドロキ君って彼をイメージしたのかな?丸山弁護士はあんな風に弁護してるのかな。
松川Pは色々と彼に協力して頂いたらしい。益々期待する作品じゃ!

所で体験版の話だけど、法廷にて、尋問のおさらいをしておこうかと言う問い、聞かないを選ぶと、
オドロキ「先生が出る幕じゃありません!ここはオレ一人で十分!」
ガリュウ「…手下みたいな言い方だね」
…キリオド全開(爆)!!Σ(゜д゜)
霧人先生、黒っ(どーん)!!
やっぱり怖いよ!まるで巌徒さんじゃん(汗)!
あー楽しみだ(結局)。


今日から学校。正確には卒業式の準備です。
あと3日しか学校にいられないのか〜。
友達やクラスメートとも離れ離れになっちゃうんだなぁ。そりゃあ寂しいさ。次に会えるのはいつなんだって言われても分からないもん。
充実した最後の学校生活に出来ると良いな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.