妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2007/07/21(土) 悲しみを強さに
わあ、任天堂ゲームじゃないデスネ!ご免なサイ〜(滝汗)
えーっと、メタギア3なのでソリッド…では無く、ネイキッド・スネークさん…。ハハ;
スマブラではソリッドさんデスけどこちらはネイキッドさん(ややこしい)
この絵も、メタギアファンの方は…分かるでしょうか…(汗汗)
ボスの墓の前で敬礼する蛇さん。この時、彼泣くんデスよ〜。分かり辛いんデスが;分かるんデス。メタギアは泣けマスよ、ホント。

明日はお通夜デス。そして、明後日は告別式。
またもや絵が描けませんが、祖父の顔をまた拝みに行きマスデス…。
今日は、色々と疲れました…。

2007/07/20(金) 大事なものは失ってから、大事だと気付くんだ
東京に住む祖父が亡くなられましたので、今日は母の実家に泊まってます。
なので、今日のイラストはありません。大変申し訳ありません。

追伸:
メールを下さった方>
大変申し訳ありませんが、内容を確認出来ませんでした(汗)
面倒でなければ拍手からお送り下さい。本当にすみません。

2007/07/19(木) ヨッシーの可愛さは異常
ヨッシーの可愛さどうにかならないのでしょうかネ?
クソカワイイっちゅーねん、おまっ!!!(爆)
ヨッシ−って何で「イーペーコー」って歌うんでしょうか。一盃口って、麻雀なんデスけど!(爆)
とたけけ(戸高)さんってどうしてあんなにキュートな声を出せるのでしょうか。流石声優デスネ。
ヨッシーストーリーのエンディングは良いネ。とたけけさんが歌ってるみたいで結構良い。そしてイーペーコー(笑)

スマブラX。
サムスお姉様格好良いネ。とても凛々しいわぁvvv
元々銀河連邦所属だったからかな?
って、銀河連邦ってエフゼロ世界にもある気が…。正式名は銀河宇宙連邦デスが。同じ世界観なんデスネ。
思えばどう森のジョニー(だったかな)は、スターフォックスの世界やメトロイドの世界を見て来たんデスよネ。流れ弾や爆発に良くぞ巻き込まれなかったネ!!
きっと宇宙へ行けば、皆の世界へ行けるのか?
考えれば『パルテナの鏡』にもメトロイドが登場してましたネ…。
それにマリオRPGにもサムスが登場しているし…。
メトロイドキャラはそんなにゲームに顔を出したいのか!(どーん)
任天堂はメトロイドに愛なのか。フフフ…。

2007/07/18(水) 転換された光景に人の心は狂いだす
人を殺してショックを受けないのは異常者だけだ。
罪悪感のない殺人は新たな殺戮を産む。
戦場では、普段は封印されている残虐性や闘争本能が顔を出す…
戦場では、戦争という名のもとに罪の意識は緩和される





「『メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス』よりソリッド・スネーク」
メタギアファンはこの台詞を聞いた事あるでしょうか?
私的にスネークさんが言ったこの言葉は正に名台詞だと思いマス。
ジーンと来る場面で言ってました(どんなんだ)
うーん、あまりにも若過ぎたかなぁorz

2007/07/15(日) 仲間がおるよ
わいらは 様々な困難を抜けて来た仲や

さあ 彼女が助けを待ってるで
今更怖い思うたら元も子も無いで

心配要らん わいらがおるから
一緒に探そうや!
ほな 皆で行くで!





「『ドンキーコング64』よりランキーコング擬人化inアステカンウインド」
お調子者で剽軽なランキーは好きだ。
またもや何者って言われそう(滝汗)

2007/07/14(土) 夜は踊り狂え!!
一日中のストレスはここで解消しよう。
嫌な事があっても 人は運動して汗をかけばそんなん吹っ飛ぶZE!
さあ オレと子猫ちゃん達と一緒に フィーバーだ!





おどるメイワリのジミーT.さんだったりしマス。
初めて描いたのにこの力入りはどうなのかなと思われ。
愛が故か!!(ちょっ)
主張バナー貼ってしまった程に、小生は彼に惚れてしまったみたいデスな。
子猫ちゃん達と踊る…子猫ちゃん達の踊るステージが何とも言えない。
「ニャー!ニャー!ニャー!」って…可愛過ぎる…!!こんなに可愛いと思ったのは初めてかも知れない。

うーん、台風近いデスな。
明日のサークル練習はどうなるんでしょう?
コンクールまでもうすぐなのに、一寸不安だな。

ドンキーたるジェットにやっぱりチャンキーいなかったなあ凹
ランキー、タイニーちゃんがいるのは嬉しい事なんだけどネ。チャンキーもいて欲しかったなぁ(ため息)
次回作こそ彼を出してくれ!

2007/07/13(金)
僕らも いつかきっと
あの鳥になって
自由に飛び回りたいって思わない?





一応ドンキーです(えー)

ドンキー、X参戦決定!
やっぱり64時代からの戦士デスからネー。やっぱり出ないと!
この調子でディディーとかも出るのかしら?

バトロワ2の感想は、1よりも酷デスな…。
でもストーリーはちゃんとなってて、重いところもありマスが何かを考えさせられました。
この映画は…きっと現代の子供達への警告なのかも知れません。

2007/07/12(木) この世の選択は二つしかない
一思いにやられて楽に逝ける天国が良いか?
それとも
恐怖を味わいながら逝ける地獄が良いか?

選択肢はたった二つ

サア エラビナ……





今、例の戦争ゲーム映画を観ていマス(貴様)
血と言えば…彼だなと思いましたので(爆)

2007/07/11(水) 祈り
少女の声が胸に響いた気がした。

一体、どこから聞こえたのだろう。
そして、一体誰の声なのだろう。
彼女の声は、とても息苦しそうで、辛そうだった。
少年達の声も聞こえた。
彼らは、何かと戦っているのか?何かに立ち向かっているのか?

そんな事、考えている場合では無い。
力を貸してほしいと言っているんだ。
自分は何も出来ないかも知れないけれど、せめて祈り続けよう。

見知らぬ少年達の為に…… ……は、祈り続けた。





『Mother2』のラスボス・クライマックス。
流石糸井さんだ(え)ゲームで一番強いのはプレイヤーだとはネ(笑)
Mother始めて、色々と初体験デスよ、正に。
1は泣きそうになりましたよ、エンディングまで堪えられそうに無かったデス。
2は面白い事が沢山ありました。
ドラクエの影響で任天堂に殴り込みに行った糸井さんに感謝(ちょっ)
確かに雰囲気的にドラクエに似ていマスネ。戦闘シーンとか、ラスボス倒した後の自由行動とかネ。
どちらのシリーズもストーリー性が凄いと思いマス。この二作に出会えて感謝。

2007/07/09(月) 脆くなれば皆オシマイ ※グロ注意!
偉大なる神 ギガ様のご命令で
僕は今日も 生命を一つ消した
これも 素晴らしい楽園を築く為の一歩なんだって 隊長が言ってたから
ギガ様の為なのだからと 勇者の兄ちゃんが言ってたから

僕はギガ様のためなら 何でもする

でも この命令だけは いつも胸が少しだけ痛くなる
きっとこう思っているんだ

生命は脆いんだなと

体も心も 生き物は脆くなればおしまいな気がする
実験相手は いつも死にたくないと嘆いている
今回だってそう
僕はギガ様の為に 生命を消し続けて来た
その度に 彼らの涙が 僕の胸を浸透する

それは 一体 どうして?
僕は何も分からないまま
コレ カラ モ モロイ イノチ ヲ ケシテ イクンダ……





ラフィット君は良い事と悪い事の区別がつかないのデス。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.