妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/01/31(木) 本日発売!&ユーキャン
遂に夢にまで見たスマブラXが本日発売!!どれだけこの日を待っていたかっ!遂に遂に遂にキタァァ!
CMの曲名気になるよ。あれは神曲。
ああでも本体更新しなきゃプレイ出来ないみたいだな…。自分のはバージョン古いし有線だからアダプタ買わなきゃ。最近忙しかったから全然知らなかったよ。期待して損したぜorz
と言う訳で早速アマゾンで注文。早く届くと良いな。
早くプレイしたいなぁ。

前々から気になってたユーキャンCM。
チラッと見ただけだが、やっぱり菊池正美さんが出てた!何やってんの花輪くん!!(爆)
他にも古谷徹さん野沢雅子さんも出てるみたいだけど…。むう、CMも見逃せなくなったな…。
最近テレビで声優さんの顔出しが増えてますね。良いのだろうか。昔はイメージの問題で顔出ししてはいけない決まりだったのに。
まあ、おはスタの声優さん顔出しは昔から有名ですが(爆)それに歌手と声優を両方やっている人もいる訳ですし…良いのかな。
イメージの問題は人各々ですから、構わないのなら良いんですがね。

2008/01/26(土) ぎゃーーー!!!
くそ、明日は歌練しに行かなくてはならないのに、何だこれは!
やっぱり夜になると観る人が増えて来るな。今迄ホラー君に紹介されて観て来た動画ばかりなのに、自分から行ってみたらすっかり中毒だ…(涙)
自分が妹様が好きになった所為なのかも知れないな(・ω・`;)しかもランクインしてるから尚更だ。人生を無駄にさせないでくれっ(>_<;)(爆)
ニコ動を観ている方は、分かりますでしょうか?これのお陰で久々に一日を無駄にしたと思いました(涙)自分がハマったのがいけないんですがね…。
この動画を作った人って本当凄いなと思いました。
気付けば九時!ギャー!!
まあ、行ける方は観てみて下さい↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2023607
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2086160
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057168

2008/01/24(木) 朝はバス
親が今日いないのでバス通学。
朝六時になってもこんなに暗いとわ…!まだ夜って気がしてならん。寧ろ夜六時と間違えたかと思わせたりする(爆)
目覚ましテレビ観た後だから冗談ですが…。

帰り途中に急に強風が襲うから危うく飛ばされるとこだった!このまま空飛んじゃってもおかしくない位に強かったです(汗)
嗚呼、空飛ぶことは小さい頃の夢でした(オイ)
それにしても寒過ぎる…。

てか前々からマイリスに入れていた動画があるんですが、何故に今更ランクインしてるんでしょう…。
取り合えず、幼い頃のトラウマを思い出したい方はどうぞ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm376273

2008/01/23(水) 東京にも
雪が降ったべー。意外に大粒だから積もるかな?積もってくれ。滑って転んでも良いから(オイ)
雪は綺麗だから好きだべ。
ああでも地元は雨かorz

明日の夜まで親はいないのか…。明日のバス調べないと…。
また祖母と二人暮らしです。
明日の朝飯は何かしら?

2008/01/22(火) NO〜!!
ああ!ノートPC持ってきたのにマウスとイヤホン忘れとる!(爆)
まあノートPC自体でポインタは動かせますがね…。
イヤホンは痛い。音楽聞けないじゃんかっ。
朝の準備は事前に確りと…だねorz

企業のフェスティバル行きてえ!
先生も「是非行くべきだ」って言ってたし、有名なゲーム会社とかも参加してるから是非行きたいぞ!!カプコンとかセガとかハル研とかも参加している様だ。これは一度は行かねばねっ。
ポート持っていくのもありみたいだ。自分はまだだが(爆)
の前に登録と公欠届貰わないと(汗)

今日初めて学院のリニューアルトイレに入った(笑)
ピンクピンクピンク!!(爆)見ただけで中々心地好かったよ(笑)
何気に車椅子用トイレまであってすげえ。
何に感動してるんだ、自分orz

2008/01/21(月) ちょ!うわ!
連合で後輩がハルヒを踊ったやつをビデオで見ました。皆ノリノリ過ぎる(笑)お客さんも大半が歌ってたよ(笑)
講評用紙ではちゃんとした講評もありますが、「黄色カチューシャ萌え」「ハルヒ可愛い」の声もかなりありました(爆)
良く頑張ったなお前達…。合唱部の伝統は崩していない様だ。
来年はどうなるのかな?(笑)

飛田さんファンから届いたカセットテープ、早く聞かないと…。

2008/01/20(日) 人類滅亡シリーズ
ニコ動で人類滅亡シリーズの魅力を改めて思い知らされました。爆笑としか言い様がありませぬ。
あれはイチローのレーザービームから始まったのでしょうか??爆発シーンではBGMにドリフを使うとはまいりましたorz
ホラーくんに色々とそれのお勧め動画教わりました。どうやら新しいシリーズにハマってしまった様です…。前は二重の極みでした(爆)

昨日の所為でカービィ動画観てたら、考えればリックの声もカービィの声優さんか。あれを脳内でネスのボイスに変換してみる。マザーがもしもアニメ化したら、ネスの声はリックの様になりそうだ。

質問があったのでお応えします(反転)↓
あの技はマザー2の技から来ています。パラライシスは相手の動きを封じる力があり、さいみんじゅつと言うPSIもあります。原作ではネスが覚えないPSIをスマブラで使っているので、小説のネスは万能PSIの持ち主って感じになっていますf^_^;)あくまでも自作小説内の設定なのでご理解願いますm(_ _)m

2008/01/19(土) 1人10役!?
今更ながら調べてみた。
アニメ:星のカービィでは声優の飛田展男さんは10役もキャラ
を演じていたそうだ。
因みに演じていたキャラは↓
・カブー
・コックカワサキ
・カイン
・郵便局長モソ
・サモ
・囚人
・ボンカーズ
・アコル
・ガボン
・マッチョサン
 
神すぎる…。
※絵は声優絵なので苦手な方は閲覧をお控え下さい※
 





 
 
 
 

2008/01/17(木) こんこ!
初雪来たべー。やっと来たべー。夜中に降っていた様だ。メールで言われたから「そんな正か!」とか思っちゃった…。
朝は父が車で早めに出たから真っ暗だべ…。冬は時が短く感じる。にしてもタイヤに滑り止めつけてないとは、何と言うチャレンジャーなんだ(爆)
道がとにかく滑る滑る。歩いてる間ビクビクしてたよ。それで他の人達にどんどん抜かされる自分orz

今日は阪神・淡路大震災が起きた日だとチェシャ猫が教えてくれました(チェシャ猫かよ)
今日だったんですね…。チェシャ猫の言う通り、未だに深い爪痕があることでしょう。

B3サイズの絵が帰ってきたが、袋を忘れてきた(爆)いつもの鞄にも入らないから、仕方ないから手で持ち帰りました。
イラストボードだから丸められないのだよ。

銀魂に飛田展男さん出たぁ!!
正か仙人役とは思わなかった(笑)てか飛田さん落ち着けって言いたい(爆)キャラにはまりすぎ!
後半の話も爆笑!
やっぱり銀魂は面白いなぁ(笑)

2008/01/15(火) 海がきこえる
ニコ動で『海がきこえる』がアップされてました。飛田展男さん関俊彦さんが出てる奴です〜。ずっと前にレンタルして観ましたけどね(笑)復習と言うことで振替って観てみました。

嗚呼…なんて…青春!!!

高校時代が懐かし過ぎる。あるあるな場面多かったし(笑)
しかもこのアニメ、色々なところに拘りがあるんですよね。何故か色々懐かし過ぎて涙出る。高知県民にも良い評価。
あのヒロイン、最初は嫌いだったけれども、ラストを見ると、心がぽわあってなります。これ観る時はちゃんと最後まで観て下さい。
それにしても飛田さんと関さん、土佐弁うめえ!本当、ベテランって凄いね。ってこれ15年前の奴だ(爆)でもその頃でも名演技だ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.