妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/01/13(日) 昼まで寝ちゃったorz
それの所為か、今日は一日が短かった気がしてなりません。
いや、昨日言ったとおり、『ナイトメア・プロジェクトYAKATA』動画を観ていたからかな。昨日の続きを観ました。
第一章が終わり、只今水車館編です。でも途中で動画の接続が出来なくなって残念orz接続が良くなったらまた観よう。
綾辻行人ファンはやっぱり楽しめそうだね。綾辻さんファンと館ファン以外は多分途中で飽きるかなぁ…;
明日続きを観よう。

そう、綾辻行人と言えば、『黒ノ十三』と言う、ホラー短編集の家庭用ゲーム動画も観ました。十三個の短編ストーリーがあって、何人かの執筆者に寄って作られています。監修は綾辻さんです。
うーん、これらの話を採用するとは綾辻さんらしい…。皆鬱EDばっかみたいなんですよ…。『かまいたちの夜』に触発されて作ったゲームなんですが、正しい選択肢は一つしかないらしくて、間違えると唐突に理不尽な鬱EDが待っているみたいなんです。うーん、正規EDでもやっぱり鬱みたいなんですがね…。一部歪アリ思い出したのは自分だけだろうか。
特に人気のある『羽音』は気が沈みますね…。約一時間とかなり長いですが。昔の自分と殆どダブってます。Gについては流石に無いですけどね(爆)このラストはやっぱり驚く展開…。綾辻さん以外の執筆者ですが、この人の作る話も凄いなと思う。

気分を晴らそうと、アップされていた声優映像を観てました。このスペシャルトークでは岩田光央さんが一番面白かったです。田中秀幸さんに対してあんなに腰を低くしちゃって凄い可愛かったです(笑)あんなに可愛い人だとは思わなかったなぁ〜。スタジオだけでなく、ステージでも中々のテンションでした。
幾ら『田』のつく名字を持っている人が多いからって堀内賢雄さんにまで田を付けられるとは…笑わない訳にはいきませんな(笑)
気になる方はどうぞ↓
出演:森川智之、冬馬由美、私市敦、杉田智和、成田剣、速水奨、田中秀幸、神奈延年、飛田展男、堀内賢雄、優希(結城)比呂、岩田光央、関俊彦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007990


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.