妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/02/29(金) Namida no Ame
相変わらず無表情でも心配そうにして彼を見ていた。



今日書いた小説の挿絵です。

今日は例の法案のデモに行った方々がいるみたいです。
でも政府の多くが賛成派だとぅ!?
むむむ、これは一寸ヤバい状況かも知れませんね…。このままだとゲームや漫画だけでなく、自分達も危ういですっ…(滝汗)
判決は来月の15日か。…まいったな…。うちもデモに参加すれば良かったかな…。

2008/02/28(木) 人権擁護法案反対!!
皆さんは人権擁護法案をご存知ですか?
簡単に説明すると、差別だと判断されただけで令状なしで家内調査or逮捕、それを拒否れば罰金30万と言うとんでもない法案です。
人権侵害となる可能性:生物が死ぬ、銃器を使う、性的発言、暴力、同性愛etc...
つまりこの法案が通ってしまうと、任天堂ゲームの大半が失ってしまうのです!
スマッシュブラザーズ
マリオシリーズ
ゼルダの伝説
スターフォックス
ポケットモンスター
メトロイド
エフゼロ
星のカービィetc...

これらがプレイ出来なくなってしまう可能性もあり、このままだと任天堂自身も無くなってしまう可能性があります。

もちろんこれだけではありません。
多くのゲームや映画、アニメ、漫画、音楽も無くなります。
東方
FF
DQ
三國無双
メタルギアソリッド
デスノート
銀魂
BLEACH
シャーマンキング
エア・ギア
ひぐらしの鳴く頃に
ガンダム
ぼくとわたしの恋愛事情
ごくせん
ポルノグラフティ
オレンジレンジ
ゴスロリ系
ヴィジュアル系etc...

これはまだごく一部ですが、多くの娯楽が奪われることは事実です。
この法案をまだ良く知らないと言う方は『人権擁護法案』(読み:じんけんようごほうあん)で検索すると分かります。

そして反対して下さる方は署名をお願いします。未成年でも大丈夫です。逮捕される心配はありません。
http://www.easyurl.jp/77f
携帯の方はこちらから
http://fs222.formasp.jp/f934/form1/index.cgi
※携帯版では暗号化されませんので、サイトへ行ったら上記の説明を確りと読んで下さい。
因みに私も署名してきました。

ニコニコ動画を見れる方はこちらにて支援を宜しくお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306
この法案は早くて明日可決されるかも知れません。この法案が通ったら皆さんの好きなサイトも見れなくなります。
けれど今からでも遅くはありません。やるべきことはやりましょう。可決してしまってはもう遅いんです。平和ボケしている場合ではありません。これを見て下さった方、ブログとかで皆さんに教えて頂けると幸いです。
これに関する報道は全くされていないので、知らない人も沢山いるのです。
皆さんで私達の人権を守りましょう!!

2008/02/27(水) 闇ラフィ
親しくして
優しくして

……正直かんに触るんだ
そんなこと言われると



彼の豹変に驚いた方もいるみたいで。
さあさあどうなってしまうのでしょうね…(オイオイ)
この台詞、今更ながらライアーゲームのキノコ頭と同じ台詞だと言うことに気付きました(爆)どっかで聞いたなと思いきや…!orzまあキノコ頭は好きですけど(爆)

今日は東京へ行って卒業作品展を見て来ました。
いやはや、凄いの一言です。仕事に向かって制作している心が熱く伝わって来ます!
アニメーションも結構面白かった!この間のアニメもあったし(爆)
色々見ましたが、語り尽くせませぬorz

2008/02/26(火) 休日なのに疲れたぁ
今日も寒かったですねっ。風が強いとこうも寒いのは辛いのぉ。
でもそんなこと言ってられませんぞ。PCの分割ローンを払わなければなりませんからね。
で、折角なので家族で一緒にご飯食べに行きましたとです。久々にお気に入りの場所でラーメン食った!やっぱりあそこは美味しいです☆

少佐の演説MADが徐々に増えてってますね。
その中でも女性がやる演説の動画は良かったです。ななな何と言うSっ気入った声なんだ!!(爆)でも後半になってくると疲れてきた感じがします(^_^;)声優の力が感じられる…。でもあの動画は好きです。
あと、ランクで初めて観たのですが、逆シャアとカミーユのあのMADは何なのだね!?あまりにもマッチしすぎたから涙が…(爆)てかブライト艦長もいる…。ラストのBGMも泣きました。

明日はまた東京へ行かなくては…。くそっ、面倒くさいのぉ!

2008/02/25(月) 気合いだめ
自分の為に
皆の為に

自分の力を信じて

僕は戦う
戦い続ける



一応、スマブラ長編ストーリーのピカです。





漸く『禁断、放課後の恋人』の生徒全員落としました(笑)深國くんは正直難しかったけど、無事ハピエン迎えられて良かったです。
皆個性的で良いなぁ。小説の勉強になる。


セカンド授業が今日で終了します。
明日からプレゼン大会!どうせ予選落ちで挑むつもりである(爆)
サード授業はクラス替えか。仲良しな友達とも殆んど別れるだなんて寂しいなぁ…。次回はどうなるのか不安だ。現在、他クラスでも仲良い人はいますがね。


午前最終授業を終え、卒業作品展の課題レポートを書く為に上野へ行きました。秋葉で乗り換えるんだけど…山手線てどこよ(爆)しかも地図あっても上野で道に迷ったし(爆)
何とかたどり着き、色んな作品を見て回りましたよ★色々凄くて話せば長くなっちゃいそうです(汗)
漫画上手いなぁ。一番良かったのはショートアニメです。何度見ても飽きない。声とかあんまないのにギャグマンガ日和みたいだ(笑)
さてさてレポート書かなきゃね。


少佐殿!ニコニコ動画ランクイン、おめでとうございます!(`・ω・´ゞ
昨日のマイリスがあの勢いだとランクインするなと思ってましたよ(笑)うちも勿論、マイリスに入れておきましたっ☆待ちに待ちわびた演説ですものっ。でも正かムスカ大佐に勝つとは思わなかった…。少佐恐るべし…(汗)
動画に演説の字幕書こうかなと思いましたが、カラオケVer.ありますし、字幕無しで見たい方もいるだろうから暫くは書かないでいよう。
…と思ったら申し立てで消されたよ(爆)まあ、今朝保存しといて良かった(笑)

速水さん、相変わらず良い声してらっしゃる…。でも速水さんの声を聞くとジュリアス様しか思い浮かばない(爆)
若本節は相変わらずですな。途中で何言ってるのか分からなくなってきたし(笑)
旦那は、もう、このSMがあぁ!!(殴)
ハマーン様の演技力は凄いな。でも今回のヘル様は可愛いったらない。「うるさい!バカ!!」って(爆)しかも電話を思い切り切った後も「バカ…」って呟いたりして。このツンデレが!
HELLSINGのキャラはドSかドM、そしてドSドM両方のキャラにちゃんと分かれるなぁ(この『ド』は重要)旦那は見た目Sでも心はきっとMだ!(オイ)少佐はどっちでもこなしそうだな。殴られても笑ってるし、かなりエスっ気入ってるもん。でも自分は受け派…(止)

そう言えば…今回のHELLSING OVAのEDは何だっ!あの軍歌じゃないか!!こんなん海外に売って大丈夫なのかと思えば…、…ユーチューブ絶賛かい!!(爆)
おまけにあの絵は裏カバーネタだよ。今までのシリアスなEDはどこ行った!
少佐達はあの演説後は有明に行ったのか?(爆)
少佐のシャツにラムちゃん!
コミケ!
カメラ!
カップリング論争!
カラオケ!
セイバー!
ときこさん!
ガンプラ!
少佐の猫耳もe…!(射殺)

あれは笑えるがな。平野やりますなぁ。確かに色々な意味で宣戦布告だ。スタッフの暴走、…グッジョブ(爆)

2008/02/24(日) 家族と言う名の仲間
「こんな俺でも、その『家族』に入れてくれるのか?」
「当然だ」



ファル+オリ小説を書いた後に描いたもの。
オリマーとピクミン初めて描いたなあ(汗)てかピクミン小さ過ぎたorz
実は小説をアップした後、拍手メッセージを確認致しましたf^_^;)この二人のお話、お楽しみ頂けたでしょうか?(^^*)
やっぱりこの二人に熱が…。また書きたい衝動にかられる…!

わわわ!遂にきたああああ!!
やっぱり飛田さん最高だ!HELLSINGの少佐の演説、去年からずーーーっと待っていましたよおおお!!
他にもカラオケVerとかあって少佐になりきることも出来ます(但し、初回限定)
やばいです、飛田さん。耳が妊娠しs(止
あーでも演説内容は狂ってます。管理人は別に戦争を正当化したい訳ではありませんよ;演技的に好きなのです。
本当、飛田さんファンで良かったなぁ★狂ってる様とか素晴らしすぎる。

2008/02/23(土) あわわ…
今日、遂にうちのサイトが100000ヒットを迎えてしまいました。正直信じられないことです、本当。時折放置とかしていましたが、ずっと続けて良かったなと思います。
お祝いメッセージを下さった方、返信不要とのことですが、本当に有り難う御座いました。
これからも来て下さる方々に楽しんで頂ける様、努力致します。これからも宜しくお願いします。

そして、ルビーさんと作った同盟をいよいよ公開です。スネークとサムスのコンビorCPが好きだと言う方は是非お越し下さいっ。
ルビーさん、本当に有り難う御座いました!共に頑張りましょうっ。

最近お気に入りのコンビがいます。『二人のキャプテン』で登場したファルコンとオリマーのキャプテンコンビです(笑)
てかあれは本当に笑わせてくれました(爆)でもキャプテンのあの扱いはファン泣かせな気がしてなりませんけどね(汗)でもやる時は格好良い!亜空間で「カモン!」って言った時にマシンが登場するシーンなんてゾクゾクきましたよっ(笑)
オリマーってああ見えて意外と真面目な人なんですよね。日誌だからと言えどあのテキストセンスは良い。そして微妙なお茶目っぷりも良し。
身長は実は三センチしかありませんが(爆)スマブラ世界に来たら関係ありませんよね(笑)
そんなこんなで、いつしかこのデコボココンビ(?)が好きになって来たりしております。実はSSとかも考えてたり。
ピクミン可愛いよピクミンっ!(爆)

2008/02/22(金) 昨日
初めてデスクトップ用の壁紙を作りました。サイズは調べてやりましたが、意外と気に入りました。てか病み付きになりそうです。
作り込んでやっと終えると本当達成感がわきますね。こんなに爽快するとは…。
今まで描いてきた絵、正直達成感が中々わかなかったんですよ…。色々反省点があって、色々後悔しちゃう訳です。なのでとても良い経験をしました。
フォリオ、改めて作ろうかな。

2008/02/21(木) なんてことだ!!(爆)
朝車で駅まで送って貰ってる時、犬の散歩をしている爺さんがいたんですよ。
そこまで言えば普通なんですが、犬の足が短すぎるので、前足が地面に付いてないんですよ(爆)引っ張られているから後ろ足で跳ねながら進んでってるんです。
爺さん!!気付いてあげて!!

さっきキズステ観てたら偶然るろ剣やってた!!うわああしかもあれじゃん!斎藤が活躍する回じゃん!!
うぅ…鈴置さん(涙)本当良い声だ…。
ここだけの話なんですが、るろ剣の作画監督、実は父の同級生だった人みたいです。聞いた時はビックリしましたよー!考えれば随分前のアニメなのに、るろ剣の作画は本当綺麗ですよね…。凄い凄い!名前調べて、他のアニメにも出てるか、調べてみるとするかっ!

2008/02/20(水) 韓国人最強だよ…
今日、他のクラスなんですが、韓国人の友達に韓国の漫画サイトを見せてくれました。
マリオのギャグ漫画を見せてくれたんですが、笑いすぎて腹筋が!!(爆)最初からいっちゃってる顔なんですが、オチまでの間も良い、センスも良い、滅茶滅茶尊敬しちゃいますよ、これを描いた韓国人様!てかどうしてそんなに笑わせられる漫画が描けるんですか…。こう言うギャグ描けないよ…。こりゃコメントも沢山来てる訳だ。
今日もクリアゲッター頑張りますよー。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.