妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/02/01(金) おぉっと!&Xプレイ感想一日目
メッセージ下さった方、ありがとうございますっ。
どうやら自分のうっかりが原因だった様です。ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
漸くWii本体の更新が出来そうです。思い返せば恥ずかしいな、自分(笑汗)

今日は学校公欠でクリ博へ行ってきました。色々なゲーム企業の人が来てるので、気になったのです。
スマブラとかカービィとかを作ってるハル研の方達も来てました。ひ、人いっぱいいるなぁ(汗)画面が見にくかったよ…。
会社についてとかスケジュールについてとかを簡単に説明してくれました。マイクが無いので聞き取れるのが精一杯でしたorz帰りにチケットっぽいのを渡したら資料みたいなのを貰いました。帰ったら見るべ。
にしても知名度が高い企業には人が沢山いるんだなぁ。他にセガとかコナミとかカプコンとかもありましたよ。採用率ヤバそうだなぁ。ポートフォリオ道場ってのもありました(笑)どうりで凄い列だと…。次回までにこちらもポートフォリオを完成させておこう。

色々ありましたが、今日からスマブラXプレイ開始です。
※ネタバレ話は『』内で反転しますのでご安心下さい。ネタバレは嫌だが、携帯からでも文字の色が変わらないと言う方は、PC環境で見ていると思われるので、上記の「携帯へURLを送る」をお勧めします。
因みに公式サイトで既に公開されている部分は反転しません。但し、それは自分が知る限り。公式サイトで言っていても反転する部分があると思います。
それではプレイ感想↓




















それにしても皆格好良くなっちゃってますねぇ(笑)
OPナイスです。しかもその中にはネスやマルスの姿が!!ありがとう、ハル様!!やっぱりスマブラ大好きだ!
最初に使ったのは基本キャラのマリオです。今までのシリーズでもそうしてましたし。GCコントローラーも対応してるのでそれを使います。リモコンは難しそうだから(汗)って、あれ、スマデラの時と技が違うのがある!(爆)…あ、確か公式サイトでポンプがあった気が…。基本キャラなのにハルやりますな(オイ)トルネードを下スマに使うとは…しょっぱなから苦戦(爆)
アドベンチャーは壮大ですねえ。ワクワクしていたかいがありました♪
別ゲームキャラが本格的共演と言う、あった様で無かった演出は正に境界線を越えた超展開ですね。そう言うのはファンの作る小説やイラストの影響とか言う噂なんですが…どうなんでしょ?
最初にマリオを使うのはやっぱり基本中の基本ですね。でもかっこいいバトルなのにハンマーでKOしちゃった自分って一体…。
それから姫様を助ける回なんですが、パックンの奴、爆弾で自滅したし(爆)しょっぱなから自分のはしょぼしょぼアドベンチャーですなorzここで姫様を助けなくてもクリア出来ると発覚。
でもゼルダ姫はワリオに拐われちゃいましたね…。ワリオめ、何を企んでやがる!
会場も亜空間に丸飲みにされちゃったし…。カービィとピーチ姫はギリギリ脱出。カーくんかっこいいよ!
お、登場キャラでクリアしたら、ステージに登場したキャラを全員仲間に出来るのか。……てかこれ何の意味があるのだろう(爆)
ピットくんでプレイしてる時、ステージがパルテナのリアルバージョンな感じになってて嬉しかったです。懐かしすぎて涙出る。
ところでマリオが天空まで飛ばされ、天使であるピットくんと出会った時、ここ
で何と無く話が浮かんだ。マリオは「ここは天国か!?」と、最初は思ったと願いたい(爆)
リュカとネスが凄く可愛い!!もしや「ふ」さんはここで新たなカポーを見つけたのではないでしょうか。勇敢なネスくんがリュカくんを庇い、捕まってしまうところは感動してしまいました…。ネスを助ける為に立ち上がるリュカくん、とても格好良かったです。ただ使い心地はどうだろう(オイ)
ドンキーとディディーもです。攻撃を受けたドンキー。そして吹き飛ばされながら目と瞑るディディー。ああ…。素敵な友情だ…。ドンキーを助ける為にフォックスを引っ張って行くのは何ともうける(笑)
アイクは確かに攻撃力は高いですが、動きが多少鈍いですね。パワー系は矢張り重量系と言う感じになりそうです。素早かったら最早最強(爆)
大分進みましたが、簡単レベルでも次第にハードになる罠。し、しんどくなって来たorzこれはクリアするのに時間掛かりそう…。発売日にクリア出来た人っているのかしら?
てかここで叫ばせて下さい。
マルス王子キターーー!!
ネスキターーー!!!
ガノンドロフキターーー!!!
ルイージキターーー!!!
マスターハンドキターーー!!!(ってまたお前か!!/爆)

DXから来て下さるキャラも結構いる様で。マジ嬉しいです…っ!
それより、ハルバートにポツンとあった段ボール箱ってまさか………(爆)

スマブラX楽しいなあ。期待通りです☆早くアドベンチャークリアしたいです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.