妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/31(土) 何と言う一日
今日はバイトの面接が夕方頃にあるので、でもその日は学校で健康診断があったので、正直何で土曜日にやるんだって昨日まで友達と愚痴ったものですよ。朝から悩みに悩んで、バイト面接間に合わなかったら終わりだよぉ、と糸色望してました←
んで、お袋が「なら、早めに行った方が良いんじゃない?」と言うので、でもクラスの順番があるっぽいし…と思っても何か早めに行きたい気分だったので早速外出。
恐らくお袋のこの一言がなかったら、私の一日は一転していたかも知れない。
早めに行ったら、何と電車の車両が故障したらしくて七分位遅れたんですよ。
しかも早めに学校に行ったら「来た人から診察受けて良いですよ」と言ってたので早めに終わらせることが出来ました!因みに胸部レントゲンも撮りました。視力も良し!(両目とも1てん何くらい)聴覚も異常なし!体重減ってる!(やった!)身長はストップ!(涙)
それで終わって次にバイト先へ行きました。もう面接は余裕で受けられました。そしてすぐに採用されました!!まさか面接の時に採用されるとは思わなかった…。しかもそこの会社に出すものがあるらしく、その中で何と胸部レントゲン診断書も持って来る事に!!こ、これは奇遇なのだろうか。てか本当、健康診断に行って正解だったよ…。もうバイト面接間に合わないって事で健康診断に行くのやめようか凄い悩んでましたから…。何とも幸運の連続!これ程良い一日は中々ありませんっ!あ、殿下に会った日の喜びは塗り替えられませんけど(笑)
で、家族で採用祝いにイタリアンレストランへ行きました。…な、何か得したね(笑)
いやあ、とりあえずお袋に感謝しないとね。てか感謝しきれませんよ。期待を裏切らない様にしないとね。バイト頑張ろうっと。

2008/05/30(金) あ、ありのまま今起こったことを(ry
虫に関する話なので、お食事中の方はご注意下さいませね。

今日出掛ける時、自分しかいなかったので鍵を使おうと思いました。それは裏口の鍵だと言う事で、裏口から出ました。
そして電車に乗ってる時です。鞄を膝に乗っけてボーッとしてたり携帯電話をいじってたりしてたら、鞄にちっちゃな毛虫がいたんです。ちょっとびっくりしましたが、それだけではなく、胸元を見たらそこにもいたんです!ええ?と思いながら横を向いたらそこにもちっちゃな毛虫が何匹かいました。
本当は慌てて振り払いたいのですが、なんせ電車の中。他の人も結構乗ってたり。
とりあえず落ち着け落ち着けと言い聞かせ、鞄の中からティッシュを取り出し、一匹一匹始末していきました。他に乗ってる皆様は気遣ってくれたのか、それとも見て見ぬ振りをしているのか、どのみち皆私から顔を反らしてる様に見えました(笑)
そして漸く目的の駅にたどり着き、慌てて降りてトイレへ駆け込み、服を脱いではばんばんはたいてましたよ(笑)
その後も不安だから、学校の友達に「何か付いてない?」って言ったら「何も付いてないよ〜」と言ってくれたので、良かったと安心しました…。
因みにその友達は別クラスだけど選択授業が一緒な、猫さんと呼ばれている子です。彼女の声は何かキャラちっくなので、皆に声優目指せば?とか良く言われます(笑)
その後、ここまでのエピソード(?)を語ったら、猫さんも色々な虫に関する思い出話をしてくれました。ある話だと、電車で隣を見るとヘッドフォンを聴いている人の頭に虫が三匹くらいいたとか(爆)校庭で毛虫の大群が発生して一時使用禁止になったとか(爆)やっぱり季節が季節なのか、夏が怖くなって来たよ。
もう裏口からは出ない。トラウマになった。毛虫毛虫毛虫毛虫毛虫毛虫毛虫毛虫毛虫毛むs(落ち着け)

最近駅にあるルーツの看板が面白くなって来ましたね。てかジャンプのキャラもルーツ飲んでるんかと問いたい(爆)幽助に両さん、おまけにサンジさんまで何やってるんですか!!
もしかしたら新しい看板出来るのかな?そんな気がしないでも無い(苦笑)通学が楽しみになってきた。

何か今日はビーストウォーズの話で盛り上がってました(爆)あれは神アニメですよね!!小さい頃観ましたが、今でもその面白さは十分思い出せます!
実はストーリーの後半辺りからは台本が殆ど白紙で、その部分は声優達のアドリブで構成されるんだそうです。だから皆かなりはっちゃけてて正にフリーダムで、その面白さが視聴者にも伝わると言う素晴らしさ。豪華声優勢揃いですが皆自由に遊んでます(笑)今思い出すだけで思わずにやけてしまいますよっ。
勿論飛田展男さんも出てます。あのテラザウラーが笑える。クイックストライクも良いけど!笑い方とかテンションとか半端じゃねーーっ!!飛田さんはっちゃけすぎて声が!お、落ち着け!!(爆)
OPもEDも神です神!観てない人は勿体無い!!
声優を知らない人でも十分笑える要素満載です!お勧め!!
あ〜ケーブルテレビとかで再放送しないかなぁ〜。
何となく↓これがテラザウラーとクイックストライクの声。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2981140

2008/05/26(月) あー忙しい忙しい、忙しいけど…
この間私のヘタレ絵が入選候補に選ばれたと言うことで、イラストに関する通信教育を受ける事になります。
今年は入学金を払う事に。今年はまだ学生な訳で、通信教育は卒業予定の来年から始める予定。
その時までに少しでも稼いどかなきゃならないと言う事で…このたびバイトを始める事に致しました。
いや、派遣とかは登録してるのですが、もう仕事入ってこないだろうと諦めてますので(爆)
今の所、某空港の某中華料理店のキッチンスタッフを予定。今日電話したのに店長が不在とかどんだけー!明日の朝10時頃にまたお電話下さいって言われてもその時間授業中なんですが(爆)休み時間を狙って電話するとしましょうかね。
何だか今年は色々とやる気が出て来ますね〜。今までは忙しくて死にそうな気分だったのに、何だろう、この気持ち。色々な不安が一気に消え去ったって感じがします。
うっし、頑張るぞおおお!!

今日は気分がいいので、久々に飛田展男さん関俊彦さんのデュエットソングを聴いてます。はあ、何回聴いても癒しのおうただ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644154

2008/05/25(日) 演奏会
今日は家族の演奏会を聴きに行く為に電車にお婆ちゃんと乗りましたですよ。お婆ちゃんのペースについて行ったけれども、時間が意外と余裕たっぷりでした(笑)
思ったんだけど、私といるからなんだけれども、お婆ちゃん、現代の人のファッションとか色々なことに密かに突っ込んでました。下着が出てるとか何とか…。一緒にいるこっちまで恥ずかしくなってしまいましたよ(爆)
そして演奏会!やっぱり良いですねぇ、うちらの入ってるサークル…て、うちはサークル一時脱退したんだっけ。
ところで曲目の中で『クラーケン』と言う曲があったのですが、私、昨日マザー2でクラーケン倒した所なんだが(爆)でもこれの作曲者はペットの名前をテーマに作ったみたいです。どうりで明るい曲だと思いました(笑)
あとですね、何かアンケートの裏にロゴがあったのですが、何と当選マークだった様です(笑)つまり当たりましたっ。今日はちょっとついてるかも知れませんねぇ。景品は小さな文房具セットでしたよ(笑)でも使えなくも無いし、景品なので、大事にしようと思います。

嗚呼、ゲームキング凄いなぁ…(意味不明)

2008/05/24(土) 明日はあるか!(え)
明日は私の家族達が所属するサークルの演奏会です。
雨らしいが関係ない!ただ、おばあちゃんも一緒に行くからいつもと違うペースで行かなくてはならんのだよね、これが。ちゃんと行けるかどうか心配である。
タクシー乗るのなんて久しぶりじゃん…。ちょっと緊張してしまったりする←
明日無事辿り着けます様に。

最近ハマってるラテン語OPの曲、彼氏(?)に歌って聞かせたら、素直に「感動した」と言う感想が返ってきて、正直びっくりしました(爆)
「本当は笑うつもりだったんだけど、何か、ヤバかった」って言ってました(笑)どうやら自分、高校合唱部の実力はまだ衰えていなかった様です。と言うか、ラテン語を歌ってましたから、発音とか今でも不思議と思い出されました。聞いた事ある言葉も多かったですしね。
ラテン語は死人の言葉とか何とか言うけれど、それで作られた歌は人の心を揺るがす力がるんじゃないかな。その人が、クリスチャンじゃなくても、きっと良い歌だと認めてくれると信じてます。

白状しましょう。私が聞いていたOPソングとはこちらです↓
http://youtube.com/watch?v=3EoCGwHz3T0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1187757

2008/05/21(水) 再び
またもや某所で描いて来ました。てか前回の続きな感じです。
向こうにいる人が誰なのかは、気にしないで下さい(爆)

ああ、ストーリー遅れて本当すみません><;もう暫しお待ち下さいませ!
またいつもの更新スピードに戻れる様努力しますです!

2008/05/20(火) マリ+ヨシ
某所で描いて来たイラストです。
思えば向こうではもう30枚近く描いてる気が…(爆)
マリオとヨッシー、本当大好きです!!
実際でかいサイズですが日記とのバランスがおかしくなるので小さくしました^^;

今日は風が強かったですね…。

はあ…。自分ってどうしてこんなにも弱気なんだろう。常にポジティブにって考えて来たのに、最近、落ち込むことや不安なことばかりで、夜も眠れなくて、ボーッとしてしまったことが増えちゃって、それでもあることが怖くて怖くて、しまいには涙を流してしまった自分。
そんな時、おばあちゃんが私にカツを入れてくれました。涙を流し続ける私を励ますだけではなく、言葉で私の頬を殴りました。
…お陰で少しずつ不安とかが消えて行く感じがします。何だか、あれだけ色々と説教されると、何も言い返す言葉が見つからないや(苦笑)まだ少しですが、立ち直れるかも。おまけにいっぱい泣いたから、すっきりしてます。有り難う、おばあちゃん。彼女にあれだけ説教されなかったら、私また不安な毎日を送っていたかも。ならば、逸そ今の時代を楽しまないとね。何かが待ち受けようとも、常に前を向いていこうと、今の私は思います。

2008/05/19(月) サザン(涙)
サザンが無期限でお休みか…。
私、高校生の頃、合唱部でTSUNAMIを歌ってました。元気を頂いた歌なので、今でも歌うと涙が出るくらいです。
他にも色々な名曲を生み出しましたよね。本当大好きでした。
でも、休みというのも必要ですよね、やっぱり。
お疲れ様でした。またいつかサザンの歌を聞けるのを楽しみにしています。

2008/05/18(日) お疲れ様でした
飛田さん、今回のお芝居は今までと違って体力使ったかも知れませんね(何しろ左腕が無い設定だったので)。
公演無事終了した様で、お疲れ様です。

そう言う自分も実はお疲れだったり(え)
今日の午後、ピアノの発表会でした。
姉とのアンサンブル、とても楽しかったです☆ラストの音は見事外した気がしてかなり印象に残りましたけどねorz
なぜか今までよりもあまり緊張してませんでした。少なくとも、飛田さんとお話している間の時よりも緊張していなかったので不思議です(笑)
また姉と一緒に来年も弾きたいなと思います…が、……え……今年でお姉ちゃん最後だったの!!!???ピアノの先生が泣きながら語ってたので…まさか今年で姉の発表会最後だったのかよ…。ショックだよマジ(涙)ゲストでも、ゲストでも良いからまた出てね!姉がいないと正直詰らない…。でも今回の姉は何だか咳ばっかしてて大変そうだったな…。うちより重い物担いで遠く往復してるからねぇ…。そら体力も使うか…。
今回も色々とお疲れさま〜。

2008/05/17(土) 飛田さん達の公演舞台
未だに興奮が止まないのですが(爆)だって初めて観に行く飛田展男さん達の舞台ですから!
とりあえず待ち合わせ場所で飛田さんファンの友達と久々に再会しました。…いやはや、1、2年振りでしょうか(爆)
開場まで少し時間があるので、彼女と一緒に小さなカフェへ。そこで彼女は、飛田さんの舞台に関する色んなチラシやパンフレットを詰めたファイルを見せてくれました。
彼女は高校生の頃から20年くらいずっと飛田さんの舞台に行っているみたいです。…え、私が生まれる前からやってるんだ!ちょっとびっくりしましたよ。

そして昼ご飯を終え、いよいよホールへ。なんと親父が所属している音楽座が良く使っているホールです(爆)
ま、それは置いといて(笑)いよいよ開演!友達が一番前で飛田さんに一番近い席へ座らせてくれました(爆)
太平洋戦争直後の下町が舞台。今までは外国とかが舞台だったのですが、日本はこの劇団以降、初の舞台の様で。何か貴重である。
飛田さんは、戦時中、集団心中しようと手榴弾を使おうとした人を止めようとした時に左腕を無くし、更に脳内にそれの破片が埋め込まれてしまったと言う、今は雑誌記者を演じています。彼の演技力は本当に凄いと改めて思いました!飛田さんは左腕が無いと言うことで、コートを被せ、シャツの中で左腕を後ろにしているそうです。でもどうやってリアリティに演じるか。それはお茶をいれる時のシーンが特に注目ありでした。片腕をなくした人はお茶をいれる時、あまりしゃがめないそうです。なのでお茶を差し出す時は面倒になってしまった為、同じテーブルにお茶をどんどん置いてましたのよ。片腕を隠してるだけじゃ合格とは言えないと言うことが分かりました。本当、研究なさっているんですね。本当に良かったです。
因みに戸部公爾さんは、何と坊主頭でした!ちょ、長髪は!長髪はどうした!!(爆)
何か今回は坊主役なそうで。でも女たらしな役柄は相変わらず(苦笑)やっぱり戸部さんの役と言えば、これですね☆
様々な人間が、戦争が起こった後変わってしまった人生を描く。そしてそれらが最後絡み合い、自分達のこれから、そして最後を描いて行く。
RELAXの舞台は、シリアスで重いストーリーが中心だけど、これも考えさせられた内容でした…。とても面白かったですっ。皆さん素晴らしい!

そしていよいよあれですよ。何って、…役者面会です!(どーん)分かってはいるんですが、やっぱ緊張するものは緊張しますよ…(滝汗)
そしていよいよ自分の番が来ましたっ。やっぱり初対面なので、話す時は滅茶滅茶緊張してしまいました…。これじゃ面会と言うより面接ですね(爆)でも言いたい事は殆ど話せました。今思い出した言うべき言葉もありますがorz
それでも飛田さんはファンにはとても優しくて、とても感動しましたっ。良い人だなぁ…。
そして、サインを貰い、写真を撮り、握手もしましたっ。飛田さんの手、中々の餅肌で温かかったです。正直、握ってくれた手はもう洗いたく無いと思いました(爆)
今日は色々と興奮に溢れた一日でしたっ。
飛田さん!戸部さん!そして皆様!明日も公演の様で、頑張って下さい!そして有り難う御座いました!
そして自分は明日ピアノの発表会である(爆)何だか泣けるZE…!でも今日のことは一生忘れませんぞ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.