妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/05/16(金) 明日…
飛田さん達の公演へ行きます!
ああ、遂に明日なんだ…。緊張してきた〜(>_<;)とりあえず今は明日の準備と、あと手紙書かなきゃ(まだ書いてないんかい)
サイトで何か稽古場レポートが公開されてますね〜。ネタバレになるみたいなので、明日観に行ってから覗いてみようと思います。
この日記で何だかと思いますが、一応レポートもどき(え)と感想を後日綴っていこうと思います。場所、行くの初めてかも…。どんな所なのだろうか。
と言う訳で明日、いざ、新●場!

2008/05/13(火) うわわっ
最近日記更新していなくて本当申し訳ありません!
色々と私情があり、滅多に書きにいけませんでした…。本当に申し訳ありません…!
毎日更新が毎回終わって駄目だこりゃって感じましたorzまた頑張りたいと思いますっ!

2008/05/07(水) な、なんだとおおお!?
帰って来たら何か速達が届いてました。そして速達と言うことなのですぐ開封しました。
そしたら、随分前に送った自分の絵が入選候補作品に選ばれたんだそうです。な、なに!?締め切りギリギリに出したあのイラストがこう言う結果になったとは…。正直未だに信じられずびっくりどっきりですよ!
ってか明日の午後に電話してくるって…ちょちょっと待て!いきなり早いって馬鹿やろう!まだいつそっちへ行くか決まってないし。お袋と早く相談しなくてわ…。

最近この曲に結構ハマってます。…色々とハマってて忙しいな自分(笑)
今度カラオケで歌いたいなと思っています。熱い曲、結構好きなんですよね。でもなぜに今更これにハマったのか謎なんですが…。
それにしても、パピヨンがかなりツボにハマります(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm708254

2008/05/06(火) GW終わるのか…
えと、只今連載している日記漫画についてのお知らせなのですが、時間の都合と体力の都合と容量の都合に寄り、週に三回更新を目標に描いていく予定です。勝手なことで誠に申し訳ありませんが、ご理解宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

何だかあまり充実しなかったGWでした。課題の馬鹿やろう!もうこの先こんな人生なのかねぇ。
明日は午前だけだけど、何をすれば良いのか分かんなくなってきたよ(涙)

友達に勧められて『うちの3姉妹』を観ました。な、何だこれは!意外と面白いではないか!
調べてみると、漫画家の子供達である3姉妹の日常を書いたブログを元に漫画を描いたものがアニメ化したらしい。と言うことはこれは全て実話と言うことでOKなのかしら?
てか本当3姉妹マイペース過ぎる!そして母の突っ込みもナイスです!てか絵文字が…(笑)
何かこの子達将来凄い大人になりそうだな。きっと世界を救っちゃうのでは?(え)こそーりと、その子達の成長を応援していたりしますです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2967804
作者様のお顔はこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2926094

2008/05/05(月) 知らない世界・知らない自分18
大分力をつけたラフィットにディバは楽しそうに観戦中←

うーんちょいスランプかも(汗)



とりあえず、疲れた時はこれを観て元気を取り戻そう↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11268

2008/05/04(日) 何とか
アナログ課題何とか終わりました。
でも空の表現がいまいち…。雲の流れ方とか研究しなおした方が宜しいですな。
アナログの良いとこ、は確かにデジタルよりも時間は掛からない!掛からないんだけども、やっぱりやってる内に画材とか減っていくし、やり直しが効かないと言う悪い点有り。…そう、見事色を間違えました(どーん)くそ、出来ればやり直したいよorz
逆にデジタルの良いとこはやり直しが効く、自分が納得行くまで着色することが出来る。画材が減らない。そして悪い点は、時間が掛かることと、目がすぐに悪くなるとこ(爆)
なんだかんだ言って、どちらも良い点と悪い点があるんだなぁ。とこの時思いましたね。
でもプロの人はやっぱりどちらもこなせるのかな?アナログの方が個性出そうな感じしますね…。まあデジタルでしか出せないとこもありますが。
どちらも出来ると良いな…。頑張ろうっと。

2008/05/03(土) 知らない世界・知らない自分17
そしてディバは彼をあの場所へ連れて来た。
その怪物は、前と変わらず、腹を空かして涎を零しながら彼を歓迎していた。

どうでも良いですが、最近ディバ君の口がネウロっぽくなってきてる(爆)
右腕が治っているのは何故? クローンは死なない限り、負傷してもギガの研究所で治療出来るからです。



今日、姉の友達と久々に再会しました!
その前は最近会わなかった友達の母と会っちゃったりして、何と言う今日(?)何とその母の下の娘がもう高校生!?まだ会ってませんが、最後に会った時の彼女はまだ幼かったからなぁ。一体どんな風に成長したのでしょう…。何だかドキドキしてるんですが(笑)
そうそう、姉の友達と家族ですき焼きを食べました。久々のすき焼きで滅茶美味しかったです★しかも姉とその友達とですから、皆で和気藹々(笑)久々に和んだ食事を堪能することが出来ました。感謝。
お陰で家中すき焼きの匂いが充満してました(爆)この後父が帰ってくるって言うのに…とか言って彼の分はあるんですけどね(笑)それにしてもこの匂い、玄関まで届いてて正直ビビった。これぞすき焼きパワーか(何か違う)

そうだ!今日はアンジェリークのリュミエール様のお誕生日だ!
ここで言うのもあれなんですが、心からお祝い申し上げます♪
ふ女子的発言↓
オスカー様やクラヴィス様から素敵なプレゼントを頂いて下さいっ☆(笑)

2008/05/02(金) 知らない世界・知らない自分16
ギガの言葉の為に、ラフィットは特訓に集中する。
全ては彼と、闇の世界の為に。
そして……。



昨日言ってたアナログ課題をちまちまとやっています。
コピックスケッチの使い方が変わっていた事に驚く(笑)やっぱりデジタル描いてた頃の影響がかなり大きいですね。まあ、一寸雑っぽい塗り方になっちまいましたが…。
アナログとデジタル両方描ける人がクラスにいて、本当羨ましい腕ですねぇ〜。

ルナルクロス。
新しいアプリだ〜とワクワクしながらプレイを始めたんですが……。
※この先はルナルクロス好きな方は見ない様に!念のため反転※

正直ちょっとガッカリです(汗)



グラフィックとかは悪くありません。綺麗だし、言うことありません。
ストーリーも期待しようと思いたかったです。
ただキャラクターの台詞や設定が明らかに狙いすぎと言うか…。しかも現代風の台詞まで使ってるからちょっと引いてしまいました…。
私は指輪物語とかハリーポッターの様な世界観が大好きだし、あれこそがファンタジーだと思ってる野郎なのでそう言っちゃうかも知れない。だから今のとこドラゴンキーパーの方が全然面白いって気がします。一章目から凄く面白かった記憶ありますもん。
まあ、ルナルクロスを作ったスタッフがそう言う性格みたいなのでこれ以上何とも言えませんが、出来ればドラゴンキーパーの様なゲームにして欲しかったかも…。
 
ちょっと話変わるかもですが、何て言うか、ネットで良く使われてる流行り言葉(2ちゃんねるとかニコ動とか)が公式とかで使われると「あー終わったな」って思っちゃうんですよ、自分。つまり「狙いすぎ」要素が嫌なんです。
例えばポケモンアニメで「うほっ!いいポケモン…」って台詞があったみたいだから、嘗ての素晴らしい子供向けアニメはどこへやら…と、呆れてるのです。
某アニメでは原作は健全な筈が、アニメではBL風味なシーンが入ってたりして、原作ファンを泣かしたのは、酷い話だと思いました。
私には腐女子の友達がいますが、彼女も私と同意見でした。
あ、ファンの妄想は勿論否定しませんよ!(滝汗)
ただ、そこに大人達が漬け込むのが嫌なんです…。

2008/05/01(木) ラフィットくん
お待たせ致しました。日記リクの「可愛い感じのラフィット」です。
最初は羽無しでしたが、小悪魔な感じを出そうと思い、コウモリの羽を付けてみました。



今日から始める学校の課題はアナログイラストです。ななな何ですとっ!?
正直申し上げます。自分はアナログ久々な上苦手です(どーん)
強いて言うなら今はガッシュが一番自分に合ってる感じです。まあでもコピックスケッチも随分使ってないから、久々に使おうかなと悩み中。コピックイラストを投稿していた時代が懐かしい…。

漸くチケットの予約完了しましたっ!今から楽しみです♪
初めて観に行く飛田さん達の舞台…。矢張り役者面会はあるみたいです。予約してくれる友人様から「一対一で話す心の準備もしておいてね」と言うメール…。そ、そんな事言われてしまったら益々緊張してしまうじゃないですか!!(涙)あ、あれ、自分いつから上がり症になったんだろ(爆)
そう言えばネオロマンスフェスタや永井佑一郎さんのトークライブに行った時もこんな気分だった気がする(笑)
とりあえずファンレターを書いておこう。自分の好きな飛田キャラを詰め込んだイラストも今から描こうかな…。ってかこれってありなんでしょうか?
あ、考えたらデジカメ親父が持ってるんじゃん…。か、貸してなんて言えんわ…(爆)
くそ、これ書いてる間もドキドキだよ(笑汗)

そう、ドラゴンキーパー3のもう一つのEDを見ました。あと一個でコンプ!(笑)
にしても二つ目のED…これも何て鬱EDなんだろ…orzゴールド&ニナが大好きな自分としてはこれはあまりにも酷だ…!!(泣)今でも胸を締め付けられてます…。うっ…(涙)
あ、クリア後に現れると言うヒサモリに会いました。
最初は戦ってる間、大した戦闘力じゃないなと思ったら、途中から攻撃力を上げてました。そして何と!一撃必殺ですか!!???(滝汗)ぼ、防御力が高いキャラまで一撃で死んじゃうんですけど!!!つつつ強過ぎるだろう!!!ま、まあ何とか倒せましたがねorz
でも迷刀モリヒサ持ってないからそのまま消えていってしまいました。これを持ってると彼と三回目まで戦えるとか。三回目は今作最強レベルらしい。おまけにモリヒサとは開発者の名前らしい(笑)何と言うネタキャラなんでせうかねぇ〜。
さて、また途中からやり直して、迷刀モリヒサゲットと、3つ目のEDを見に行きまつ!!でも3つ目は皆が消えたとか誰かが言ってましたが…ど、どうなるんだろう(滝汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.