妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/06/30(月) な、何だと…っ!!!???
タイトルの詳細は後ほど。今は今日の出来事等々。

前に買って来たスケッチブックが飛田展男ブックになりかけてます(爆笑)飛田さんキャラ描き殴りですよ、ハイ。
今日は飛田さんが演じてきた腹黒キャラを描きました。
その間に友達のCokkieが横から色々と描いて来ました。顔の筋肉がヤバかったです。本当つりそうでした(爆)ギャグセンスありすぎて、今思い出しただけで苦笑してしまいます。本当見習いたいよ、そのギャグセンス!!もうね、山本武オンリーイベントに行って来た後だからハイになってるのかも知れませんね。前ページと比べて彼女の絵率が非常に上がってました。遂に半分越えて、自分の描いたキャラが彼女の絵達に囲まれとる!!(爆)

返信不要の方へ>
復活おめでとう御座います!そして有り難う御座います!これからも頑張ります!


さて、いよいよタイトルの内容へ移ります。
皆様は小学館コロコロコミックで起こった事件をご存知ですか?今、コロコロを愛読している方の中でもご存知な人は多いかも知れません。コロコロは最近読んでないと言う方は、この事件をご存知でしょうか?
そう、星のカービィの漫画家であるひかわ博一先生が、精神の病で入院中とのことなのです。
私がそれを知ったのは、実は今日です。まさかこんなことになっていたとは思いも寄りませんでした。

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://wikiwiki.jp/hikawa_kirby/
ニコニコ動画を観れる方は是非ともこちらも↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3614546

私も小学生の頃から高校生になるまではコロコロを愛読していました。ギャグ漫画、シリアス漫画、感動漫画、…コロコロは子供達の為の漫画雑誌だと思ってました。色々なコロコロ漫画の絵を真似して描いたのは今でも覚えています。思えば漫画家、もしくはイラストレーターになる決心がついた切っ掛けを作ってくれた雑誌でした。
ひかわ先生にもよくファンレターを出していて、そしてお返事や年賀状が届いた時は本当に本当に嬉しくて、今でも大切な宝物です。
桜井政博さんもひかわカービィを読んでいたそうで。アニメのカービィにもひかわカービィの話がいくつかあるみたいですね。彼もこのことは存じているかも知れません…。
子供達の大好きな、そして子供達が大好きなひかわ先生に、あんな罵倒を浴びせた編集部を私は許せません。
けれど今は、ひかわ先生が元気になることを祈りましょう。皆さんのメッセージで、ひかわ先生に笑顔が戻ることを祈りましょう。
上で記載したアドレス先ではイラストもアップ出来ます。メッセージを書く時は、鬱病の方に「頑張れ」は禁句です。
ひかわ先生はカービィ漫画の神です。皆さんの声で、明るい笑顔が少しでも早く戻って来ます様に…。

2008/06/29(日) 中華料理店だけど
今日のバイト、休憩時間に食べたのはカレーでした!
前はオムライスだったし、中華料理店だから中華ものが多いのかと思いきや、意外と色々な料理を用意してくれます(笑)カレー大好きです。

漸くスマブラアンソロの漫画描き終えたorz出来映えはともかく、何だか達成感に涙が出る…!(涙)

2008/06/27(金) ずっと少佐のターンで御座います(え)
買ったばかりのスケッチブックで今日はHELLSINGの少佐ばっかり描いてました(何してんだ自分)
何か無性に描きたくなってしまい、気付けば一枚のページにこんなに沢山…(滝汗)勿論知る人ぞ知るカバー裏の少佐殿も描いてました。うーむ、やっぱり少佐は可愛いな。

友達のCokkieが週末に山本武オンリーイベントに行くみたいだ。楽しんで来いよ!自分はバイトだ!(涙)

2008/06/25(水) 長編ストーリー書いてると色々なゲームをやりたくなる
今回のストーリーはF-ZEROの世界に入りましたね。と言う訳で早速ゲームを引っ張り出したですよ(爆)あと、懐かしきあのアニメを!
やっぱり手放せません、F-ZEROアニメ!任天堂に会ってなかったらスマブラに会わなかったですし、スマブラのドクタースチュワートに会ってなかったらF-ZEROに会ってなかったし、F-ZEROに会ってなかったら飛田さんにも会わなかったですし、ここから声優に興味を持ち始めたので、色々と感謝したいアニメです。この頃の自分高校受験生だった記憶がある。懐かしいなあ…。
今考えると豪華キャストだ。レギュラーに森川帝王とか田中さんとか喜久子お姉ちゃんとかいましたし。ラスボスは若本ですし(笑)
キャラクター設定はゲームと比べて良い方かも。設定画とかはともかくとして(笑)てか、ドクターはゲームよりアニメの顔の方が好みです(笑)ゲームのようなナルシーじゃなかったし、仲間思いで良い人でしたしね。勿論ゲームの彼も好きで、しょっちゅう使ってた記憶あります。
このアニメで飛田さんが気になり始めて、掲示板とかで同じファンと色々とお話したり、ダビングしてくれたテープとかで彼の色々な声を聴いてました。まさか丸尾くんや赤屍さんの声もやってるとは思わず、おまけにリュミエール様の声を聴いて、本当びっくりしたのは良い思い出。ええ!!これがあのドクターの声の人なの!!??と(笑)
今ではイベントとか舞台とか行く様にしてますし、声優ファンのリア友も出来ましたし、私の人生を変えてくれたこのゲームに本当に感謝したいです。
またちまちまとプレイし始めました。やっぱり音楽熱過ぎる!レースも熱過ぎる!F-ZEROはレースゲームの頂点です、自分の中では。Wii版が出るのを密かに期待してます。でも年齢設定はやめて欲しいなそろそろ(爆)
あー駄目だ、何回語ってるだろこれ(爆)何回語っても言い足りないのかもですね、自分(爆)

2008/06/24(火) ゴキゴキ言いますなぁ
うーん、肩凝って来たorz韓国の友達が時々肩揉んでくれるのですが(自分からでは無く彼女からしてくれます)今日は来てなかったのでキツいです(爆)
頑張って仕上げるぞ!課題とか!(涙)

絶対彼氏…泣いた(;_;)

2008/06/23(月) 中々絵が描けん…
早く描き終えたいものです;

友達とコミケについて会話している時、鳥ちゃん(彼女が鳥大好きなので)が「コミケ3日目に行ってみたい」と言ってました(爆)3日目って言ったら…あれですよね、男性向けの(爆)鳥ちゃんはそこで欲しいジャンルが揃ってるからって言ってるんですけど、女性が3日目に行くのは流石に躊躇しますよね。なんせ男性向けコミケですし…。女性は数人来てるかも知れないけど、どうなんでしょうね。
男友達にお願いしてもきっと呆れられそうな気がしてなりません。でもちょっと気になります(オイ)

皆が原宿について語りまくるから原宿に行きたくて堪らなくなって来たではないか!あそこは色々と揃ってるみたいですしね!ただ、人ごみが激しいみたいですが(爆)
今日友達から女性向けファッション雑誌を借りて読んでたので、凄く気になります。
学校は東京にあるんですが、原宿とか渋谷とかは滅多に行ってません…。でも近いので、いつか行ってみたいものですね。

2008/06/22(日) このクソ野郎!(サ◯ジ風)
とりあえず今叫びたかった一言ですorz
今日のバイトは土曜日程では無かったですが、いつにまして疲れが溜まってしまって泣きそうになった…。もう駄目だと思ってたとこで店員さんに「そろそろ帰る時間でしょ?」と言われたので、漸くぬけ出せることに更に涙(大袈裟)
何か最近疲れが酷い…。原因は…漫画に追われてるからだろうか。果たして間に合うのか、〆切に…!!間に合わないと思ったらなるべく早めにメールをお願いしますと企画者は言ってたのですが、あまり迷惑を掛けたくないですしね…;

とりあえず、OVAのエンジェル伝説を観てます(爆)ヤバい、やっぱり面白過ぎる!!
クラスメートがこの漫画読んでたらしい。原作読んでみたいなぁ…。OVAでは物足りなさ過ぎる。

2008/06/21(土) ぐはっ…!
今日は何気に疲れが酷かったです;一体どうしたと言うのでしょう;
バイトもいつもよりやる気が起きませんでした…。でも、食器洗いとかよりは、杏仁や餃子作った方が余程楽しいですね(笑)
あ、今日バイト先のレストランにうちらの家族が来てくれたそうな。でもわたわたしてたのでいるのがどうかは分からなかったです。まあ、キッチンスタッフだから滅多に外見ないがなぁ(笑汗)それともその時間休憩時間でお昼食べてたかも知れない。あ、今日は生姜焼きと野菜炒めでした。

あー…何か気持ち悪いorz早くも夏バテかな(オイ)

助けて殿!!蝶★サイコー!!(コスモスは混乱している)

あ、どうやら携帯から閲覧して下さってる方は今回の小説が読めない様です。と言う訳でいつものBGM方法でいこうと思います。ご了承下さい…。

2008/06/20(金) 昨日は…
昨日は体の具合が酷くなっちゃったんで、うっかり寝込んでしまいました;

この間言ってた飛田本なのですが、友達のCokkieがその日コミケに行く予定なんだそうです。
という訳で早速彼女にお願いしました!流石Cokkie!持つべきものは友達ですねっ!
明日はバイトだくそ!アンソロ漫画も仕上げなきゃならないし……頑張ろう…!orz

2008/06/18(水) ほうほう・・・
今日の講義はACについてでした。あれです、公共広告機構。
少し前に過去のCMとか観てましたが、まさかここでまた見れるとは…。
広告というのもデザインの一つなんだよね。どう相手に自分達の訴えや気持ちを伝えるか。そういった表現力がいるのもデザイナーの仕事。
特にACは凄いと思う。観ている人の心を揺るがす内容ばかりで、それで動き出す人々が増えてる。面白い内容もあれば深刻な話、または恐ろしい内容まで様々。特に枯れる命は怖かった。それは今でも覚えていますね……。
こういう、人の心まで伝えられるデザイナーは凄く尊敬する。客観性も大事ですよね。
講義は本当勉強になるなあ。

メッセージブック、展示されてました。皆製本とか内容のレベル高過ぎるよ…。
どれもこれも、世界に一つしかない本達。それらを読めるとは何たる幸運(大袈裟)
楽しい本、感動する本、元気になる本、シンプルな本、怖い本、色々ありました。皆個性ありふれてるなぁ…。

ああしもた!スマブラアンソロのWeb漫画描くのすっかり忘れてた!(どーん)今から描かなくては間に合わない!(涙)ああ今更思い出すとか…忙しかったからだろうかorz
とりあえずストーリーは浮かんでるので頑張って描かなきゃなあ(涙)

あら、飛田展男さんファンサークルの飛田本、コミケで売るとな!?しかも土曜日!……バイトじゃんorz
飛田ファンの友達にお願いしてこようかな…。彼女が行けたらの話なんですけどね、そこは…。
待ちに待ちわびた本ですもん(>_<)逃したら2度と手に入らないかも…!何としてでも手に入れたいですっ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.