妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/06/18(水) ほうほう・・・
今日の講義はACについてでした。あれです、公共広告機構。
少し前に過去のCMとか観てましたが、まさかここでまた見れるとは…。
広告というのもデザインの一つなんだよね。どう相手に自分達の訴えや気持ちを伝えるか。そういった表現力がいるのもデザイナーの仕事。
特にACは凄いと思う。観ている人の心を揺るがす内容ばかりで、それで動き出す人々が増えてる。面白い内容もあれば深刻な話、または恐ろしい内容まで様々。特に枯れる命は怖かった。それは今でも覚えていますね……。
こういう、人の心まで伝えられるデザイナーは凄く尊敬する。客観性も大事ですよね。
講義は本当勉強になるなあ。

メッセージブック、展示されてました。皆製本とか内容のレベル高過ぎるよ…。
どれもこれも、世界に一つしかない本達。それらを読めるとは何たる幸運(大袈裟)
楽しい本、感動する本、元気になる本、シンプルな本、怖い本、色々ありました。皆個性ありふれてるなぁ…。

ああしもた!スマブラアンソロのWeb漫画描くのすっかり忘れてた!(どーん)今から描かなくては間に合わない!(涙)ああ今更思い出すとか…忙しかったからだろうかorz
とりあえずストーリーは浮かんでるので頑張って描かなきゃなあ(涙)

あら、飛田展男さんファンサークルの飛田本、コミケで売るとな!?しかも土曜日!……バイトじゃんorz
飛田ファンの友達にお願いしてこようかな…。彼女が行けたらの話なんですけどね、そこは…。
待ちに待ちわびた本ですもん(>_<)逃したら2度と手に入らないかも…!何としてでも手に入れたいですっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.