妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/07/16(水) 水曜日は一番眠たくなる日
水曜日は一週間の折り返し地点ですね。そして一番に眠たくなる日でもあります。
水曜日はピアノのレッスンでもあるんですが、レッスン中でもついうとうとしてしまう…(汗)
特に夏は一番眠たくなる季節な気がする(単にばててるだけ)

今日で一端授業は終わりなんですが、セミナーとやら短期で選択授業とやらに出なきゃならない。おまけに課題もあり。土日は変わらずバイトだし。
もう休みとは何なのか忘れてしまいました…。

2008/07/15(火) 知らない世界・知らない自分21
絵に迫力が無くなって来た気がする…。



駅に向かう途中、高校の頃の後輩と出会しました。
相手が最初に気付いたみたいで、視線を感じるなと自分も目を向けると、何と彼女でした。
ちょっとしか話が出来ませんでしたが、懐かしい人に会ったなと思いました。元気そうで何よりです。

昨日、洋楽のようで洋楽でない?曲を聴いてました。VOODOO KINGDOMって曲です。
これはジョジョに登場するDIO様をテーマにした曲なんですが、アニメの挿入歌とかでは無いです。彼等がそれを意識して作った曲みたいなんですよ。そして彼等もジョジョファンで、原作者である荒木先生とも仲良しなんだそうです。
英文に日本語を混じえた歌詞なんて滅多に聴かないので、新鮮だなと思いました。
そして和訳を調べたら、正にジョジョの曲だなと思いました。「首の星」って、明らかに承りのことじゃないですか!
自分の初ジョジョは六部なんですが、三部が一番好きです。と言うか、ジョジョは皆大好きです。
今更ながらアニメの花京院は鈴置洋孝さんの声だったと知りました…。三部では承りの次に好きなので、ビックリです。
少しダークな絵を描きたい時はこれを聴くと良いかも。

2008/07/13(日) 首…
捻った…(爆)

朝起きたら、変なポーズで寝ていたからだろうか、首が痛くてかないません(涙)
バイトに行ってても苦しい思いでしたorz
でも同じ職場にいる一人の子も首を捻っちゃったみたいなんです。何とまあ見事な偶然ですね(爆)
明日には治るかな?すぐには治らないでしょうけどね…。

2008/07/11(金) ダイパ!
うちの友達にポケモン大好きな子がいます。今はダイパをプレイ中。
もう彼女のスケブは殆んどポケモンで埋め尽されていますよ(爆)
最近のポケモンは凄いですね。もう種類は500いきそうですし、進化しなかった旧ポケモンも進化しちゃうし、ペアでバトルも出来ますし。やってみたいなとは思いますが、ついていけるか心配。
最近のポケモンは良く分からないので(何せクリスタルで止まってるもので)彼女のゲームプレイを見せて貰うことに。って、彼女のポケモン、攻撃技ばかりでは無いか!!(爆)効果技とかも覚えさせた方が良いのでは。だから苦戦するんだよ(笑汗)まあこれはDQで言う「ガンガンいこうぜ!」ですね(笑)

わ、またまた漫画更新してなくて申し訳ありません…!言い訳に過ぎませんが、今日は遅く帰って来たので体力が無いのです…orz
今後は余裕をもった日に頑張って更新していきます…!

2008/07/08(火) 最近、吸血鬼もいいなと思い始めた。
来週課題提出なのにPCでこっそりHELLSINGを観てました(オイ)頑張って課題もやろう。
HELLSING、やっぱり何度観ても飽きないですね、これ。
OVAって本当映像が綺麗だなぁ…って思います。映画みたいな映像で観ただけで感動してしまいますよ。
声も演技派が多いですし、SEも細かいとこまで細かい。こう言うアニメとかもっとあったら良いなと思います。
それにしても、ヴァンパイヤになるのはしょじょやどうていって…何だかなって設定だとは思いますが(爆)だけどそこもヒラコーらしいなって思います(苦笑)ヒラコーはあだると漫画も手掛けていたみたいなので。その時代は自分の漫画にコマの外から突っ込んでたとか(爆)
そしてシリアスな途中に割り込むギャグもセンスが宜しい。思わぬ所で来たから「えぇ?」と思ってしまったこともありましたが、憎めない演出に脱帽。
そしてヒラコーの趣味も漫画に現れており、巨乳、眼鏡、猫耳ショタが登場しています。言われてみれば眼鏡キャラが多い気がしました。そして何故かフォモチックな台詞が多い(爆)こ、これもヒラコーの趣味なのでしょうか…。
今度HELLSINGOVAの感想でも綴っていきましょうかね。

最近スマックスやってない…!スネークとかそろそろ操作したいですねっ。かなり久しぶりのネット対戦は、もう一寸プレイしてからにしましょうか…。
未だに人気は衰えませんね。今月公開されたウェブアンソロジーを見て、本当、皆様の愛が伝わって来ますよ。こうして見るとまたプレイしたいと思っています。だったらやりましょうってね(爆)

2008/07/07(月) 七夕ですねー
でも思います、なぜ七夕の日は天気が悪いのかと(爆)たまにはカラッと晴れて欲しいものです。でも晴れたとしてもあまり星が見れないんですよね。どの道悲しいです…。

夏休みもゆっくりしてられませぬっ!

2008/07/06(日) 知らない世界・知らない自分20
久々にディバ君を描いたら、他キャラと被ってる感じがしてなりません(汗)



昨日から何故かバイトに暇が出来るなあと思ったら、祇園祭の影響ってここまで来てるんですね。びっくりしました。結局祭行かなかったorz
暇な時は先輩と一緒に話をしていました(笑)色々話して楽しかったです。
でも夏バテか、何だか腹の具合がおかしかったです(涙)今日は早く寝ましょうかね…。

今日もちびまる子ちゃん観ました。矢張りと言うべきか、本当花輪くん出まくりですね最近(笑)や、花輪くんも好きなので良いのですが、丸尾くん、たまパパとかもたまには出て来て欲しいなと思ってる今日この頃です。

ずっと前ですが、今更?ながら乱太郎で噂の大熊先生の顔を拝みました。何ともまあ…時代を感じさせるイケメンで御座いますね(爆)惚れ込むくのいち達に笑ってしまったよ。
しかも声は飛田さんですか!何やってるんですか!(どーん)
関係ないですが飛田さん、声優の前は学校の先生になりたかったみたいですね。飛田さんが先生なら喜んで授業受けますよ。

2008/07/05(土) 知らない世界・知らない自分19
久々に上げました!が、ちょっとレベル下がってるかも知れませんorz



今日はいつにまして暑いですね…。明日は益々暑くなるみたいです。地球温暖化が進んでおりますね。八月はどうなるんだろう。一寸怖いかも。
今日のバイトの休憩時間はハンバーグとスパゲティを食べました。美味しかったですっ!てか何でもありなんだね、本当(笑)

いやーそれにしても本当暑い…(涙)

今日からスマブラアンソロ公開ですね!主催者様、お疲れ様でした(^^*)
皆様の作品を見ましたが、どれもレベルが高くて驚きました…。本当ボリュームあって凄いなと思いました。皆様のスマブラ愛が本当に伝わってきます!
皆様も本当お疲れさまでした!これからもスマブラで暑さを吹き飛ばしましょう!

2008/07/04(金) あ、暑い…暑過ぎる!!
何だこの暑さは。異常過ぎます(涙)
今日はN山で祭がある様で。姉は明日帰ってきますが、一緒に祭を見に行きたいなぁ…。夜もやってるなら行きたいです、一緒に。

今日エンジェル伝説の漫画買っちゃいました!まだ一巻ですけど、面白過ぎるんですが。
北野くんが可愛いです。竹久くんも格好良い!(爆)黒田くんの活躍には笑いが止まらないです。
良子ちゃんと北野くんがどう絡むかも楽しみで仕方ありませんっ!恋人同士になると聞きましたが、わくわくしてしまいます。早く二巻買わないと。

2008/07/03(木) クロッキー
今日の人体クロッキー。モデルさんは男性でした。
その男性は短髪が故か、Cokkieが山本武に似てると思って、それまで眠そうだったのですがそれのお陰で一気に目が覚めた様子です(爆)因みに言いますが、山本武はリボーンのキャラです。
そして運命なのか、モデルさんが野球のポーズをしてまして、Cokkieは益々嬉しいご様子で。勿論理性は保ってましたよ(爆)
自分も眠かったのですが、5分間の休憩中に仮眠をとってたら何とか眠気は覚めました。人体クロッキーは眠い!眠くてたまらないです!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.