妄想日記
ゲームの他に声優とか。日記絵リク受付中。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/13 うぉお!?
2008/09/10 更新したいんだぜ!!!
2008/09/09 やっぱり値上がりしていますね…
2008/09/07 ばんなこった…(え)
2008/09/06 絵茶やってました

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2008/08/18(月) 知らない世界・知らない自分25
死ぬ事を恐れるあまり喚くラフィット。
そんな彼の様子にディバは意味深に眉を顰める…。



今日は水道が止まってしまいましたが、あまり使う事無かったので気にしなかったです(笑)お昼頃には復活しましたが。
今日は日記文が短いのは、只今連載中の長編小説の見直しをしている最中だからです;
何か、過去の小説を読むとそっちの方が完成度高い気がすると個人的に思います(笑汗)何故なんでしょうね。

2008/08/17(日) 知らない世界・知らない自分24
これは本当なのでしょうかね(知らん)



お盆過ぎちゃいましたが、今日お墓参りに行って来ました。やっぱ長いですね、道。その分車の中で家族でワイワイしていましたがね。自分は寝不足になっちゃった所為で後半辺りからうとうとしてしまいましたよ。
そしてひいお婆ちゃん達のお墓へ辿り着くと、何だかお墓の前に白いお団子が3個程乗っかっていました。ここだけでは無く、ここの墓地全てのお墓に供えられていました。多分、お寺にいるお婆ちゃんが作ったのかも?中々美味しそうに見えてしまったのは内緒です(笑)
ああ、これ書いてたらお団子食べたくなってきました。今日のデザートはカステラでしたが、無性に食べたいです、今(爆)

帰りも大変でした。
疲れ果てて寝ちゃってた自分でしたが、外の大きな音に目を覚ましました。その大きな音の正体は、土砂降り…。昨日で止んだと思いきや今日も大雨です。
お天気不安定…。八月後半に入ってから天気が大変な事になってます。

2008/08/16(土) 知らない世界・知らない自分23
久々の漫画更新です!
子供は直ぐに信じてしまう。
しかしこれは単なるディバの脅しなのだろうか。



今日はバイト中物凄い疲れていました。別にここまで疲れることはあんまし無いのだが、何故か体が重くて調子悪かったです。
そして帰りのバスの中で思いました。…そうだ!あの疲れはきっと気圧が低かった所為なんだ!きっとそうだ!と。
今日の天気は不安定でしたねー。東京湾では竜巻が発生したんですか!?今日東京行かなくて良かったです…。今のとこ被害は出ていないそうですが、東京にいる人達で怪我人は出ていないでしょうか。うちの友達も何人か東京にいます。この後メールしようかな。
ちょっと話戻しますが、バスが止まってドアが開いた瞬間、花火なのかバズーカなのか爆発なのかが分からない物凄い轟音が響き渡って、うちらビビりまくってました。本当ドオオン!!って鳴ってましたから、一瞬なんだと思ってしまった。あれは雷だったんですね。最初は花火が近くで打ち上げられたのかと思いましたが、こんな悪天候の中で花火とか有り得ないですよね…。
夜も激しい雨でびっくりしましたよ。急に降るもんですから…。しかも竜巻とか、日本も大分危なくなって来ましたね…。

2008/08/15(金) 二日分の疲れを癒そう
明日バイトですし、明後日は出掛けねばなりませんからね(>_<)今日は家でのんびり過ごしました。たまに課題も交えて。
昨日は友達と久々にスマブラXやってました。お陰で今日もスマブラXを始めました。思えば色々と止まっている部分があるな…。あの時の熱はどこへ行った、コスモスよ(>_<。)
最近親が帰るの早いので中々出来なかったのも理由の一つ。まあ、他にも作業とやら色々あるんですがね。
TVゲーム出来る時間はもしかしたら奇跡に近い!?ああ、あの頃の自分に戻りたいorz

あ、スレイヤーズに飛田さん出てました。
何とあの暗殺者を飛田さんがやるとは思わずびっくりしました!響さん、少佐に続く二枚目キャラだ!(え)す、すいません、少佐はデブなんだけどやっぱ二枚目に見えてならない…(爆)
今後も登場すると思うので益々期待したいです。

2008/08/13(水) 今日は東京にいました
久々に韓国の友達と一緒になり、原宿へ行ったり来たり池袋へ行ったり来たりです(謎)
原宿と言えば、服ですね。そう、服を一緒に買いに行きました。
正直言うと、自分、原宿へ行ったのこれで2回目です。前は高校生の頃、そして何年かぶりの2度目の降臨!(?)
そして池袋…だったかな(うろ覚え;)映画を観に行きました。インディとかハムナプトラとか色々観たいのがありましたが、今日はポニョを観に行きました。えっと、この日記でもネタバレ言うのも何だかなと思うので、あえて言いません。
いやもう、流石ジブリだ!と言うのが最初の感想です(爆)面白かったです!そして凄かったです!今まで普通だったぽにょもうっかり可愛いと思ってしまった…(爆)でも個人的に惚れたキャラがいます。それは…これもネタバレかも知れませんので色変えます。
私が惚れたキャラはフジモトです。あの苦労性と良い、顔芸(?)と良い、声は某タレントだけど、ちゃんと聞くと良い声だなと思いました(爆)最後の台詞も最高!完全惚れ!
と言う訳ですっかり夜になってしまい、電車にて解散です。いやー、充実した一日でした。
明日もまた東京へ行かねば…。二日連続って大丈夫なのだろうか

2008/08/10(日) オリンピック
オリンピック、盛り上がってますねー!
自分はバイトだったので(しかも何故か怪我してしまった)途中から見てますが、北島選手が活躍していますね。この調子で金メダルを取ってしまおう!(何様)
柔道は内柴選手が金メダル!!二連覇!!うっかり興奮してしまいました…。おめでとう御座います!!
そして柔ちゃんがまさかの銅メダル…。意外に思いましたが、ついさっきニュースで彼女の息子さんが入院していることを知りました。そうでうしょね。今の柔ちゃんは、オリンピックより息子さんの方が大事ですよね。今直ぐ帰国したいと言っていました。
このまま柔道もやめるのでしょうか…。個人的にもっと続けて欲しいと思ってますが、彼女の気持ち次第ですね…。
他の選手も頑張って下さい!

2008/08/08(金) 今日も酷く暑い日になっていますね…
どうしてこうも気温が上がったり下がったりなのでしょうか。今日は蒸し暑くて、本当に体を蒸されそうな気がしてなりませんでした(爆)もう麦茶とか牛乳とか野菜ジュースとか飲みまくってました。これでは体がおかしくなるのも無理はありませんね…。
明日はバイトだけど、一体どうなることか…。
そろそろお盆ですね。お盆は忙しくなりそうだ。またもや平日並の忙しさになることでしょうね。
今月はお墓参りもあります。

おぉ、北京でオリンピックが開催されましたね!無事開会式が行なわれている様で。
いやぁ、中国のアートって凄いです!うっかり感動してしまいました。
前のアテネの開会式も凄かったですが、中国にしか無いあの芸術の圧倒さ、華麗なる舞踊、そして皆の団結力、他に無いですよ…。
中にはうっかり間違えちゃった人もいましたがそれはご愛嬌ってことで(笑)
物語に登場する人達も綺麗だなぁ。見た目だけじゃなく動きも綺麗です。自分の中では中国人ってこんなイメージなんですよね。そう、『綺麗』ってイメージが。大気汚染とか何とか心配されているけど、その思いも無くなっちゃう程なんですよ。そう思わせてくれる今回の開会式、とても印象に残りました。
今回の日本は一体幾つのメダルを取るのでしょうか?日本頑張れー!!

2008/08/07(木) カフェ
漸く今日で夏期のエクステンション講座が終わりましたorzデッサンだから物凄く静かで、もう午後は眠たくなってきましたよ…。
でも今回は出来が良くて、我ながら満足しました(爆)先生も「ここまで描けるとは思わなかった」と言ってました。…そうですか(え)
まあとりあえず終わって良かったです(>_<)

韓国の友達と一緒に喫茶店へ寄りました。彼女は良く行っているみたいですが、自分は初めて行きます。その店の前は良く通るのですけどね。
その喫茶店へ入った瞬間、早速珈琲の匂いが来ました(笑)何かこれを嗅いだ瞬間「おぉ、喫茶店だ」と思いました(いや、喫茶店だから)
そんな自分だけど実は珈琲は苦手でして…、結局頼んだのはアイスココアでした(笑)疲れた時は甘いものが一番ですね。飲んだ瞬間、頭が本当すっきりしました。
その間も友達とお喋り。中にはお食事中に聞かない方が良い内容まで(爆)時と場所は弁えましょう。

そんで前から約束していた遊びの日程が決定。来週の水曜日…お盆の為にピアノはお休み。
そして水曜日になると女性客はお得になる映画館があるんだとか。是非行こう!その日はポニョを観に行く予定です。楽しみ。

2008/08/06(水) なんとお!
今日も休みかと思いきや、朝一で友達からメールが。何と今日学校だったのか!!
慌てて起きて慌てて支度をして慌てて家を飛びました。時間はいつもの時間より一時間も遅れています。ああ、確実に遅刻だと思いながらも電車へ飛び込むのでした。でも諦めたく無い。一回でも遅刻したら単位確実に落とされますから。
そして電車から降りて学校へ向かって早歩きしていたら、今朝メールしてくれた友達と会いました。…貴女もですか(爆)でもダッシュしてたら何とか出席確認する前に到着しました。ま、間に合ったorz
思ったのだが、いつも出る時間よりこれくらいでも間に合うものなんだなと思いました。まあ、母と一緒に出る時間ですから毎朝早いのですけどね。
そしてもう一つ驚いたことが。デッサン中の為シーンと静まり返っている教室の中、とつぜんガタンガタン!とキャンバスやらが倒れる音がしました。誰かが誤って倒したのかなと思って音のした方向へ振り返ると、何と生徒が倒れていました!周りの生徒共々冷静にびっくりしてしまいました。その子は生徒と先生の二人で担がれていきました。
…一体どうしたと言うのだろう。貧血でも起こしたのでしょうか?でも部屋のエアコンは効いてますし…。急な温度変化に耐え切れなかったのかも知れませんね。あれからあの子はどうしたのかな。一寸心配。
うーん、気温変化で頭が痛くなるのは分かります。炎天下でそのままコンビニに入ったら頭がズキズキしましたもん…。
皆さんも、エアコンの温度は低くし過ぎない様にした方が良いですよ。この夏ですから24度でも十分涼しくなります。

2008/08/05(火) 生きてるって、なんだろ〜♪
某お笑い番組の某コントをふと思い出して綴ってみました(何故に)毎日が同じ繰り返しだと本当人生をぼうに振りそうで怖いです…。長生き出来るのかどうかも疑問です。
旅行に行っている方々が羨ましいです。皆もどうしてるかな。

あ、この間書き忘れてましたが、まるちゃんに久々にたまちゃんパパが登場しましたー!やっぱ飛田さんの声は柔らかくて癒されるなぁ…。優しいお父さんキャラ好きなんですよ。次回予告でははまじのおじいちゃんが出て来るかもね。見逃せん。
この間の花田では田中秀幸さんがコナンの人のお父さん役やってましたが、凄い優しい声でおまけに泣ける回だから、涙が止まらなくって…。ティッシュ一箱無駄にしました(嘘つけ)田中さんの優しい声も大好きだー!!
思えばコナンのお父さんも彼だったっけ?何と言う(爆)
この間メタギア2の話をしてましたが、オタコン役が彼で良かったと。特に妹が死んだ時に泣きながら話すとこの演技が半端無く上手いと。本当に泣いてるかと思ったよ、あれは。だって本当鼻声だし(爆)迫真の演技とは正にこの事を言うのでしょうね。
オタコンで思い出したが、まさかオタコンはマザコンだったとは…(爆)いや、単なる思い込みだと思うのでお気にせず。人の愛し方を知らなかったのですから。
最近こういう話題を上げてるからか、改めてスネークさんの格好良さを見直しました。しかし心の声を聞くと主人公って皆お茶目且つ我が侭なんだなと思う(爆)でも人間臭さが出て来て、メタギアはどこまでリアル追求するのだ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.