ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/11/30(水) ちっくんたっくんオリジナルふりかけ
今日は学校で調理実習があって、ちっくんは「味噌汁」を作ったようです。

具は「ワカメと豆腐」だったみたい。。。
ちっくんはワカメを持って行く担当で昨日乾操ワカメを買いに行ってきました。
で、その残りのワカメを給食のごはんにかけて食べたみたいで、夜ご飯にふりかけを作りたいと言ってきた。
正直すげぇーめんどくちゃい話しだったんだけどたまにはいいかなって思い自由にやらせたとこ「ワカメ」「のり」「鰹節」「ごま」で特製ふりかけを作りました。

ご飯にかけてとても美味しく頂きましたぁ(-^〇^-)

2005/11/29(火) マラソン大会
今日はマラソン大会!

朝から緊張気味のちっくん、たっくん。
ちっくんは必ずいう事がある「ビリでもい〜い?」ってね。
何をするにも「出来なくてもい〜い?」「まちがってもい〜い?」ってやる前から、そんなことばっか言ってやがる(`へ´)

まずは、たっくんの学年でスタート時点では真ん中より後ろだったから、まぁそれなりで来るだろうとは思っては居たけど私と友達の声援を聞いてラストスパートをかけてはいたけど予行より10も下がって25位。
ちっくんもスタートしたては真ん中のうしろあたり。。。
最後の200メートル切ったところあたりからやたら後を気にするちっくん。なんだか私はそれが気に入らなかったから「○○○〜(本名)行け〜〜〜!!!後なんか見んなぁーーー!!!おら〜抜かせぇぇぇぇぇ!!!」と思わずf(^^;)
たっくんは33位と予行より7つも下がってるし。
全てゲーム脳になったからだと言っておきました。(爆)

帰ってきて一言
「ママたちが一番うるさかった」って。。。
ありゃりゃ、またやっちったよ(;´д`)トホホ

2005/11/26(土) 5歳若返った。。。カナ
今日は美容室に行って来ました。

カットして白髪染めて来ました。
みんなはそんな白髪ないじゃーん!!って言うけど私には大問題。明日はみんなに会うし若作り若作り(笑)
伸ばそうとしてた前髪もカットしました。
そしたら友達が全然こっちがいいだって!!
なら早く言えよ!って感じだよね(笑)
友達は33歳、私は37歳。4つも離れてる気はしない。
てか、私のほうが気持ちも若いしねっ(*`▽´*)

友達曰く、まだまだ花咲かせてみろっだと(笑)
だから私はこれからジャスミンと名乗ろうと思います。
知ってたぁ〜?ジャスミンティーって器につぼんだお花を入れてお湯を注ぐとフワァ〜って真っ赤(ピンクっぽいかも)を咲かせるんだよぉ〜\(^o^)/

そうそう、美容室のお姉さん(高校生の時から言ってるからいつまでもお姉さんと呼んでいる)が肌がキレイになってきてるねって♪
SK−Uを使って効果出てきてるみたい。。。
後は潤いが欲しい・・・ヒアルロン酸だぁ!!!
手入れしてる人して無い人・・・やっぱり差が出てくると思う。
継続はやっぱスゲェー。


これからの乾燥した季節にご用心です☆

2005/11/25(金) 今日は振り替えでお休み
今日は学校がお休みだったので友達と子連れ(大人4人、子供9人)でボーリングをしてきました。

私は気が散って散って散々な成績でした。。。
2ゲームずつやって、その後マックでお昼♪
そしてゲームセンターと。。。
半日遊んできてそのまま友達の子(私のマブダチのみかちゃん)がうちに来てテレビゲームしてました。
はぁ。。。かなり首振りに明日は時間制限をすることにしました。本人も納得したようで承諾したよ(笑)

明日は私は美容室。
この前髪がやっぱ気に入らない。伸ばすの止めて切って来ます☆

2005/11/24(木) 大きくなりました。
11年前の今日、私はママになりました。

そう、今日はちっくんの誕生日です。
パパのばぁばのおごりで食事に行って来ました!
ちっくんにドコ行きたい?って聞いたら・・・食べ放題がいいと。
私としては、ばぁばのおごりなんだから回転しないお寿司とか・・・って思ってたのに(笑)
でも、食べ放題って好きなもの取りにいけたりするから子供たちは好きだよねぇ〜。結局、ちっくんたっくんは肉を一切れも食べることなくわたあめやカレーやホットケーキにお寿司・・・楽しそうに食べていた(*'‐'*)

すっかりチューハイ飲みながらバクバク食べてた私は帰ってきてから今の今まで爆睡でした。(爆)

2005/11/22(火) そろそろヤバイ
今日も1日仕事してきたんだけど。。。

私の仕事は腰が命(笑)
だからまだ完治していない私の腰を気遣ってある社員さんがとても楽な所に配置してくれているがあちこちから「○っちー、ラッキーだね」見たいな声が。。。
だからさすがに社員さん言ったよ。「そろそろ一般ピープルと同じ扱いでいいですっ」ってね(笑)

先週は水曜日に友達と24時から2時間飲んだり食べたり、金曜日はハクナオフで1日食べて飲んでしてたら・・・
2`太ってた(°◇°)~ガーン
最近心身ともに元気だからなかなか痩せないかも。。。(^凹^)ガハハ

2005/11/21(月) ひさしぶり〜
久しぶりに仕事に行きましたぁ!!

職場につくと「○っちー、腰はもう大丈夫なのかぁ?」っと声が。。。やっぱ嬉しいですよね、声かけてもらえるって!
最近は普通のことがとても嬉しく感じる(笑)コレッて年取った事なのかしらf(^^;)
しかーし、やっぱり一日は疲れた。。。
帰ってきてからたっくんを医者に連れて行きやっと一段落でPCピコピコしてます。

今日は学校でマラソン大会の予行が行われました。
ちっくんは49人中26番。たっくんは15番。
さてさて予行はみんな力を抜いて走ってるはず(うちは必死で走ってますが)だから本番はどうなるやら。。。
とりあえず目標として、ちっくんは25位以内、たっくんは15位以内です。当日は仕事遅刻で応援に行きます(^o^)/

2005/11/20(日) ソロバン大会
今日はソロバン大会がありました。

ちっくんは準2級の部(15時半から)、たっくんは8級の部(9時から)。
だから今日の空手はちっくんだけ行きました。
たっくんが居ないから行かないかなって思ってたんだけど「僕行くよ〜」って道着に着替えて自分で帯も締めてました。たっくんはソロバンあるから行けないと嬉しそうにしてたっけ(笑)

結果。。。。
たっくんは読み上げ7級の部3位。ちっくんも読み上げ準2級の部1位と兄弟揃って読み上げでしかもらえませんでした。
参加賞としていつも饅頭が出るんだけどおいしかったぁ〜(^^*)
帰ってきたら前回のトロフィーと今回のタテと嬉しそうに並べていました。

明日はマラソン大会の予行です。なんだか子供達も毎日大変ですね(笑)私は明日から仕事行かないと。。。あんま休むと来月の給料が寂しい。

2005/11/19(土) 音楽祭
今日は学校の音楽祭でした。

こういうジッとしていないといけないときって挙動不審になる。
首振りしない様にって意識が働くのか、瞬きが目立つ(笑)
でもそんなコントロールしている息子は私の自慢の息子です!

たっくんはいつも一番後ろの真ん中あたり。
ほけーって口が開きっぱなし(笑)

今日は夕飯手抜きでかっぱ寿司、そして子供達は空手に行きました。まったく一週間忙しい子供達です。
明日はソロバンの大会があります。頑張ってメダル取ってくるといいなっ(^^*)

2005/11/18(金) 楽しかったぁ〜♪
今日はハクナランチオフでした。

久しぶりなんだけど会った瞬間に昨日も会ってたようなそんな感じがいつもします。
オフに初めて参加してくれた「すぱまま」「らっくさん」「遥かさん」が楽しんでいただけたなら嬉しいと思うそれだけです。

近いうちにオフレポをUPしますので楽しみしていて下さいね!
なんだか楽しい遠足が終わってしまった。。。そんな感じ(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.