ママの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/29 やっと終わった。。。
2010/07/24 珍客。。。(A;´・ω・)アセアセ
2010/07/17 早くおおきくなぁ〜れ(*^-^)
2010/07/11 まっかっか♪
2010/07/10 第一号♪

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/31(土) 今年最後の日記
何を書こうかなって朝から考えてたんだけど。。。
コレになりました!

今日は昼から掃除をはじめ。。。
パパは二階の窓のあの下の汚いとこ(爆)
2時間かけて一部屋。寝室が終わった時点でかなり掃除した気分になりそれでおしまいだし(笑)
私はタンスの上においてあるガラクタ整理してこれまたやった気分になり終了(≧∇≦)/ ハハハ
似たもの夫婦だな、コリャ!

そして、夕飯の年越しそばに天ぷらつけようと私が天ぷら揚げている時に。。。お風呂場から「ピーッピーッピッピッ」ってブザーが鳴った。私は油使ってるし「ナンだよぉー」ってちとシカトしてたら。。。
「早く来てーーーー!!!!!」ってパパの声。
慌ててそのまま風呂場へ。
そしたら、たっくんが真っ青になり倒れていた(◎_◎;)
あたふたしているうちに今度は天ぷらがそのままになっている事に気付き慌てて台所へ。そしてイカ天を油から上げてまた、たっくんのとこに。
すると、たっくんが気を取り戻してた。
ホッとしたのも束の間、今度は吐いてしまいました。
ちと、落ち着いたトコでたっくんを部屋へ運び、着替えさせて横に。。。。やっとホッとしたよ(^。^;)

2005年最後の日、くみ家はこんな感じで終わりました。

2005/12/28(水) あと三日!
今年もあと3日です。

今年はいろんなことありすぎたなぁ〜。。。
けど、そのお陰で楽しかったし辛かったし悲しかったし嬉しかった。
来年はどんな事が待っているんだろう!
楽しみで仕方がない。
けど、待ってるだけではダメ!
何か始めよう。。。。そうしよう\(^o^)/

その何かは38歳までに見つけようと思う。

でも、1つだけ。。。
人間としてもっともっと大きくなりたい。
傷つけられて削られて、そうダイヤモンドのようにね(*^▽^*)

2005/12/26(月) 今日の日記は。。。
あっくんママに捧げます(〃∇〃) てれっ☆

これがレミパンだよん☆

平野レミさんが開発した 食べられないパンです(笑)

蒸す・揚げる・焼く・煮る・炒める・炊く・スモークといろんなことが出来る便利な鍋のようでフライパンのようで。。。

けど、食べられないです(しつこいってか。。。ガハハ)

これは一万するんだよぉ〜。だけど先日イトーヨー堂にてポイント20倍ってコトで思い切って買いました。
いつか買いたい、いつか買いたいって。。。。そしていっぱい料理作るんだぁ〜って!!

しかーし、買ってしまったら満足してる自分が見え出した(笑)
徐々に使っていこうっと(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


あっくんママ〜わかりましたか?(^^*)

2005/12/25(日) 何か残っててくれたなら。。。
ゆっくりのんびり午前中。

今日は玄関とちっくんのガラクタを整理整頓しました。
玄関がサッパリキレイににると気持ちいい☆

いつもちょっとすればいいことが私には出来ない。
今日もたっぷりゴミの袋。
そう、捨てるものばかりなんだよねf(^^;)

捨てる事さえ出来ればいつもキレイに違いない!

っつうことにして下さると嬉しいです、σ(^_^;ワタシ(笑)

そして、午後から家族で映画を見に行きました!
なっなんと!!!
パパさんやっと出ました 万馬券\(^o^)/
100円が3万になったらしい。。。。
黙ってれば自分のものだったのに、きっと「嬉しい」が先行したんだろうね(笑)
嬉しそうに報告して来た。
だから「迷わずSK−U」じゃなくて(≧∇≦)/ ハハハ
「あらしのよるに」を見に行こうって提案したんです。
映画って家族で行くとかなりの額になるじゃない。。。。
内容はまだ上映中なので言わないけど何回か「うっ」ってきましたねぇ〜。
子供たちにも「何か」心に残るものがあればいいけど・・・

ってコトでタイトルにして見ました。

2005/12/24(土) 我が家のクリスマスイブ☆
今日は朝から買出しで大忙しでした。

今年はじめてローストチキンを買ってみた\(^o^)/
うちはみんな少食だから残ってしまったけど・・・
クリスマス〜〜って感じがした。
さてと、今から子供達の枕元ソッとおいて来ようかな。。。

明日の子供達の顔が楽しみです(*^▽^*)

2005/12/23(金) 久々でした。
今日は二週間ぶりの仕事でした。

午前中だけ仕事してきたんだけど。。。。
やっぱ寒い中の立ちっぱなしは、あれだけダラダラ毎日過ごしてたからキツかったぁ(*ノ_<*)
けど、所長の配慮で腰をあまりつかわないとこに配置してくれてラッキー♪

子供たちは私の留守の間好き放題。。。
明日はクリスマスイブ たっくんはとても楽しみにしてます☆

2005/12/22(木) 私の心は穏やか
今日は終業式。

午後から凄い突風でしたぁ〜。
今日は木曜日だから病院は結構休みなんだけど、ちっくんが行ってる小児科は午前診療してたから風邪気味の子供たちを連れてった。
そして、帰りにサイゼで御飯を食べてそれからは家から出ることなくPCいじってました。子供達も思い思いにダラダラと過ごしてた。
今日でたっくんの習字が終わりだから行かせるつもりだったんだけど外は凄い風。車で送りたいが車はない。しかももう六時近い。そして、私は寒くて外に行きたくない。。。(爆)
ちっくんに「お願いだから、たっくんをチャリで送ってきてよぉ〜、帰りはママが車で迎えに行くから宜しく〜」って。
さすが兄ちゃん、外はすげぇ〜風だったけど、ちゃんと送ってきてくれました。
そんな普通のことなんだけど、あのちっくんがそんな兄ちゃんに成長してたなんて・・・感激です。
帰ってきてジャンバー脱いでる後から抱きついちゃいました(笑)
ニヤニヤしながら「やめてくれよ〜」みたいな顔。

なんだろうなぁ〜
最近のちっくん【可愛い】

2005/12/21(水) 二ヶ所だけ
最近、子供たちを学校へ行かせてからカーペットの上でウトウトするのが日課になってました。
そして10時から始まる「渡る世間」を見てから掃除。。。
今日こそは大掃除を・・・って思ってたんだけどまた寝てた(笑)
でも、今日はいつもと違って10時から掃除をしてみた。
やり出すと何年分のほこり?ってくらいL(・o・)」
結局二ヶ所やっているうちに子供たちが帰宅。なかなか思うようには進まない。
そういえば、二ヶ所だけだったくせにゴミがいっぱい!!
そう、捨てるものばかりだったのよ。結局我が家にはいらないものがいっぱいあるのです。
明日は玄関をやろうかな。。。あとはタンスの上、テーブルの上(これがかなり大変なんだなぁ)

はぁ。。。

2005/12/20(火) またまた発見!
以前、私の近い存在の友達の子供もチックだったって話したよね。

その友達と今日は学校の役員の集まりがあったので帰りに2人でご飯食べに行きました。
「最近兄ちゃんばか(汚言)言ってる?」って聞いたら。。。
「それがさぁ、最近・・・言葉の最後(げり)ってつけるんだよ、それも妹と弟によく使う」って友達が言った。
そんな話からチックは遺伝なんだよぉ〜とかなんだかオフ会で話してるような感じになりとてもおかしかった!
私が「うちは、パパの強迫と私の強迫&ADHDが遺伝して、ちっくんには運動チックとして出てきたんだよ、きっと。だから絶対近いの身内が何かしら持ってるはず・・・」って分析し始めた(笑)
友達は私と同じで片付けが下手だし、興味ない話は聞いてない(爆)ADHDに間違いないと思うし、友達のパパは何故か掃除強迫がある。。。それに友達の親戚だか親族に咳払いのうるさい人が居るって判明した。

そんな話ししているうちになんだか2人で妙に納得した。
そりゃチックになって当たり前だね!みたいにね。
その友達が私が言う前に言ってた言葉なんだけど・・・
「なんかさぁ〜波があるんだよね」だって。
お〜お〜わかってるじゃん(^_-)-☆パチッ

2005/12/18(日) ちっくん、ダウン
二週間くらい前から始まった咳と鼻水。

しかし本人元気で病院行きたがらず。。。
それを言い事に私も連れて行かず市販の薬で誤魔化してた。
とうとう今日、熱出してしまいました。
けど37度ちょっとだったんだけどさっ!

明日は病院連れて行きます。。。。
こんな母ですみませんm(._.)m

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.